関連する話題
先日もここで家庭不和で相談させて頂きました。 また新たに問題が出て私の感情が分からなくなりました。 今現在、私は一戸建てに一人住まい。 主人とは別居で
学生です。借金を20万ほどしてます。 親に相談するか悩んでます リボ払いを10月に始めてしまい、よくわからないまま借金が増えてました。私がいけないです。
【妻の実家依存症・転職について】 私は結婚4年目、0歳の息子が1人いる29歳男です。 仕事は東京都内で現在6年目、今年初めて昇進して順調です。 妻

色々混じってて一言で言うとめんどくさいです。 ここ6,7年ほど、毎年11月…

回答4 + お礼0 HIT数 437 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 18:31(更新日時)

色々混じってて一言で言うとめんどくさいです。

ここ6,7年ほど、毎年11月になると鬱っぽくなります。
何もかも嫌になってどうでもよくなって上手くいく気もせず死んでしまいたくなりますが
吐き出す相手も居ません。
というより、吐き出す事を昔から親に抑圧されてきたので
こうした匿名の場に書くことぐらいしかできません。
(親に相談しようものなら、あんたがそんな風(鬱っぽく)になるとこっちまで気が沈む と言われるので気を使うばかりでただただ面倒なのです)

何なんでしょう。
普通そういった抑制するような事親が子供に言いますかね?
本当にイライラします。
11月の鬱期と親からのストレスがキレイに重なってしまったので
今年は来ないといいなぁと思っていた望みなんか完全に潰えました。

電車が多い地域でもないのに
仕事の帰りが一時間半遅れた程度でわざわざLINEとメール…
一度そういった過保護みたいなのはやめろと抗議してなるべくしないなんて言ったのにこれですとも。
弟には殆ど何も言わないというのに。
親心か何か知りませんけど。
そりゃあ夜中まで帰ってこないのならまだ分かりますけど
たった一時間半、しかもまだ人も多い20時前……ああもう書いててイライラする

友達ごっこもやめてほしい…正直気持ち悪い
もしも親子でなければ確実につるみたくないタイプの人間だって本当は言いたくて仕方無い!
出掛けたりするのが苦痛という訳ではないけども旅行はできれば行きたくない。
仕事を休む日もどうせなら自分と合わせてくれ
友達とは合わせるくせに
なんてことを夕方言われて寒気がしました。。おええ。
もし恋人が出来てもぜっっっっったいに報告なんかするものか。
(出来たことがないけど←)
そうして友達ごっこするくせに隙あらば結婚についてのモラハラを仕掛けてくる。
たとえ素敵な相手と交際出来たとしても、こんな面倒な親やその他家族と関わらせるのが申し訳ないから結婚なんて出来ませーん\(^^)/

はぁ…家族で接しててストレスにならないのは弟と猫達だけですわ。
本当はすごく出ていきたいけど金がないので出ていけないのですよ。
はー…金ほしい(直球)
それか死にたい。

長々とすみませんでした。
甘えてるとかそういうレスはマッッッジで不要なんで(迷惑でしかないし叱咤された所で解決するとでも?)
分かるーwwwってのだけお願いします…。
同じような方が居るってのが一番気が楽になるんで。
あとどーしようもないの分かってるんで、親と話し合ってみては?とかも却下です。というか話したくないんです。めんどくさい…

タグ

No.2738238 18/11/06 03:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 03:33
匿名さん1 ( ♀ )

嫌なこと嫌と言えない気持ち分かります
自分1人じゃ生きられないし
でもね2つに1つしかないんです
自立するか従うか?
鬱なら自立支援もあるし
手足があればなんでもできるよ

No.2 18/11/06 10:24
匿名さん2 

投稿者です。レスありがとうございます。
本気で嫌なこととか苦しいこととかって
よくよく考えたら爆発したタイミングでしか親に話せてないんですよね…(しかも聞かれて答える形)
そして答えると例の抑圧ですとも…誰に話せと。

鬱「っぽい」と書いた通り恐らく鬱ではないのです。。
と言いますと、今より酷く精神が疲弊していた高3の頃に一度メンタルクリニックで診てもらいましたが
その際の診断ですら適応障害でしたので……。
しかし鬱の自立支援は初めて知り、勉強になりました。
ありがとうございます。

No.3 18/11/08 18:03
匿名さん3 

ちょっとずつお金を貯めて出ていくのもいいし、弟さんと猫ちゃんがいて本当に良かったです

No.4 18/11/08 18:31
匿名さん4 

投稿者(今回はガラケーより…)です。レスありがとうございます。

投稿後結局顔を合わせて話すことになってしまい
その内容にあまりにも苛々したので、また一人暮らしをする事に決めました。
(大学時代は一人暮らしでまぁまぁ楽でしたが、干渉は絶えず…)
今は物件探し中です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました