注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

結婚を考えてる彼氏がバカでたまにイラっとします。やめた方がいいんでしょうか。 …

回答13 + お礼0 HIT数 880 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 00:18(更新日時)

結婚を考えてる彼氏がバカでたまにイラっとします。やめた方がいいんでしょうか。

私は26歳で彼氏は2歳上です。
まだ付き合って半年ですが、彼は最初から結婚前提だったようで今でも頻繁に、まだ先だけどあなたとの将来のことも考えてるといった話をしてくれます。
私もまだ先のことだしもう少し考えたいと思っていて、特に彼氏の頭の悪さが気になります。
地名や英語が読めなかったり、物を知らなかったり…。
もともと田舎の離島に生まれてるので仕方ない部分だと思いますがラルフローレンのような有名なブランドも知らないし、有名なCDショップのタワーレコードも知りませんでした。
さらにたまに知ったかぶりをしてくることがあって知らないくせに話を合わせてくるんです。恐らく、知らないことを責められるのが嫌なんだと思います…責めたことはないですが。
そういう時心の中でイラっとしてしまいます。

そして彼は私より学歴も低いし、就いてる仕事も世間的に見たら私の方が上に思われると思います。
ただ、だからこそ私は彼のダメなところをフォローしたり、仕事柄お金に関しての知識は豊富なので色々と支えてあげることはできると思っています。

彼は性格がとても良くて、今まで怒ったり機嫌を悪くしてる姿を見たことがないです。
いつも一緒にいるだけで楽しいからと言ってずーっとニコニコしています。
私が急な予定でドタキャンしても怒らないですし、私が行きたいと行ったところには連れて行ってくれます。
何より私のことをとても愛してくれてるのが伝わってきて、ずっと頭を撫でてきたりキスをしてきたり、好き、可愛いと言ってくれます。
こんな優しい彼ならずっと一緒にいれるかな、と思うこともよくあります。

それでもやはり彼の欠点が気になってしまいます。収入も私とあまり変わらないのと、工場勤務なので体を壊さないかも気になります。
共働きで構いませんが、私も子どもが欲しいのでそんなにがっつりは働けなくなるかなと思ってます。
それに今後彼のバカなところにイラっとして耐えられなくなったり、彼が無知なせいで大きな失敗をしたら…とかも心配です。
さらに、住んでる県は一緒ですが離れたところにいるので実家から離れて知らない土地でやっていくことになるのも不安です。

もちろん結婚がいいことだらけではないのは承知ですが、何を優先して決めていけばいいのかわかりません…。

No.2738298 18/11/06 08:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 08:34
匿名さん1 

尊敬できない相手との結婚生活は、苦痛ですよ。
ラルフローレンやタワーレコードは育った環境によるから別にどうでもいいけど、地名やニュースの知識を知らない、関心がない、というのは、かなりマイナスですね。
子供の教育にも響きます。

まあ、バカだの社会的地位が低いだの、さんざん言っている相手と、結婚を考えている、というのには、朝から大爆笑させていただきましたが。

No.2 18/11/06 08:35
匿名さん2 

そもそも主さんがとても彼を見下していますよね。そんなに下に見てしまってるのなら無理かもしれません。それに彼が可哀相です。
ブランドに疎いひともテレビ番組を知らないひともいます。興味のあることが違うし 育った環境もあるでしょう。知っていたら頭が良いのですか?違うと思います。
彼には彼の すごく良いところがありそうです。穏やかで性格が良いなんて最高です。
知ったかぶりをするのは知らなかったときの主さんの反応が嫌だからではないでしょうか。子供も やたら怒れば親に嘘をつくようになります。それに似ています。
彼の価値がわかる人と付き合ったほうが彼も幸せでしょう。主さんは主さんが尊敬できるような彼を見つけて結婚すればいいと思います。

No.3 18/11/06 08:37
匿名さん3 

モラハラ男よりいいですけどね、イライラするなら難しいかもですね

あと少し 様子をみては?
耐えられなくなったら潮時と

No.4 18/11/06 08:43
匿名さん4 

文章から、見下す感情が溢れています。
知らない事をフォロ―しあっていこう、なんて気は更々無い。
彼にとっても、もっと純朴な彼女の方が後々良いのでは?
キツイ言い方だけど、自分も主さんと同じ、この世間常識の片寄った奴で大丈夫なのか……で、失敗したから。

No.5 18/11/06 08:44
専業主婦さん5 ( ♀ )

結婚しない方がいいと思います。

彼のために。

彼といると主さんは、どんどん性格が悪くなると思う。

タワーレコードとかラルフローレンって…主さんって流行に流されないタイプみたいですね(笑)

ちなみに地名と人名は、一度は間違えても(知らなくても)いいんですよ。

特有な読み方がありますからね。

主さんにもあると思いますよ一度で読めない地名。
知らないんだもん。

No.6 18/11/06 09:20
匿名さん6 

そんな彼氏、私は癒やさるなぁ。
インテリで終始ダメ出しされてるより、全然いいよ〜。
こっちが自然体でいれるし、彼氏、怒らない人でしょ?
いいじゃん。羨ましいよ。

No.7 18/11/06 11:54
匿名さん7 

そんなにこき下ろすなら別れれば?
私もバカにされたけど、自分が優位に立てるから付き合ってる部分もあるでしょ。

No.8 18/11/06 16:46
匿名さん8 

他の皆さんの言う通りだね。見下しすぎ。フォローしてあげるって感じが出てるもん。年はあっちが上だけど立場は私が上じゃないと許さない。でもバカは嫌。ワガママかっ!

ブランドとか地名とかお店の名前とか、知ってることが普通なの???セブンイレブンとかフジテレビとかを知らないのとは訳が違うよ…。

No.9 18/11/06 19:44
匿名さん9 

ブランド名は知らなくても問題無いでしょ?地元じゃない地名はいずれ覚える。地方人でも東京の地名は知らなきゃ頭悪いですか?
地方視点だと東京もローカルなんですけどね。
学歴というか価値観の違いなんでしょうが、その違いを互いに尊重出来るならバランス感覚の優れた大人になっていくのでしょうね

No.10 18/11/06 20:13
通行人10 

ブラン名なんて、興味なきゃ知らないのは当然。
なんで知ってないといけないの?
最近のブランドは、昔に比べて品質悪くなってるから、益々興味なくなったよ。
タワレコしらなくったっていいじゃない。西松屋とかCMみるまで知らなかったよ。
地方にしかないお店とか知らんわ。

主さんの言う知識が、阿呆過ぎて笑える。頭が良いって、もっと別の事を言うのよ。
彼の為にも、別れてあげて。
彼には、もっとブランドに執着しない人が合うと思います。

No.11 18/11/06 20:26
通行人11 

見下してるし上下関係出来てるし、何より尊敬もなければ愛情も感じない。

どんな人と付き合っても満足しないタイプに感じます。多分結婚向きではなく、愛人向き、二番手タイプだと思います。

No.12 18/11/06 23:48
匿名さん12 

私もみんなの意見に同意です。

お主さんは彼を見下してるから彼が可哀想です。

お主さんは何で彼に価値観を押し付けるかな?

私は気にしないんですがお主さんのわがままさが驚きです。

彼は育てた環境があるから知らないことはいっぱいあるだろうけど知ってることもいっぱいあるし、もしそれを知らない?って聞かれたら素直に知らないよって答えます。

ですが、お主さんは彼が知らないよって言われたらえっ?バカなんだ?っていう見下すことは辞めた方がいいよ。

私はもし言われたら優しく教そういうことだよって教えたら自然に話題に出してくれるんですよ。

見下らないで同じ目線で優しく教えないといけないですよね。

知らないは知らないから仕方ないしかないと思います。

私にも知らないことはいっぱいありますもん。

No.13 18/11/07 00:18
匿名さん13 

主です。
ブランドは私も全く興味がないので結果的に知らなくても構わないのですが、会話の中で今まで他の人と話すときは共通の認識を持って話せていたことなのに、彼からは知らないと言われることが多く、度々説明が必要になることに違和感や苛立ちを感じてしまうということを言いたかったです。
別にラルフローレンを知っていてほしいというわけではなく、彼と私の話が噛み合わないことが多いことに対してのストレスです。

ただ、中には常識的なことを知らないというのもあります。
例えば『繁忙期』という単語すら知らなくて、私が使うと難しい言葉使うんだね!と言われたり。
バスの乗り方も分からず、不安な様子だったことがあります。

私自身彼を見下すような気持ちは無く、彼の誰にでも優しいところや大らかで心が広いところなど尊敬している部分はたくさんあります。
なので出来れば結婚したいと思っていたのですが、友人から猛反対され「結婚するならもっとしっかりした人にすべき」「普通は自分より上の地位の人を選ぶ」「少しでも違和感を感じるところがあるなら絶対に上手くいかなくなる」などと言われてすっかり鵜呑みにしてしまっていたので反省しています。

確かに彼の少し世間知らずなところは不安に思ってますが、それ以上に彼自身の人柄に魅力を感じています。
けど、それも実際は何年も一緒にいると許せなくなってくるものだということを言われたのでより不安になりました。

こんなに優しくて自分のことを思ってくれる人にこの先出会えるとは思えないくらい素晴らしい人だと思っています。
実は私はしっかりお付き合いしたのは彼が初めてで、私も恋愛に関しては世間知らずなので結婚を視野に入れていいのかの判断が不安で友人に相談してしまって、言われたことを鵜呑みにしてしまいました。

もう少し共に時間を過ごしてみて、ゆっくり考えたいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧