関連する話題
仕事辞めたい。 辛い。
ブラック企業に勤めてて、毎日「辞めたい」って愚痴ってる人って、何か辞めない理由があるんですか?
働いてる方。 みなさんは、たくさんある職業の中で今の仕事を選んだ理由って何でしたか? 私は40代になるんですが、これまでずっと同じ職種で同業他社の転職を

派遣で紹介されたピッキングの仕事場のことについて。 最近派遣で紹介されピッ…

回答1 + お礼0 HIT数 253 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 02:36(更新日時)

派遣で紹介されたピッキングの仕事場のことについて。

最近派遣で紹介されピッキングの仕事を始めたのですが教えてくれるおばちゃんの言い方等が雑でとても行きたくありません。
担当に話してもそれは変えられないなら無理との事なのでもう辞めた方がいいのでしょうか。

自分なりにハンディーの使い方や物の場所等頑張って覚えているのですが、自分だけ他の優先する仕事がきても声を掛けられずに放置だったり、やった事のない仕事についても放置でやり方がわからないから聞くと面倒くさそうに教えられたり、1度で覚えるように頑張ってはいるのですが初めてやる物に関しては紙に日付等何をどの色のペンで描いていいのかわからなず他のパートのおばちゃんに聞くと周りも当然でしょみたいな説明でここに書くだけ等なんとなくしか教えて貰えず間違えると間違えとるで、って怒られます。
ハンディーの充電が切れた時も「それごと替えてきて」って言われたのでハンディーを替えたら「違う!ハンディーはそのままで中の電池だけ替えてきてって事!」と強めに言われハンディーを使った事がなかったのでわかりませんでした...「そのまま替えてきてって言いましたよね?!」って言い返してしまい軽く口喧嘩にもなりました。

読みずらい文章になってしまい申し訳ありません。
正直もうここではやっていける気がしないです。
こんな事ごときで辞めたいと言うのは普通では甘いと思われてしまうのでしょうか。

No.2738276 18/11/06 07:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 02:36
おしるこ ( ♂ lGJSCd )

それは行きたくないですね・・・。
甘いかどうかはわからないですが、ごくごく一般的な社内いじめであり、負の連鎖だと思います。

教育をする立場、管理職側の考えとして、1~2度目のミスは本人の責任、3回目以降は教育者側の責任、というものがベースにあります。

ですので、教育者側が無能だと新人も育ちません。
私からすれば「新人が何度教えてもミスします」なのであれば、「本人の性格をちゃんと判断して適切な教育方法に変えなさい」となるだけです。

理解する側が一方的に悪いのであれば、政治家の話もおばちゃん達は全て一発で理解するんですよね?
むしろ何なら一切話さなくても理解してしまうんですよね?
「説明責任」なんて口が裂けても言えないはずですが。

辞めるべきかどうかの判断はわかりませんが、いずれにしてもそんな下らない叱責に動じる必要はないと思います。
堂々としていていいのではないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました