注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

家事と仕事 新婚半年の夫婦です。 私は夫の地元に嫁いだため、友達も知…

回答6 + お礼6 HIT数 449 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 15:10(更新日時)

家事と仕事


新婚半年の夫婦です。
私は夫の地元に嫁いだため、友達も知り合いもいません。
今はパートしています。

夫は会社員5年目。
家賃と光熱費は払いますが、他は何も払いません。
それぞれ自分のことは自分で払っています。
いくら給料もらってるか聞いても、「何で気になるの!?」といわれて教えてくれません。

ふたりの食費は私のパート代から出しています。

家事は夫は一切しません。
仕事へ行き、帰ってきて、ゲームして寝る。
家事は全て私です。

私は繁忙期は朝から夜まで週5で働くこともあります。
疲れてクタクタで帰宅すると部屋が散らかって、食器洗いもされておらず。。。


私の給料から自分の生命保険や携帯代、日用品費、食費を出していて貯金もできません。
夫はタバコも吸うし、友達と飲みにも行く。

なんだかイライラしてしまって
今日は夫に、少しでも手伝って欲しいと伝えましたが感情的になってしまい、怒り口調になってしまいました。
すると夫は「出た出た。また脅迫だ。だからやる気がなくなる。」と言います。

脅迫!?、、、私が何を脅したのか…。

洗濯機のボタン1つ押さない夫に腹が立ちます。
でも結婚してしまったのは私の責任もあるし、どうやったら手伝ってくれるか、悩んでいます。

この前私が突発性難聴になったときも、
「大したことない。俺の母親もなったけど、大丈夫だったから大したことない」と言われました。

No.2738016 18/11/05 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 19:49
通行人1 

結婚する意味ありますか?
つまらない人生

No.2 18/11/05 19:51
お礼

>> 1 ありがとうございます。
早まってしまいました。後悔先に立たずですね。。。

No.3 18/11/05 19:53
通行人1 

子供ができる前に別れた方がいいよ

No.4 18/11/05 19:57
匿名さん4 

ご主人はまだ独身気分でいるのかな?

夫婦ならお互いの収入を知る必要があると思います。

何で気になるの?
って凄く不思議なセリフですね。

貯金はしないといけないと思うので、お互いの収入は一度一緒にして、そこから生活費を出し、二人共小遣い制にして、残りを貯金にしてみてはどうでしょうか?

そうされてる家庭も多いと思うので、提案されてみては。

どうしても駄目なら、ご主人の親に相談してみてはどうでしょうか?

家事も分担制にしたらいいと思います。

あと、思いやりにも欠けているので、主さんも言いたい事を溜めて言うのではなく、傷ついた時は、その時に冷静に話すよう気をつけては如何でしょうか。

早目にお互い悪い所を修正しておかないと、後々大変かと思います。

No.5 18/11/05 20:07
お礼

>> 3 子供ができる前に別れた方がいいよ ありがとうございます。
子供欲しかったのですが、子供できたらますます私の生活が苦しくなりそうなので無理そうですね…。

No.6 18/11/05 20:09
お礼

>> 4 ご主人はまだ独身気分でいるのかな? 夫婦ならお互いの収入を知る必要があると思います。 何で気になるの? って凄く不思議なセリフ… ありがとうございます。
ふたりの収入をひとまとめにしようと提案したことがあるのですが、
今はまだ必要ない。と言われました。
自分の稼いだ金は自分で管理したいようです。独身気分ですね。。。


そうですよね。お互い思いやりが欠けていますね。。。私も反省して接し方にも気をつけたいと思います。

No.7 18/11/05 20:13
通行人1 

子供できたら働けないからね。
まあ何事もなきゃ働けるけど、
収入無くなったら旦那があなたの分出すとは限らないし、子供費は誰が払うの?みたいな。

だからその旦那といるなら子供は厳しいかも。口だけならなんとだい言えるしね。

私も働いてたけどつわりが酷くて仕事辞めざる得なくて…旦那の収入だけでやりくり。
産後保育園全部落ちて、結果働けず…
まわりに頼る人居なかったし。
諦めましたが、子供と一緒に成長見れて幸せです。だから旦那には感謝です。
いずれまた働くけど、やはり旦那の収入は大事だと思う。
貯蓄だって必要だし。

今後話し合いしなよ。
別れるか
そのままか
お互いお金いうか

No.8 18/11/05 20:18
お礼

>> 7 ありがとうございます。
このままだと未来の子供にも迷惑がかかるし可哀想だと思うので、早めに今後のこと考えないといけないので話し合います。
妊娠期間中だって母子ともに何が起こるかわからないですものね。

何のためにこんな遠くに嫁いできたのか。。。全て自分の責任なのですが自分が嫌になります。

No.9 18/11/06 13:50
匿名さん9 

旦那さん ボーナスはどうしてるんでしょうね
ボーナスだけでも貯金に回したいですね

辛くないですか?
離婚して実家に帰るとか

お子さんが産まれて パートを辞めたら 生活費として十分な額をくれるのならいいんですけどね
それが望めないなら 厳しいですね

No.10 18/11/06 17:02
働く主婦さん10 

ごめんなさいね。
結婚って言うのかな?
お部屋シエェアしているだけじゃない?
幸せですか?
結婚って自分もだけど相手もお互いが
楽しみや喜び悲しみなど
共有して、より良い家庭を築く事じゃない?
主さんだけ、犠牲になってない。
失った物も多いよね。
それを補い支えるのが、ご主人なのに
子供さん出来て、変わってくれればいいけど
どうなんだろう?
簡単に離婚って言いたくないけど
子供さんを考える前に、話し合った方が
いいですよね。
一家の柱になる覚悟、ご主人には無いよね。
何もかも捨てても、ついて行ける人じゃないと思うよ。

No.11 18/11/07 15:06
お礼

>> 9 旦那さん ボーナスはどうしてるんでしょうね ボーナスだけでも貯金に回したいですね 辛くないですか? 離婚して実家に帰るとか … ありがとうございます。
ボーナスもらっていることは知っていますが、いくらかも、貯金しているのかも知りません。
前に年末調整?か何かのはがきをこっそり見て、給与の額をなんとなく知りました。

恥ずかしながら、今離婚しても私は貯金が全然無いので生活できそうも無いです。。。とりあえず今のうちに稼いでおくしかないですね。

No.12 18/11/07 15:10
お礼

>> 10 ごめんなさいね。 結婚って言うのかな? お部屋シエェアしているだけじゃない? 幸せですか? 結婚って自分もだけど相手もお互いが 楽… ありがとうございます。
私の母親にも言われたことがあります。
「それって夫婦なの?」と。
独身で同棲でもしてたほうがまだ自由だったかもねと言われました。

とりあえず旦那と義母の強い希望により、結婚式が控えているのでもう後に引き返せない感じです。
私は自分の地元でやりたかった。
こんな遠くに友達も仕事連休取ってまで来れないと思うし。
まあ義母が全て払うからなんとも言えませんが。。。

なにもかもが後悔です。
私がバカでした。。。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧