注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

会社にパワハラ上司がいてムカついてます! パワハラ課長が保身ばかりでエエ格好し…

回答2 + お礼1 HIT数 360 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 08:33(更新日時)

会社にパワハラ上司がいてムカついてます!
パワハラ課長が保身ばかりでエエ格好しいで社長にヘーコラヘーコラしてます。
「僕はちゃんとやってるんですけどねぇ、部下の○○が言うこと聞かなくて困ってるんですよ」など言って失敗を人のせいにします。
少し意見言うと「僕は課長だ!会社の方針に従えないなら辞めてもらっても結構」とクビをチラつかせて何も言えない状況を作ります。
倍返しだ!とは言わないまでも何か仕返ししたい!
実際は時間の無駄だし、その労力を違う方向に向かわせる方が賢いんでしょうけど、ほんとに仕返しした方いますか?
笑える仕返しなどあれば教えてください!

ちなみに年末で今の会社は退職予定です。次の仕事見つかったのでサッサと辞めます。辞める前に何か仕返ししたい!(笑)

No.2738013 18/11/05 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 20:00
通行人1 ( 30代 ♀ )

お気持ちは痛いほどわかりますが、そんな人のために時間を費やすのはアホらしいので、仕返しはやめましょう!転職が決まっているなら、なおさら!仕返しをすることで何かあなたに不利なことが起こらないとも限りません。私も全く同じように感じたことがありましたが、思い留まりました。私が辞めてから、上司は遠くに飛ばされ、辞めざるを得なくなりましたよ。仕返しをしなくて、本当に良かったと思っています。今では、ただの思い出です。主さん、あと少しの辛抱です!頑張って!応援しています!

No.2 18/11/05 20:04
通行人1 ( 30代 ♀ )

1です。追記です。
そういう人間は、残念ながら、結構いると思います。私は、今度そういう人間に会ったら、「社会勉強させてもらってる」くらいに思えるようになりたいと思っています。迷惑を被っている最中は、なかなかそんなふうには思えないですが。。

No.3 18/11/06 08:33
お礼

>> 2 ありがとうございます。
まじめに仕事して成果あげてる人の事を「給料泥棒」のような言い回しをしたり、仕事内容も間違った情報流してくるし意味が分からない。間違えた仕事をするとこちらの責任になるので"本当に合ってますか?"と確認すると間違いが発覚。謝る前にまずは自分の保身、言い訳、自分のことを棚に上げて相手を攻める、です。パワハラ課長は元々は仕事が全然出来なくてクビ寸前だったのですが元いた別の上司が情けで拾ってあげた感じなんですが、人員不足で課長になる人がおらず大した仕事できないけど役職がついたので自分は偉い!と勘違いしてるんだと思います。
今日、私の部署にそのパワハラ課長が会議のためにやってきます。お茶に雑巾の絞り汁でも入れてやりたい気分です!!
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧