注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

悪口を言われている時、どのように対処していますか? 私は見た目が大人しそう、暗…

回答4 + お礼0 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 16:02(更新日時)

悪口を言われている時、どのように対処していますか?
私は見た目が大人しそう、暗そうと言われていて世の中で言う陰キャの部類に属する人間なのですが、性格がとにかく怒りやすく、悪口(まったく自分に非がないもの)を言われた時、相手に暴言を吐いてやりたい、モノに当たりたいくらい激昂してしまいます。ですが、悪口を気にしていると相手も調子を乗ってますますエスカレートしてしまう恐れがあると聞いたので今は無視しています。また相手は男子で複数なので、力勝負としては女の私にとって圧倒的不利になりそうです。
いざと言う時のための護身術や、急所を殴る蹴るという特訓も始めたのですが、喧嘩は勝てそうにないです。
でもどうにか相手を黙らせたい、このままウジウジ言われ続けるのを耐えるのは嫌なのです。
皆さんだったらやはり黙って無視しますか?行動を起こすとしたらどのような行動を起こしますか?

No.2738452 18/11/06 14:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/06 15:20
匿名さん1 

言わせたい奴には言わせておく。
また何か言ってるわーぐらいで流しておけば良いと思います。

No.2 18/11/06 15:23
匿名さん2 

私はうるせんだよぶっ殺すぞこのやろーと怒鳴ったら言われなくなりました。

No.3 18/11/06 15:32
匿名さん3 

とにかく無視!主さんが仲のいい人と楽しくしゃべってる姿を見せつけるとか。打ち込める趣味を作ってそちらに全力投球するとか。相手につけいるスキを与えないことです

No.4 18/11/06 16:02
匿名さん4 

楽しい
幸せ
許します!
と叫ぶ 心が豊になります

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧