注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

仕事のことで悩んでます。 不動産事務で働いてる22歳です。 会社は出来て…

回答4 + お礼3 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 09:09(更新日時)

仕事のことで悩んでます。

不動産事務で働いてる22歳です。
会社は出来て2年目の会社で、この会社に勤めて1年3ヶ月が経ちました。
今年の春、初めての繁忙期を経験しました。
普段の定時は18時ですが、繁忙期は毎日深夜2時頃まで働いてそれでも追い付けないときは休日出勤。
この環境で先輩2人が鬱病になり辞めてしまいました。
もともと人数も少ない会社のため、新入社員の方2名入ってきましたが現在上司を除きフルタイムの社員の中では入社して1年目の私がトップの立場で全案件を持っています。

正直、来年2月からの繁忙期を乗り越えられる自信がなく、先輩がみんないなくなって「入社して1年経ったんだから」という社長や上司のプレッシャーがしんどくて、辞めたいです。

しかも、仕事をもらってる大元の会社が新システムを導入したらしく、そこは私達の会社を斬りたいと思っているようです。

その状況をみかねたパートさんが私にこっそり仕事を紹介して下さってるのですが、1年かけてやっと仕事や会社の雰囲気に少しずつ慣れてきたし、なんだかんだ立地や福利厚生も今の会社は良いという点から毎日仕事を辞めたいと思ってるし会社もいつ倒産するか分からないけど、続けたいか辞めたいか分からなくなって悩んでいます。

辞めるなら繁忙期直前に辞めたら会社に迷惑がかかるため、12月いっぱいと思っています。

その紹介して頂いてる会社にも来るのか来ないのかハッキリさせないといけないので今週中の返答をしないといけなくて気持ち的にも焦っています。

こういう続けたいのか辞めたいのか分からない状況に陥った経験のある方はいますか?

そのときどういう決断をされましたか?

No.2738015 18/11/05 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 21:17
通行人1 

申し訳ないですが、自分で吟味して決断して下さい。

最初的には、皆、自分で決断してると思いますよ。

No.2 18/11/05 22:00
経験者さん2 

不動産で事務をしていましたが、深夜2時まで残業は異常だと思います。
会社の為と頑張っても、先輩たちのように心が壊れるとすぐに解決が難しい場合があります。
会社は後の面倒までみてくれません。
責任感もある程度必要ですが、若いあなたなら、いくらでも他でスキルを磨くチャンスがあります。
自分を大切にしてほしいです。

No.3 18/11/05 23:48
お礼

>> 1 申し訳ないですが、自分で吟味して決断して下さい。 最初的には、皆、自分で決断してると思いますよ。 そうですよね…
最終的な決断は自分自身でしなくてはいけないですからね。

ありがとうございます。

No.4 18/11/05 23:52
お礼

>> 2 不動産で事務をしていましたが、深夜2時まで残業は異常だと思います。 会社の為と頑張っても、先輩たちのように心が壊れるとすぐに解決が難しい場… ご回答ありがとうございます!
不動産ならどこもそれくらいの残業量だと思っていましたが、異常なんですね…。
仕事自体は嫌いじゃないし今まで積み上げてきたものがあるけど、体やメンタル面を考えるとやっぱり転職した方がいいのかなとも思います…。

話を聞いてくださってありがとうございました!

No.5 18/11/06 01:07
匿名さん5 

今までしんどくても頑張ってきたからこそ辞める決断もなかなか簡単にはできないよね。
でもやっぱりいくら繁忙期だとしても毎日深夜2時頃までは異常だと思うし、会社としてどうなのかなって私は思います。
福利厚生きちんとしてるとこなんてそこだけじゃない。いくら頑張りたくても体がもたないだろうし辞めていった先輩のようにそのうち心まで壊れてしまうよ。
言い方悪いかもだけど仕事を紹介してくれてるなら保険はあるんだし、これを機に辞めてもいんじゃない?
22歳ならまだまだ若いし、辞めたいと思いながらズルズルいるくらいなら早いこと転職した方がいいと思う。

No.6 18/11/06 21:12
お礼

>> 5 ご回答ありがとうございます!
頑張りたい気持ちは山々だけど、今でも全案件を任されてて、このままいったら繁忙期どうなるんだろうって。
毎日働きながらもずっと考えてるけど、この気持ちを抱えながら繁忙期はきっと乗り越えれない気がします。
上司に話してみようと思います。
ありがとうございます!

No.7 18/11/07 09:09
通行人7 

こういうのは普段からよく考えておかないといけないし、また、新しい話のほうも決断を迫るには早すぎるよね
ただ、やっぱり欲張りはいけないよね
出来ることは、出来ないことのラインは引かないと、会社は従業員の支え合って成り立つものだから
目先の利益に振り回されて、大切なものを取りこぼしてきたことにお気づきになったのなら、先はまだ安心できますけど、その辺はどうなのでしょう?
とりあえず会社の将来性、本質、そして一人一人の人、や価値観
そして何より自分が何をしたくてどうしたいのか?を明確に
あとこれが安心だから、とか、トッピングの方は考えない方が良いと思いますよ
良いものは残り、悪いものは最終的に崩壊に進みます
そういう世の中の真理をみすえて長い目で考えていいと思います
間に合わなければ無理に返事はしなくても良いと思います
チャンスはそのうちまた不思議と転がってくるから
そういう時にすぐに決断できるようにちゃんと整理しておかないといけません
そのためにも仕事のやりすぎはよくないし
会社も無理してでも従業員を多目に用意するぐらいにしなきゃいけないんですけどね
トップの考え方だから、こちらではなんとも出来ないことだけど、選択、はこちらで出来ますから、その辺を誤らないように、冷静でいて下さい

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧