注目の話題
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ

7月末で仕事を辞めて今は無職です。まだ21だし、貯金もしたいので正社員で働けるう…

回答3 + お礼0 HIT数 248 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 16:41(更新日時)

7月末で仕事を辞めて今は無職です。まだ21だし、貯金もしたいので正社員で働けるうちに働いたほうがいいかなとも思うし、親にもそう言われたのですが、なんだかそこまでこだわらなくてもいいかなとも思ってしまいます。特にやりたい仕事もないし一生社員でバリバリ働きたい訳でもないので、毎月の出費とお小遣い程度だけでも稼げたらいいなって思ってます。シール貼りとか仕分けとかの軽作業のバイトが気になるのですが経験ある方いますか?

18/11/06 16:41 追記
今、飼い猫の体調がよくないので日中どうしても1人にしておけない状態です。それでもやっぱりお金を少しでも稼ぎたいので、やるなら時間の融通が利くバイトなのかなと思います。正社員の求人が見つかるまでのつなぎとしてやるなら何がいいのか、それとも社員登用ありの所がいいのか、迷ってしまいます。

No.2738300 18/11/06 08:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 10:06
匿名さん1 

まだ若いからこそ正社員の道を選んだ方がいいとは思うけど・・・

シール貼りや仕分けの仕事って、内職程度ぐらいですよ。

No.2 18/11/06 11:16
匿名さん2 

今アラフィフになって思うのは・・・
独身時代車を買いローン返済完了し貯蓄0になったと同時に結婚した私ですが、
同級生は28で結婚するまで正社員で貯蓄し2000万貯めたのを結婚後も運用してプラスに
なっていると聞けば、結婚して出産しても働いておけばよかったかもと思います。
晩年玉の輿にでも乗らないと、老後の不安は尽きませんよ。

ちなみにシール貼りとか書いてあるバイトって、だいたい行ってみると
他の仕事だったり、本当にシール貼りだったとして、何百枚もシールを貼ると
指の皮がボロボロになって大変な作業らしいですよ?

No.3 18/11/06 11:25
匿名さん3 

21歳ですかー。若いですねー。

人生を楽に生きたいなら、今のうちに、お金持ちで高スペックの男性を探して、結婚するのも、念頭にいれてみたらどうでしょうかね?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧