注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

1年ぐらい前に入社してきた部下について。 私は20代後半の男で、部下は私より年…

回答6 + お礼3 HIT数 413 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 20:48(更新日時)

1年ぐらい前に入社してきた部下について。
私は20代後半の男で、部下は私より年上の女性です。
私はその部下の指導、教育を行っていたのですが、私自身、昇進がかかった大事な時期ということもあり、部下に対して色々ぶつけていました。
恥ずかしい話ですが、イライラして厳しく接したり、感情任せに指導してしまったことは自覚しています。
先日、その部下が私のセクションから外れることになりました。
その際、私は上司に呼び出されました。
上司の話によると、彼女は私と関わることで、胃が締め付けられ、目眩や体の震え、緊張して硬直してしまい、仕事に集中できなくなるとのことです。(要は拒絶反応)
上司は彼女に、できるだけ色々配慮すると話したそうで、私にも彼女とは距離を置くように、と言ってました。
これは私が部下を病気に追い込んだということでしょうか?
それとも部下が弱すぎるのでしょうか?
正直、部下のしてることは小中学生と同じだし、それに取り合う上司もどうかと…
上司からは距離を置けと言われてるし、私も関わりたくないので、現在彼女のことは無視してます。
何か私の評価を下げられ、私は私で少し気分が悪いのですが…

No.2738030 18/11/05 20:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 20:04
通行人1 

部下に八つ当たりするような器の小さい人が上に立つと何かと目下の人は苦労します。
あなたは自分が今回のことで非はないと思っているのでしょうか?

No.2 18/11/05 20:20
お礼

>> 1 勿論、反省しています。
だけど、職場って仕事をする場所です。
好き嫌いとかプライベートな感情を持ち込むのは違うと思うんですが。

No.3 18/11/05 20:48
匿名さん3 

相談文とお礼読んだけど、全く反省してるとは思えないね…
まず、自分の事しか考えてない。
実際に教えてもらう側の立場に立たないと、理解できないでしょうね。

No.4 18/11/05 21:01
お礼

>> 3 申し訳ない気持ちはあります。
勿論、私にも新人時代はあったし、苦手な人だって勿論いますよ。

No.5 18/11/05 21:12
匿名さん5 

へへ~若いですね。真面目にやってるんですね
俺から言うと教科書どうりのやり方って感じだよね。なので厳しいんですよね。悪い事ではないよ❗️そうしないとわからない人もいるしやらない奴もいるからね~
その人に対しては厳し過ぎたのかも一般的には厳しくないのだけどその人に対しては厳しかったと言うことじゃないの。
俺のオヤジが変り者なんだけど
10人いたら接し方も10あるらしいんだよ怒れば進む場合と進まない場合があるし誉めて進む場合と進まない場合があるらしいんだよ(笑)
主さんは人の上に立つ人のなのかな?
そしたら人によって態度を変える何て事も考えてみると良いですよ

今回の事は主さんは若いから勉強と言うことでこれから今回の事を教訓にして次はうまくやれる事を考えてみてねください
何事も勉強ですからね(笑)疲れるでしょ(笑)人の上に立つのって!
これがなれて悩まなくなる(経験つむと)と成長が止まるんですよ(笑)
若いと考えるし良くしたいから厳しくなるけどしょうがないよね。
経験不足ってやつですよ(笑)
今回の事は主さんは厳しくやっていくためにまっすぐに進んだ結果です、たまには話を聞いてやり方を変えるとか違うものをやってもらうとか息抜きも与えたりとか!ま~寄り道みたいな(笑)事をすれば良かったんだけどそこまで頭が回るわけないし回ったら悩まないしね、あとは経験ですよ(^^)/
主さん悪くはないよ!でも厳し過ぎただけでね。アメとムチですかね
頑張ってください
経験です

No.6 18/11/06 16:32
匿名さん6 

主みたいな人、いるんですよね。
仕事さえできれば何でも許されると思ってる傲慢な人。
人間としては最低なのに、職場の中では自分はとても優秀で偉いと思っている。
元々わがままで自己中心的な性格の人なのでしょう。
仕事ができるのも、単に負けず嫌いなだけ。
昇進すればますます自分は有能だというプライドだけが高まっていく。
それでも仕事さえこなしてくれれば職場にとっては使える人間だから、それでもやっていけるでしょう。

ただ、自分のしたことは必ずそれ以上になって跳ね返ってくるということを忘れないで下さい。
その時に、自分という人間と嫌でも向き合わなければならなくなります。
1人の人にそこまで嫌悪されるということは、他にもあなたを快く思ってない人がたくさんいるはずです。
あなたのような人がいつまでも威張って快適に過ごしていけるほど、人も世の中も甘くはありません。
あまり人間をナメない方がいい。
そのうち痛い目に遭いますよ。

No.7 18/11/06 16:59
匿名さん7 

八つ当たりは自分の都合ですよね?
小学生みたいなのはどっちよ。

No.8 18/11/06 19:48
お礼

全部読みました。
私が悪いということですね。
そこは反省して、もう気にしないことにします。
部下も俺と接触しないことでのびのびやれて仕事に集中できるなら、それは良いことだと思うんで。
ありがとうございます。

No.9 18/11/06 20:48
匿名さん9 

正直あなたは 人の上に立つ器ではないのはわかりますよね

部下の見本にならないとい
けないのに 逆に部下を苦しめてしまうなんて…

部下が弱いのではなく あなたが部下を見抜いて どのように接するべきかを考えるべきでしたね。

あなたの上司も 今回の件で分かったのではないですかね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧