注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

夫に開業資金を貸しました。 不動産のテナント契約に必要と、急に工面してくれと言…

回答4 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

悩める人
18/11/08 17:06(更新日時)

夫に開業資金を貸しました。
不動産のテナント契約に必要と、急に工面してくれと言われ掻き集めて240万貸すことになりました。

彼の長年の夢だった事業なので、死ぬ気でかき集めました。なんとか依頼された金額を頼まれた日までにそろえて貸しました。

しかし、彼のお母様が事業資金の残りを出してくれるため、私の出したものはたった一割しかないんだから心から感謝しろと言われて、私は黙ってしまいました。
その「たった一割」がかなり苦しかったのでそんな風に言わなくても良いのにと言ったら親への感謝が足りないと怒らせてしまいました。

たった一割って言い方はあまりにひどいと思いませんか?

今まで頑張って生きてきたのですが、なんだかとても辛いです。報われない気持ちです。
以前から喧嘩が絶えない我が家でしたが、最近やっと再構築できてた。と考えた矢先にこれです。誰かに話を聞いて欲しくて匿名の文字チャットなどもやりたいですが、浮気だと言われるため掲示板にしか吐露できません。誰にも話を聞いてもらえず、モヤモヤが溜まる一方で辛いです。死にたい気持ちになってきました。6年ほど彼のことはサポートする形で横にいます=現在までの家庭のお金は私から出てます。家事も80パーセントくらいは私がしています。

故に、彼の口から義母に感謝しろと言われても、今までの血の滲むような日々が脳裏によぎってどうしても素直に感謝できないのです。義母はとても良い人で大好きなのですが......。

何かリフレッシュ方法があったら教えてください。どこかに逃避行したい気分です。
話にまとまりがなくてごめんなさい。何か書き込みをお待ちしてます。

No.2738069 18/11/05 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/05 21:32
匿名さん1 

あなたの気持ち、分かります。

ご主人から愛情は感じられるのですか?

義母さんに、感謝が湧いてこないなら、無理しなくてもいいですよ。

ご主人、甘えすぎですね。

No.2 18/11/05 21:38
お礼

>> 1 ありがとうございます。義母はたまにしか会いませんが、一緒に出掛けたりと楽しく過ごせます。が、今回の夫の言い方と態度で、感謝の押し付け(+私の努力を無下に)では、私のショックの方が先行して固まるしかありませんでした。。
もっと大切にされたいです。愛は感じますがかなりのわがままで王様の独裁政権って感じです。

No.3 18/11/05 21:43
匿名さん3 

たった1割って、240万は大きいです。たとえ夫婦でも感謝の言葉が必要ですよ。

No.4 18/11/08 16:53
匿名さん4 

その独裁政権の旦那さんの為にずっと尽くすのは辛くないでしょうか?今回の事をきっかけに色々考えちゃいますね

No.5 18/11/08 17:06
匿名さん5 

うわー。

お金は、貸したそうですが、ちゃんと書面にしてありますか?

そのお金、かえってこない可能性が、高いような・・・

そもそも、そんなぎりぎりになって主様にお金を借りてくるところをみると、ビジネスプランをどこまで建てているのか、そこも不安ですよね。

ちなみに、ビジネスプランで大切なのは、商売がうまくいった場合だけでなく、うまくいかなかった場合もカバーできるようなプランにしておくことです。

うまくいかなかった商売は、たたまなければなりません。このためのプランを、撤退プランといいます。

旦那さんの新しいビジネスが、うまくいけばいいですが、うまくいかなかったときのことも、今から考えておいたほうがいいのかも?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧