注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

塾の先生を好きになってしまったかも。 こんにちは。高校1年生の女子です。 私…

回答4 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 23:22(更新日時)

塾の先生を好きになってしまったかも。
こんにちは。高校1年生の女子です。
私は夏休みの途中から塾に通い始め、そこの先生に好意を寄せるようになりました。
最初は全くそんな気持ちはなく、1人の先生、としか見てませんでした。
うちの塾は映像授業のため、そこにいる先生は直接勉強を教える、というより生徒に質問されたことに答えたり、面談などの事務関係をする感じです。
だから、直接先生と関わることはないのですが、受付?にいる時に少し話したりしてるうちに、先生の人柄の良さ、優しさ、話しやすさ、に惹かれていき、気づけば「先生と話したい」と思うようになりました。
出会ってから日は浅く、まだ2ヵ月ちょっとです。
でも、私が塾に行ったら、毎回話しかけてくれたりして、その度にキュンキュンします。
この前、誕生日の話になり、私が「次で16歳です。今は15歳ですよ」みたいはことを言ったら「(自分と)5歳差?!うそ、そんなに離れてるんだー?!」と言われ、やっぱり恋愛対象としては入らないのかな、、と思いました。
でも、逆に言えば予想してた年齢より低かったのだから、多分大人っぽくは見えていたのだと思います。

もう全然何をしたらいいのかわからないし、このまま本当に好きになってしまったら怖いです。
今は高一で卒業もまだまだだし、向こうもアルバイトなのでいつ辞めるかわかりません。
どうすればいいと思いますか??
先生に好意を抱いたのが初めてで何をすれば良いのかわかりません。

No.2738131 18/11/05 22:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/05 22:56
匿名さん1 

共感しかないです。私も現在進行中で塾のバイト講師の方が好きです。
それまで塾って暇だな、ダルいって思っていたのに早く塾に行きたいって思ってしまいます。
でも結局それって期限付きなんですよね。
[次回から講師変わるって知ってた?俺辞めるんだよねー。]って想像しただけで辛い。
相手が大学生だからいづれ辞めて就職することが目に見えてわかってるし、バイト講師と自分の関係って相手か自分が辞めたらそこで完全に終わるんですよね。

私は期限付きなんだからせめて1番先生の中で印象が強く残る生徒でありたいと思っています。彼女になれる見込みがないなら優等生、仲が良い生徒でいたい。
結局、未成年に手をだしたとき責められるのは先生ですから。
付き合うのに年齢も何も関係ないと思うのに立場、法律上仕方ないことなんでしょうね。
片思い&失恋決定だけど好きでいるか諦めるか。難しいですね…
話ぐらいしか聞けないけど同志として聞ける範囲なら手助けしたい😖

No.2 18/11/05 23:04
匿名さん2 

あなたがその人が好きで付き合いたいならあなたが動くしかありません。
お金を貰っているアルバイトが生徒に手は出せません。
頑張って思いを伝えてみたらどうですか?
私はあなたを応援してますよ!

No.3 18/11/08 17:18
匿名さん3 

連絡先だけ聞いておくのはどうでしょうか?辞めちゃっても連絡取り合えたら進展するかも

No.4 18/11/08 23:22
匿名さん4 

何もしないが一番
主がぐっとこらえて我満するだけ
我満しないと先生はクビになり逮捕されて全国的にさらされてしまう
好きな人を酷い目にあわせる事が主にはできる
先生も男だからね可愛い子が言いよってきたら手も出したくなる

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧