注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

父親がクズです。 どうクズかというと、 ・私が小学校低学年から二十歳の頃…

回答3 + お礼3 HIT数 527 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 08:25(更新日時)

父親がクズです。

どうクズかというと、
・私が小学校低学年から二十歳の頃までずっと愛人がいて、別居、愛人とケンカして戻ってくる、を繰り返していた
・私が小学校低学年のときの日付で「親権を手放す。拇印署名」の書類がある。
・この件に関して正式な謝罪は一切なし。
・いよいよ愛人にフラレ、戻ってくるも、勝手に仕事を辞める
・母がローンを返した離れ小屋を、自分のガラクタだらけにして、使い物にならなくしている。
・私には結婚を考えている彼氏がおり、紹介するために、父に「髪を切ってほしい」と頼むも拒否し、「そんなことのために俺の髪をゴミにするのか!」と、激怒。(二年間伸ばしぱなしのボサボサ汚ならしくみえる)自分の子の将来の幸せも祈れないのか

まだまだありますが。
髪の毛の件は最近の出来事なのですが、それがきっかけでいろんな嫌なことを思い出しました。
その中のひとつに、私が学生のときにこっそり見た(といっても誰でも見られるように設定されてる)父のSNSに
「高校時代にいじめの主犯だった」「ある女子生徒をいじめていた」「申し訳ないとは思うが、今さら謝罪はしない」とあったことを思い出しました。現在は消されてます。
当時はそんな父が恥ずかし過ぎるし、私自身軽くいじめられた経験もあり、また周りにもいじめ被害者が何人かいて、本当に軽蔑しました。
その記事の件に関しては直接関係があるわけではない、と頑張って忘れようとしていたのですが、、

また思い出してしまいました。
本当に恥ずかしいです。
結婚式に呼びたくない。
本当に呼ばない方向で検討してます。
孫も抱かせたくありません。
子が生まれたとしても浮気したり、いじめするような子になってほしくないからです。
とはいえDVもギャンブルも、多額の借金などもなかったのですが。

私の父程度のクズ加減で結婚式に呼ばない、距離を置くなどするのはどうなんでしょう。
彼氏側のご親族にご納得ないだろうな、と不安です。
呼ぶしかないのか。。
あんなやつに席を用意するくらいなら、違う人を呼びたい。

No.2738219 18/11/06 01:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 18-11-06 03:35
匿名さん5 ( )

削除投票

相手も、疎遠になった方がスッキリするのかな?

No.1 18-11-06 02:17
匿名さん1 ( )

削除投票

そんな髪の毛も切ってくれないと言っているなら結婚式呼ばなくて良いと思いますよ。私の母は精神障害者です。やはり両親揃って結婚式にでてほしかったので呼んだのですが母なりに考えたのでしょう来ませんでした。来たところで娘が恥ずかしい思いをすると思ったのかもです。司会の方が上手く言ってくれると思いますよ。娘の晴れ姿を楽しみにしてましたが、どうしても体調が悪く欠席とか涙声で云々。お父様のことで色々辛いでしょうが、これからですよ。幸せな家庭を築いて下さい。

No.3 18-11-06 02:29
匿名さん3 ( )

削除投票

距離、置きましょう。
そうするに値するクズっぷりだと思います。
一生の思い出の結婚式ですよ。
写真にも一緒に写るんです。
万が一その時にちゃんとしてくれていたとしても、あなたの中でそこまでの嫌悪感があると写真すら見返せませんよ。

結婚式に呼ばないことは彼氏さんが納得してくれれば、別に構わないと思います。
結婚後の親族付き合いなんて大してないし、あったとしても毅然としていればいいんです。
みんな大人ですから、大体の事情を察して何も言わないと思いますよ。

主役はあなた。
周りに気遣って無理して後悔するより、さっさと離れて幸せに暮らしましょう。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 02:17
匿名さん1 

そんな髪の毛も切ってくれないと言っているなら結婚式呼ばなくて良いと思いますよ。私の母は精神障害者です。やはり両親揃って結婚式にでてほしかったので呼んだのですが母なりに考えたのでしょう来ませんでした。来たところで娘が恥ずかしい思いをすると思ったのかもです。司会の方が上手く言ってくれると思いますよ。娘の晴れ姿を楽しみにしてましたが、どうしても体調が悪く欠席とか涙声で云々。お父様のことで色々辛いでしょうが、これからですよ。幸せな家庭を築いて下さい。

No.2 18/11/06 02:26
お礼

>> 1 夜更けに返答ありがとうございます。
呼ばなくてもいいといってくださる方がいらっしゃると励みになります。
最近はそのことばかり考えて、よく眠れないんです。

早く結婚して距離を置きたいです。

No.3 18/11/06 02:29
匿名さん3 

距離、置きましょう。
そうするに値するクズっぷりだと思います。
一生の思い出の結婚式ですよ。
写真にも一緒に写るんです。
万が一その時にちゃんとしてくれていたとしても、あなたの中でそこまでの嫌悪感があると写真すら見返せませんよ。

結婚式に呼ばないことは彼氏さんが納得してくれれば、別に構わないと思います。
結婚後の親族付き合いなんて大してないし、あったとしても毅然としていればいいんです。
みんな大人ですから、大体の事情を察して何も言わないと思いますよ。

主役はあなた。
周りに気遣って無理して後悔するより、さっさと離れて幸せに暮らしましょう。

No.4 18/11/06 02:45
お礼

>> 3 夜更けに回答いただき、ありがとうございます。

もっとひどい人間もきっといると思うんですが、
やはり、距離を置くに値するクズぶりですよね。
たしかに、結婚式の写真にあいつの姿が残ると思うと、本当に嫌です。

彼氏側のご親族は「古き昭和のご家庭」的なイメージと聞いてます。
「呼べないような父親をもつような子」という悪印象がつくのも嫌です。
彼氏は理解してくれてるんですが、「きちんとしなければ。呼ぶ呼ばないは別として、会ってみなければわからない」と言ってます。
私の気持ちが少し落ち着いたら会わせるだけ会わせてみます。それからですね。

No.5 18/11/06 03:35
匿名さん5 

相手も、疎遠になった方がスッキリするのかな?

No.6 18/11/06 08:25
お礼

>> 5 お返事ありがとうございます。
それはないと思います。都合のいいところだけ父親ヅラしたいというか、いいところだけすすりたい人なんです。
呼ばないとなると、激怒し、話し合いにならず、そして自棄になることが目に見えています。
自分が一番いい思いをしないと許せないみたいです。
ないがしろにされることをやってきたのに、そうされることを許しません。
自棄になり、時間がたてばいつもと変わらない日々になると思います。
子に責任が持てないならなぜ子作りしたのか、もう当方いい大人ですが、問いただしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧