注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

この歳になって初めて彼氏ができたのですが、いろいろわからないことばかりでネットで…

回答3 + お礼3 HIT数 401 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 21:17(更新日時)

この歳になって初めて彼氏ができたのですが、いろいろわからないことばかりでネットで調べれば調べるほどわからなくなってきました。

とにかく彼氏がデリカシーないなって思うことが多く私のことやっぱり好きじゃないのかな?って思うようになりました。でも誰にも相談できないのでここで相談させて頂きます。

たとえば髪の色変えたのに気づかない、ダイエットで6kg落としたのにまだまだ後半分だねーと言われたり(まずは褒めてくれると思ったのに褒めてくれなかった)、そんなに話してない趣味を頭っから否定されたり…最近はえっちの時にビデオのようなプレイをして欲しいと言われたりと本当に好きなのかセフレなのかわからなくなってきました。

連絡も私がしないと基本向こうからはきません。でも重い女は嫌だと言われこちらからもなかなか連絡できず辛いです。

私も好きは恥ずかしくてなかなか言えないのですが、会いたかったと伝えるのにうん。とだけ返されます。

でも私が連絡すると向こうから会える?と言われたり、俺といるからどこに行っても楽しいんやろ?と言われたり訳が分かりません…

はじめの頃はデートのコースも考えてエスコートもしてくれてとても嬉しかったのですが最近だんだん雑な扱いになってきたのがもう好きじゃないのかな?って思ってしまいます。

初めての彼氏だけに夢を見すぎてた部分もあると思うので私にも非がありますが、もしこのような経験があった方はどうやって乗り越えられたのでしょうか?
別れましたか?それとも話し合いをしましたか?経験談などでも大丈夫ですのでお話しして頂けたらと思います。

タグ

No.2738360 18/11/06 11:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 12:16
通行人1 

美容院に行ったのに気付かず何も言われない、というのはあるあるです。
ダイエットに関しては、主さんのダイエット前がわからないので何とも言えませんが、デリカシー云々より、頑張ったね!と褒めてくれない人なのですね。
あまり優しくない彼氏のように感じます。
そういう人もいるし、そうじゃない人もいるし、
そういう人は、大抵そういう性格なので、変わりません。付き合う前は頑張っていたのでしょう。

No.2 18/11/06 12:22
お礼

>> 1 早速の回答ありがとうございます!

そうですね…

そういう性格の方だと割り切ってお付き合いすることがいいのかもしれないですね。いつか爆発してしまいそうですが笑
悪いところを見つけるのではなく、いいところを少しでも見つけていこうと思います。

ありがとうございます!

No.3 18/11/06 13:19
匿名さん3 

何をしても「凄い」「ありがとう」「可愛い」と言ってくれる男性もいますし、何をしても褒めない・感謝しない・むしろけなしてくる(けど好きは好きらしくて離れてはいかない)みたいな男性もいます。連絡マメな人もいれば、必要最低限の人も。
おそらくこれは男性・女性関係なく性格上の問題です。

彼氏だから、彼女だからこう!みたいなのはなく、それぞれのカップルごとの「普通」があります。
いわゆる価値観ってやつみたいな。

しかしながら、主さんがそれによって寂しいと感じているようであれば、それを素直に彼に伝えてみるのも良いかと思います。
伝えた結果、やっぱりうまくいかないと感じるかもしれませんし、彼の意見を聞いてまた新たに彼のことを知れる機会になるかもしれません。

いずれにしても、男性は釣った魚に餌をやらないとよく言われてますが、まさにその通りで、個人差はあれど多かれ少なかれ、お付き合いする前~したての時期に比べると、手抜き感を感じてしまうのはある程度仕方ないかもしれません(^_^;)むしろその期間は「特に頑張っていた」のであて、ある程度時間が経って「慣れた」「通常の自分になった」って感じになってしまうのかな・・

No.4 18/11/06 13:25
お礼

>> 3 回答ありがとうございます!

こればかりはやはり性格の問題ですね…
言葉にしないときっと伝わらないですよね。

そう言って頂けると不安が少し取り除けたような気がします!

自分だけでなく相手のことを知るためにも、次会う時に自分の気持ちを伝える時間を作ろうと思います!

ありがとうございます!

No.5 18/11/09 10:45
匿名さん5 

彼氏だから、って目で見るより、普通の友人、人間として、ないなって思ったら我慢しなくていいと思うな

No.6 18/11/09 21:17
お礼

>> 5 回答ありがとうございます!
そう考えると、なんでこの人にそんなに執着してるんだろうと思ってしまいました…
ちょっと色々考え直す時間を作ります😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧