注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

大学生の女です。 変わった性格?の友人への接し方が分からず悩んでいます。 …

回答3 + お礼0 HIT数 247 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 17:10(更新日時)

大学生の女です。

変わった性格?の友人への接し方が分からず悩んでいます。
私はあまり人に対して好き嫌いがない方だと思ってるのですが、友人の中に一人真面目な話の最中にネタを振ってきて話を遮ってしまう子がいます。
明るくて面白い良い子なのですが、以前数人で恋愛の話をしていました。
友人の一人が彼氏とこの先一緒にいるべきか離れるべきか凄く真剣に悩んでいたのでみんなで話していた時に突然
えー!男なんていっぱいいるんだからさ!別れちゃえ別れちゃえ!と言ってきて空気が凍りました。
みんな良い子なのでうん、すぐにそれができれば良いんだけどできないから悩んでるんだよ。と教えてあげましたが、
悩みすぎなんだよー!玉の輿捕まえてみんなで海外行こー!(笑)と、いつもこんな調子です…結局そのせいで話は中断され、心配だったのでランチに誘って後でゆっくり話を聞きました。

私も楽しむ時は楽しみたいので良いのですが、真剣に悩んでたり相談したい時はあります。なので友達なのに相談できないもどかしさが最近気になっています。

みなさんの周りにもこんな人いますか?
面白い事をしたり楽しい事をしたり友達としては決して悪い子ではないので仲良くしていたいのですがどのようにして関わっていけば良いのでしょうか?未熟な質問ですみません。

No.2738094 18/11/05 21:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 22:28
匿名さん1 

KYすぎる…
でもその方にとって真剣な空気ってのは苦手なのかもしれないね。

主さんみたいに親身になって慰めてくれる人もいれば主さんのお友達さんみたいに場の空気を明るくしようとしてくれる人もいる。
慰め方は人それぞれだしその方に聞いてみないことには変わりないよ。ただの意地悪からくる発言なら性悪女だし避けてもいいんじゃないかと思う。
考えるよりまず行動だね。頑張れ👍

No.2 18/11/06 18:28
匿名さん2 

なるほど。普段は楽しい人ですが少し変わった部分があるのですね。
私だったら、そういう方がいる場合そういう人なんだなと特徴を理解し、その人の前で真剣な話はしないようにしますね。
普通に楽しいことをするのは楽しいんだったらこの人とは楽しいことをしとこうって思います。

人には相性があるので、その方の男なんていっぱいいるんだから!という明るさが好きな人もいれば、ちょっと不謹慎じゃない?と感じる人もいます。
私はまじめに聞いてあげなよって思いますけど、そういう考え方をする人なんだなと思います。その不真面目さが段々安心したりもします。
まあ…、そういう性格の友達なんだなって思います。
ちょっと優しく、結構真剣な話だからいいアドバイスした方が良いよ。って言ってみたらどうでしょうか。

No.3 18/11/08 17:10
匿名さん3 

空気を読むのが苦手だとしたら、そんな空気じゃないでしょって誰かが突っ込んであげていいのでは?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧