注目の話題
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払
子供を叩いてしまう…。 子供が危険なことを注意しても止めない。 3歳だし、ある程度わかってるはずなのに、何度言葉で注意してもやめない。 ヘラヘラ笑って
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで

トレーラーのドライバーに就職し研修中なのですが、コンテナを積んで運転中に研修担当…

回答1 + お礼1 HIT数 239 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 00:19(更新日時)

トレーラーのドライバーに就職し研修中なのですが、コンテナを積んで運転中に研修担当の方が「これ重すぎるから高速道路乗れないしな、警察来たら一発アウトだから気をつけろ。20パーセントぐらいオーバーしてるぞ」
って言われたのですが、これって過積載してるという事でしょうか?
怖くなり今日はそれ以上聞かずに帰ってきました。過積載ってトラックだけ?そんな事ないですよね?誰か教えてください
ちなみに40フィートを運転してました
確かに思いなこれ!とは思っていたんです

No.2738175 18/11/05 23:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 00:10
匿名さん1 ( ♂ )

過積載でしょうね
外のトレーラー運転手は法律やら一般車と走ることもですが割とリスクある気がしますので(あくまで私見ですが)、
怖くなったのでしたら構内シャーシの運転手に乗り換えるのも手ですよ
(上○、M○L等のコンテナターミナルって山○、住○とかの運転手で動いてるので比較的簡単に入ることが可能かと)

No.2 18/11/06 00:19
お礼

>> 1 ありがとうございます
過積載は確かに怖いですね
ただ構内よりは地場、中距離行きたいですね

これ例えば私が運転中に警察から調べられたら私が罰を受けますか?法律的な意味で
会社の罰は関係なく。いや今は研修中だけど一人になったら過積載のコンテナ渡された瞬間に通報してやります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧