注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

姉の環境に付き合ってられないです。 おかしなことを言うのは承知です。 …

回答5 + お礼2 HIT数 532 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 22:20(更新日時)

姉の環境に付き合ってられないです。
おかしなことを言うのは承知です。

うちの姉が本家の跡取りの為に旦那を婿養子とし、家の隣に家を建てました。
子供が二人産まれ、保育所に預け、姉夫婦は働きだしました。
姪達は朝晩とほぼ毎日家に来ます。
正直五月蝿いときもあります。

しかし姉は仕事帰りにヨガに行ったり、外食に行ったり。何故姉の都合で環境を変えられなきゃいけないのか。というか、自分が決めたことなのに何故ここまで実家を頼るのかと思います。
私はあんまり育児には協力してません。
でも、五月蝿いのは嫌です。
これを言うと両親に薄情だと言われ、姉にはあんたは何もしてくれないじゃんと言われ。
自分の居場所を失った気分です。出ていけば良い話ですが。
何故姉ばかりなんだと、おもいます。そんなにおかしいこと言ってますか。

No.2738408 18/11/06 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 13:28
匿名さん1 

一人暮らし出来るご年齢ではないのですか?

No.2 18/11/06 13:41
匿名さん2 

跡取りで親は姉さんが大切なんでしょう。

家を出て行けばいいんだよ。

No.3 18/11/06 13:56
匿名さん3 

跡を取ったものの強みかなぁ・・・

女性で家の跡を取るってなかなか選択肢の狭い中で(長男以外で婿入りokな相手を探して)よくやったなぁと思います。
それにお姉さんが跡を取ってくれたおかげで、家のことや親のことはお姉さんに任せるのですから、主さんが今後自由にできると思えば気も少しは楽ではないですか?

No.4 18/11/06 15:01
お礼

皆さんおっしゃられている通り、私が出ていけばいいだけの話だと思いますし、十分出ていける年齢です。
ただ、家が好きで居心地はいいのですぐに出ていきたくない気持ちがあります。最近精神的な理由から仕事をやめてしまって、一人暮らしする余裕というものが金銭的にも余裕的にも辛いです。なるべく家にいたいと思ってしまいます。

姉が婿養子連れてきたのは本当にたまたまです。当時付き合っていた旦那さんが、嫁はいらない状況だったからだと思いますが。すごいことには変わりはないですね、、
だからといって自分の好きなことをするために実家を頼るのはどうなのかとか。
姉のおかげで私が自由な身だから気が楽という考え方もよく言われますが、あまり分からないです。むしろ、姉が親の援助を毎度受けられて良かったねと思います。ひねくれですね

No.5 18/11/06 16:01
通行人5 

「姉が」ではなく、それでも良いとしている「親が」問題だと思います

もし主さんが仕事もリアルも充実していたら、今みたいに姉のことを気にしないと思います

姉のことより自分のことを考えてご自愛ください

No.6 18/11/06 18:57
匿名さん6 

仕事をやめ実家にいて衣食住に今のところ苦労していない時点で
あなたも親の援助を受けていることに気付きましょう。
結局はあなたも親を頼っているのだから、どっちもどっちでしょ?

お姉さんがどれくらいの頻度で遊んで帰ってくるのかわかりませんが
子持ちでたびたび遊んで帰ってくるのはダメですね。
隣りとは言え、甘えないで夜は家に連れて帰るようにするとか交渉するのはありだと思います。

No.7 18/11/06 22:20
お礼

たしかに私が周りの生活で充実さえしていれば姉のことは気にならないのかもしれません。一理あります

親の援助はたしかに私も受けています。全く受けていないとはいえません。
でも姉と私とじゃ状況は違いますし、週に4回ヨガにいって、その間はうるさい思いをしなきゃいけないのがよくわかりません。外食も旦那と二人で月1はあるし、、普通なことかもしれませんが、頻度がおおすぎて、、と思ってしまいます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧