注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

新幹線なら三時間くらい、飛行機なら一時間半くらい。新幹線の駅から目的地の駅までと…

回答6 + お礼5 HIT数 487 あ+ あ-

匿名さん
18/11/13 07:56(更新日時)

新幹線なら三時間くらい、飛行機なら一時間半くらい。新幹線の駅から目的地の駅までと、空港から目的地の駅までの時間はほぼ同じで電車で一時間弱くらい。

祖母に初ひ孫(連れていく時には生後8ヶ月頃)を見せに行きたいのですが飛行機か新幹線どちらが良いでしょうか?

飛行機は短時間だしキャビンアテンダントさんもいてくれるけど泣いた時に避難場所がない…新幹線は泣いても多目的室があるし抱っこ紐で新幹線内を散歩することができるけど時間が長い…どちらを選んでも周りに迷惑をかけてしまうでしょうが、選ぶとしたらどちらがいいでしょうか?

No.2738008 18/11/05 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 19:52
匿名さん1 

8ヶ月なら新幹線の方が楽ですよ。
まだ耳が痛くなった時の対処ができないですからね。
3時間なら新幹線。
平日なら自由席の通路側で、なるべくデッキやトイレが近い席が良いですよ。
オムツ変えられるトイレの近くが一番おすすめです。

No.2 18/11/05 20:03
匿名さん2 

どこからどこまで?
うちは愛知から九州までだが、
主さんと同じ位の時間。

子供4人いて
新幹線、飛行機、車、カーフェリーと色々な方法で帰りました。

子供が一番小さい時で、4ヶ月。

楽だったのは車3時間、フェリーにのり、車1時間のカーフェリーでの1泊。

新幹線と飛行機では、新幹線。
飛行機は私が苦手もありますが自由がきかない。

新幹線はウロウロはできる。新幹線の多目的室は基本は使えません。
ずっといる事もできません。
障害者の方のみ予約みたいなシステムがあり、使ってたら使用できません。
あくまでも、空いていたら、車掌に申し出て緊急時に使えるというものなんで、
連結部分に泣いてる子供はよくダッコされてあやされています。

まぁ、どの交通機関でも子供が寝ていたらラッキーなんですがね。

寝ている時間に賭けてみてなら、飛行機が一番時間が短いから楽なのは確か。


No.3 18/11/05 20:32
匿名さん3 

その子の性格にもよるけど
実家が飛行機で2時間弱だけど、長男が10カ月の時と2人目生まれて長男2歳次男6カ月の時とで2回乗りましたが
とにかく4時間ぐらい早く空港行って遊ばせまくって絶対寝かさないようにして飛行機のフライトもお昼寝の時間と合わせて
なんてしてたら2回とも飛行機乗って離陸する前に子ども達爆睡、着陸と同時に起きたって感じで全然大丈夫でした。

昼寝時間やよく起きちゃう子だとあまり通用しないかもだけど
1時間半なら時間合わせて疲れさせたら寝て大丈夫そうな気もします。

No.4 18/11/08 04:07
通行人4 ( ♀ )

どっちも利用したことあるけど、主さんも経験として、行き飛行機。帰り新幹線。でどっちも経験してみたら?っていうのはダメかな笑?

ちなみに新幹線でも、泣いた時は避難所なんてないよ〜
あるとしたら、乗り降りする場所のトイレとかある所とかだよね。

どちらにせよ、食事やお昼寝の時間と被せるのがベター。

No.5 18/11/08 10:09
匿名さん5 

新幹線。
飛行機みたいな気圧の差がない。
いや、トンネルでもなるかもしれないです。
飛行機って乗るまでに時間かかるし、新幹線でいいと思う。

No.6 18/11/10 17:44
お礼

>> 1 8ヶ月なら新幹線の方が楽ですよ。 まだ耳が痛くなった時の対処ができないですからね。 3時間なら新幹線。 平日なら自由席の通路側で、なる… ありがとうございます。遅くなってしまってすみません。

耳が痛くなったら…そうですよね。平日の空いてる時間を狙う予定です。

No.7 18/11/10 17:48
お礼

>> 2 どこからどこまで? うちは愛知から九州までだが、 主さんと同じ位の時間。 子供4人いて 新幹線、飛行機、車、カーフェリーと色々な… ありがとうございます。遅くなってしまってすみません。

私も愛知から九州です。カーフェリーは思いつきませんでした!私は車の運転が出来ないので今回は使えませんが夫も一緒の時は検討してみたいと思います。多目的室ってあんまり使えないんですね…知りませんでした。

No.8 18/11/10 17:50
お礼

>> 3 その子の性格にもよるけど 実家が飛行機で2時間弱だけど、長男が10カ月の時と2人目生まれて長男2歳次男6カ月の時とで2回乗りましたが と… ありがとうございます。遅くなってしまってすみません。

寝てくれたら本当に楽ですよね!うちは夜に長時間寝て昼はあんまりなので難しいかもです…

No.9 18/11/10 17:52
お礼

>> 4 どっちも利用したことあるけど、主さんも経験として、行き飛行機。帰り新幹線。でどっちも経験してみたら?っていうのはダメかな笑? ちなみに… ありがとうございます。遅くなってしまってすみません。

確かにどっちも経験してみたいかもです。避難場所が欲しい…泣き声で周りに迷惑かけるのが申し訳ないししんどいです…。。時間は慎重に考えます。

No.10 18/11/10 17:53
お礼

>> 5 新幹線。 飛行機みたいな気圧の差がない。 いや、トンネルでもなるかもしれないです。 飛行機って乗るまでに時間かかるし、新幹線でいいと思… ありがとうございます。遅くなってしまってすみません。

新幹線って方が多いので新幹線で考えてみようと思ってます。耳抜きできないのは赤ちゃんも辛いですよね。

No.11 18/11/13 07:56
匿名さん2 

どの時期にいかれますか?
新幹線は一ヶ月前から販売です。
盆正月などは
1ヶ月前の販売開始初日で指定席が8割売れ、後まばらのところがうまって行くとかです。

空いてる日ならいいが今ネットで予約するからみんな早い!

空いてる平日はサラリーマンだらけだから、赤チャンの泣き声は余計に響く。
盆正月は家族連れも多々いるから、騒いでいいわけじゃないが、平日よりザワザワしてるから多少は気にならないかな。
子連れは
のぞみで11号車~12号車間に広い連結部分になってて、多目的室と、トイレ二つ。
その1つのトイレが広い。
なので、子連れは11号車後部、12号車前部に予約する方が多いです。

うちは小倉で降り、ソニックに乗り換えです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧