注目の話題
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

自分の家庭にはお小遣いがありません。 自分は高校生になったし友達とも遊びに行き…

回答3 + お礼2 HIT数 595 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 23:50(更新日時)

自分の家庭にはお小遣いがありません。
自分は高校生になったし友達とも遊びに行きたいし欲しい服も本もお菓子もあります。しかし両親は小遣いは必要ないと言って一銭もくれません。1度抗議したこともありましたがお金が無いとか勿体ないとかの一点張りです。両親は共働きで父は自衛官です。お金が無いとは思えないし父はスポーツカーやらハーレーのバイクやら高い車や単車(?)という乗り物を今までに3、4回は買っています。本革の靴や服も買っています。それでもお金が無いというのです。自分の服はスーパーなどで売っている398円くらいの服しかないしあったとしても60%引きなどの超安売りです。兄は高校生になりバイトをしていますが弟と自分はお小遣い無く(兄はバイトをする以前は父の財布からお金を抜き取っていました)バイトをしようとも思ったのですが公立高校なのでバイトは禁止、毎年お正月に貰えるお年玉で1年をやりくりしています。しかしそのお年玉も母親からしか貰えず金額は1000円など友達と比べるととても少額です。誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントも貰ったことがありません。こどもの日もなにもしてくれないのに父の日になれば親のことをなんとも思ってないのかと怒られます。高校生になり新しい友達もでき遊びに誘われても毎回断りとても面白くないし辛いです。母も父から制限されスーパーの服で毎日を過ごしており毎日クレジットカードの残高を見られて怒られています。母は化粧品も買えません。うちの家庭はおかしいですか?父がおかしいですよね?

No.2738100 18/11/05 21:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 00:55
匿名さん31 ( ♂ CkbMCd )

父が、おかしいです。

短文でわるいですが・・・

バイトしたらどうかな?

例えば、新聞配達とか?

小遣いになると思うよ‼

No.2 18/11/06 13:04
匿名さん2 

ちち親が完璧におかしい。

自分は、ハーレーだの車だのに
おかねかけてとこ見るとまんま
子供で、私から言わせれば道楽
の権化です。そんなに、車。バイクが
良かったら一人でやってなさい!
て、事です。子供。嫁さんにひもじい
思いさせるなんて私にはできないです。

主様や、お母さんがかわいそうです。
おそらく、奴隷扱いか家政婦さん位に
しか見てないんじゃないでしょう。

失礼ですが、お母様も決断の時かも
しれませんね。

No.3 18/11/06 18:57
お礼

>> 1 父が、おかしいです。 短文でわるいですが・・・ バイトしたらどうかな? 例えば、新聞配達とか? 小遣いになると思うよ… 自分の思っていたことが間違ってなかったので安心しました!
回答ありがとうございました!

No.4 18/11/06 18:58
お礼

>> 2 ちち親が完璧におかしい。 自分は、ハーレーだの車だのに おかねかけてとこ見るとまんま 子供で、私から言わせれば道楽 の権化です。… 父は兄弟全員の養育費、食費etc…を私たちが家を出たあと私たちに請求するみたいです。
やっぱりおかしいですよね。
母にも相談してみることにします。
回答ありがとうございました!!

No.5 18/11/06 23:50
匿名さん5 

お父さん最低だね。
経済DVだよ。
しかも子供が巣立ってから子供に金を請求するとか…
そんな男は離婚して養育費請求してもお金ないって踏み倒すだろうね。
お母さん、今離婚しても一人で子供養っていけるほど稼げるかな?無理なら子供皆が自立するまで待って自立した瞬間皆で縁切りすればいいかも。携帯番号も住所も教えないようにね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧