注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

布団をきてくれない息子。 2歳半の息子がどうやってもお布団をきてくれません。 …

回答7 + お礼7 HIT数 638 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 00:04(更新日時)

布団をきてくれない息子。
2歳半の息子がどうやってもお布団をきてくれません。
スリーパー(?)というのでしょうか、そういった類いの着る毛布を試しましたが、「イヤだ!」と言って脱いでしまうし、「一瞬に入ろう」と言って私の入っているお布団に入れようとしてもダメだし…
本人が嫌だ、いらないと言っているのでいいのかな〜⁇と思いつつも、朝晩は結構冷えるので、大丈夫なのかと思っています。

毛布等が重いのかもしれないと、軽いのに変えたりしていますが、そもそも上にかけられることが嫌なようで、効果はありません。

今はひとまず、完全に寝入ってからかけるようにしていますが、それまでに結構冷えているし、夜中には結局きていないし…
皆さんはどうされていますか?

No.2738221 18/11/06 02:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 02:06
匿名さん1 


何回もかけ直していますよ。

嫌がるなら 部屋をあたためておくしかないかな。

No.2 18/11/06 02:08
通行人2 

部屋をあたためたり

ぶ厚めの娘の好きなキャラクター
アンパンマンのパジャマを着せてます。

布団嫌がりますよね。
何でなのかな

No.3 18/11/06 02:09
お礼

>> 1 何回もかけ直していますよ。 嫌がるなら 部屋をあたためておくしかないかな。 ご回答ありがとうございました。

やはり、あとは部屋の温度ですかね…。
ありがとうございます😊

No.4 18/11/06 02:11
お礼

>> 2 部屋をあたためたり ぶ厚めの娘の好きなキャラクター アンパンマンのパジャマを着せてます。 布団嫌がりますよね。 何でなのかな ご回答ありがとうございました。

厚めのパジャマですね!
うちもアンパンマンは好きなので、探してみようかな😄

あったかくて気持ちいいのに…と親としては思いますが、何が嫌なんでしょうね…。

No.5 18/11/06 03:19
匿名さん5 

厚めのパジャマだと汗をかいて風邪をひく可能性もあります。
私は、オイルヒーターがベストだと思います。
ただ、電気代はかさみます。ご検討を

No.6 18/11/06 06:13
通行人6 

うちの子もうすぐ2歳布団やスリーパー嫌い。
仕方ないから、寝る前にしっかり部屋を温めたり、寝る前に布団温めたり、
私がなるべく布団かけ直したりします。

No.7 18/11/06 07:57
お礼

>> 5 厚めのパジャマだと汗をかいて風邪をひく可能性もあります。 私は、オイルヒーターがベストだと思います。 ただ、電気代はかさみます。ご検討を ご回答ありがとうございました。

そうなんですね💦風邪を引かないためにどうしようかと考えているので、そうなると部屋を暖めることですかね…
ヒーター、検討しようと思います。
ありがとうございました!

No.8 18/11/06 07:58
お礼

>> 6 うちの子もうすぐ2歳布団やスリーパー嫌い。 仕方ないから、寝る前にしっかり部屋を温めたり、寝る前に布団温めたり、 私がなるべく布団かけ直… ご回答ありがとうございました。

お布団を暖める方法もありますね!
あとは地道にかけ直してあげることですね💦
ありがとうございました!

No.9 18/11/07 06:35
経験者さん9 

我が子もそうです。掛けても出てきます。時には掛けた毛布の上で寝てます。朝方は掛けてもそのままなので、暑いんだと思います。
今は長袖肌着とパジャマ(腹巻みたいに胴が長いズボン、上は時にはトレーナー)を着せて朝方毛布を掛けています。
私自身もそうですが、下半身や膝から下に掛けるだけでも違いますので、無理に肩まで掛ける必要もないと思います。

No.10 18/11/07 07:17
匿名さん10 

2歳児は、母子一体なんちゃらって言って自我が芽生えて来ています難しい嫌々時期ですよ布団を寒ければ自分で掛けますほっときましょう風邪が心配でしょうが、引いてしまったらそれが学習ですね、お風邪引いたねって、粗療養って訳ではないですが本人が暑いと思ってるんだし専門家にの方もおしゃってました布団は無理に掛けなくていいって、ほんまでっかの先生もそうおしゃってましたよ

No.11 18/11/07 09:03
通行人11 ( ♀ )

私も、みんなどうしてるんだ?って気になってました!

たぶん子供自身は、暑いんだと思います。眠る時は、子供は体温を手や足から放熱するので、アツアツになってません?

うちの2歳の娘も、寝る時はパジャマ暑い!嫌!って言って脱ぎたがり、足元を扇風機回してます…。親の私は寒いです…、でも扇風機!扇風機!とせがまれます…

それで、とりあえず長袖や半袖の肌着だけで眠らせてます。布団かけてあげたりするんですが、そのうち夜中唸り出して起きそうになる。見てみると、汗かいてるんですよね…

とりあえず、様子見てこのまま過ごしますが、もうすこし寒くなったら、眠ってる間にパジャマ着せたりスリーパー着せたりの作戦に切り替えるつもりです!

No.12 18/11/08 00:00
お礼

>> 9 我が子もそうです。掛けても出てきます。時には掛けた毛布の上で寝てます。朝方は掛けてもそのままなので、暑いんだと思います。 今は長袖肌着とパ… ご回答ありがとうございました。

そうそう!掛けたお布団の上で寝ます!そして、朝方は確かに掛けてもそのままの事が多いです。やはり暑いんですかね💦
お腹は腹巻付きのパジャマでカバーして、あとは本人の好きにさせてみようかと思います😅
ありがとうございました。

No.13 18/11/08 00:02
お礼

>> 10 2歳児は、母子一体なんちゃらって言って自我が芽生えて来ています難しい嫌々時期ですよ布団を寒ければ自分で掛けますほっときましょう風邪が心配でし… ご回答ありがとうございました。

そうですね、寒ければ自分で何かしら対応しそうな気もします。
お腹だけ冷えないようにして、あとは放っておいてもいいかもしれませんね。

ありがとうございました😊

No.14 18/11/08 00:04
お礼

>> 11 私も、みんなどうしてるんだ?って気になってました! たぶん子供自身は、暑いんだと思います。眠る時は、子供は体温を手や足から放熱するので… ご回答ありがとうございました。

うちも先日、扇風機つけない?と息子に言われました!私は寒くて、とてもつけられませんでしたけど…
やはり暑いんでしょうね💦

本人が寒くてお布団を着るまでは放っておこうと思います。
ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧