注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

男性の方、もしくは男性心理を分かっている方にお聞きしたいことがあります。 …

回答14 + お礼3 HIT数 1177 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 05:45(更新日時)

男性の方、もしくは男性心理を分かっている方にお聞きしたいことがあります。

彼に、俺は顔や外見でなくフィーリングや会話の楽しさで女性を好きになり、後は俺の事をどれだけ思ってくれてるかで彼女にするか決めると言われていました。
私と付き合ったのも、実家に入れてくれたりご飯を作ってくれたり、尽くしてくれて、俺の事を本当に好きなんだと感じたからだと言われ、自分が好きだからではなく、こいつは俺に気があると思ったから私の事を好きじゃないのに付き合ったんだなとショックでした。
言いにくい事だからか、今までは顔も好きで最初から真剣に考えていたとか嘘をつかれていましたが、先日、うまく掘り下げて聞いてみると、私の事は最初から興味もなく、私が彼のことを好きで誘ったりしたから、それが伝わり彼女にしたというような上記の内容でした。一年半付き合ってきて先日やっと本当のことを聞けた気がします。

最初からいいなと思っていて真剣だったとか口先だけで可愛いとか言われてましたが、真実ではなかったから、何か伝わってくるものがなく、ピンと来なかった原因はこれだったのかと思いました。それほど大切にもされず、結構酷い扱いを陰でされていたし、嘘もつかれてきたので、今回聞けたことが真実に近いのだろうと思っています。
最初は彼を好きだったから、嫌われたくないし嫌とはいうけど、なんだかんだとことんまで言わずどこか私が折れている感じにしてきてしまっていました…
このままではダメだとどこかで思っていたので、最近になり、私は、嘘をついたり大切にしてもらえない事を嫌だと伝えた後、折れるのをやめました。口先だけで謝罪して、お前が好きだといってまた繰り返すから、いい加減にして、本当に別れようと強気に出るようになりました。

彼は、自分を愛してくれていた女を手放すのが惜しくなったのか、逆ギレをしてきたりしましたが、後には直すと言って何度も連絡をくれたり彼なりにしてくれました。
私自身、彼が本当に愛してくれているのかまだわからないし、自信もないです。

私が真面目だから、俺を愛してくれてるし損はないしとりあえず置いておこうと利用されてるのかわかりませんが、迎えにきてといえばきてくれるし(家に一人で居るのを極端に嫌がるので外に出たいだけかもですが)やっぱり私は彼を好きなので、彼には「もう前ほど感情もないし大切にしたいと思えないから」と強気に口では言っていますが…
もうヤイヤイ不満言われるの怠いから迎えに行っておこう、ご馳走しておこうと思ってるのかもしれませんが…とりあえず様子を見ようとしているところです。

昨日「ぶっちゃけ本当に好きになったのは嘘をついたりして傷つけた時、君にブチギレられてからかもしれない」と真実かはわかりませんがそう言われました。
なぜ?と聞くと、なんか真剣に思ってくれてるのかなと感じたからだそうです。

男性は、最初タイプでもなく興味もなく、大切にもせず、浮気願望もあったりして真剣に考えてなかった相手に対して、徐々に後から本気で好きになる事なんてありえるのでしょうか?
彼は自分が愛すより、愛されたい、相手が俺を好きだという事を感じられてから、俺も好きになろうと思えるのが第一だと言っていました。

No.2738479 18/11/06 15:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 16:01
お礼

追記です。

私としては、ニコニコして彼に不満も言わず、暗い話もしてこなかった頃より、大切にされてないし嫌だと不満をブチギレる形で伝えて、彼の過去の過ちを淡々と指摘したり、怒りから偉そうに文句を言ってから好きになるなんてあり得るの?逆じゃないの?と不思議でなりません。

私が彼を好きということが滲み出ていたから、手放すのは惜しいかなぐらいの感覚なのでしょうか?
彼は父子家庭で、母性や女性にかなり飢えていると思います。女癖もあまりよくありませんでした。それを指摘しまくって、最近は何度も大喧嘩になっています。大喧嘩の後、落ち着いて話ができた時ふと二人で笑ったりすると、やっぱりお前は笑ったらなんでも許されるな、笑顔を見ると可愛いと思ってしまうとかも言ってきます。

彼の本心がわかりませんが、後から徐々に本当に愛することもあるのなら頑張りたいですが、男性は最初の段階で決まってしまうのであればこのまま続けても愛されることはないということだったら、このまま続けても無意味なのかなと迷っています。

No.2 18/11/06 16:08
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

最初はそれほどでもないんだけど、友達付き合いしてるうちに好きになるってことはある。 が、君の彼氏がどうなのかは分からん。 (^^;)

No.3 18/11/06 16:12
匿名さん3 

すみません、女性ですがわたしの今の彼と少し似る点があるので回答させてもらいます。

私が彼を好きになったとき、彼は気になる女性がいて私のことは友達だと思っていました。私から告白する勇気もなかったのですが、彼がLINEで気になってた人のことはもう恋愛としては見てないと言ってきました。チャンス!?と思い、彼の誕生日のタイミングでサシ飲みをしました。その後彼から告白されて付き合いました。やはり付き合って3ヶ月ほどは私の方が気持ちが強く、会いたいと言う回数も私の方が多かったです。彼から最初は気が合うし好きでいてくれてるって分かってたから付き合ってみようと思ったと言われました。言われた時は主さんと同じ気持ちでした。好きで告白してくれたわけじゃないんだ…と。でもそれでも私が好きだし今は付き合ってればいいやと思い、これからもよろしくねで終わりました。
付き合って半年の頃には、今は俺の方がお前のこと好きだと思うと言ってくれるようになりました。きっかけは私が別の男性からアプローチをかけられて困っていたのを相談したことだったそうです。好きだったけど、好かれてる気持ち良さよりも大事にしたい気持ちが優ったと教えてくれました。

長々と書きましたが、主さんの彼氏さんも悪気があって言った言葉はないと思います。それを主さんや私側がどう受け止めて、それでも好きだから頑張ろうと思うかどうかなのではないでしょうか。それこそ相性というか、うまくいくかの分かれ道といいますか。

私の方が好きで悔しい、寂しいという感情はもちろんあるでしょう。でもそれで強気の言葉であなたの本音を隠したらもったいなくないですか?本音を伝えてそれに付け上がる男なら、その程度の男でしかないわけです。

No.4 18/11/06 16:27
お礼

>> 2 最初はそれほどでもないんだけど、友達付き合いしてるうちに好きになるってことはある。 が、君の彼氏がどうなのかは分からん。 (^^;) そうなんですね、あり得ないことはないんですね(>_<)それなら女性関係に関してまだ実際に裏切られたわけでもないのでもうすこし頑張ってみようと思います。ありがとうございます。

No.5 18/11/06 16:36
お礼

>> 3 すみません、女性ですがわたしの今の彼と少し似る点があるので回答させてもらいます。 私が彼を好きになったとき、彼は気になる女性がいて私の… そんな事があったんですね…私のためにご自分のエピソードを教えて頂きありがとうございます。匿名3様のような控えめな女性であればよかったと反省しています。
別の男性からアプローチされた時どのような感じで相談されたのでしょうか?彼は私が他の男にはいかない絶対な自信も持っているようですしそういう相談を下手にしてもわざと?とか思われそうでできずにいました。しつこい男性は居ますが相談したことはこれまでなかったです(;_;)
本音を伝えてそれでつけあがる男ならその程度…本当にそうですね。その通りだと思います。今までは揺るぎなく彼が好きで、ショックを受けても会いたいという気持ちが勝っていました。ですが、最近は好きは好きですが、これが執着なのか、手放すのが惜しいのか、本当に彼が好きなのか、理想を彼に押し付けているのか、ショックを受けて腹立だしい気持ちもあり正直今自分の気持ちに確信を持てていないところもあり、余計に悩んでいます。彼は匿名3さんの彼氏様のような誠実な一途な人ではなく女性関係でひどいことをしてきた経験があるのでふざけるなという感情や、それでも信じられるという自信があるのかと言われると…言葉につまるので、匿名3様の彼氏様のような男性もいるという事を信じ、もう少し頑張ろうと思います。本当にありがとうございます。

No.6 18/11/06 17:05
匿名さん3 

長文を読んでいただきありがとうございます。お返事もありがとうございます。

中学時代の同級生からしつこく会おうと連絡がきてたのて、LINEを見せて相談しました。既読無視してもいい相手なら無視していいんじゃない?と言われたので、その後無視を続けて連絡がなくなりました。
大学の同期から毎日LINEがきたときは、相談というか普通の話題って感じで、最近〇〇からLINEくるんだけどさと話しました。その人は私たち共通の友人だったので、私たちが付き合ってるのを知ってるのになんで?ってなりました。その後彼がその人を探ったらしく、(私の名前)のこと可愛いって思ってたのに(彼の名前)と付き合うとかわからんわーと話してたようです。2人して相手にしないでおこうと決めて、終わりました。


嫉妬してほしいとか、試すような感じだと相談に乗ってくれなかったりするかもしれませんね。

彼に理想を求めてしまったり、依存なのではとわからなくなってしまうのは私も分かります。自分と彼の付き合いを見つめ直す良い機会だと思って、連絡を控えてみたり、いつもと違うデートをしてみたりと工夫してます。

女性関係にだらしない感じですか?主さんが離れていかない自信は良くも悪くもなるので…少し距離を置いてみては?その間彼氏さんが他の女性に目がいくようなら、終わりにする覚悟を持つことがいいかもしれませんね。

No.7 18/11/06 20:46
通行人7 

既婚者です。

文章が長いので途中までしか読んでません。

あくまで一個人の考えです。
女性はわりと若いと、ちやほやされて可愛がられますが、男性は違います。外見よりも中身を重要視され、女性に面接されて選ばれるような立場のような気がします。高嶺の花に何回もアタックしてやっと付き合えても常に安心が出来ない。ハイエナが常によってきて奪おうとする。それに変な駆け引きとかもめんどくさい。プライドの高い女性ほど。

元々、私は人に尽くしたいタイプなので尽くしがいのある人と付き合いたいと考えるように変わりました。

そうだ、自分を好きになってくれる人を好きになろう。ということで全くタイプではない嫁と付き合い、結婚し子供を授かりました。自分に気があると思ったので告白してあげました。プロポーズは嫁からされました。

色んな女性とお付き合いしましたが男性より女性の方が淡白な気がしました。

基本的に男性は誰とでもやれるならやりたいと思います。本能ですね。

男性は結論から話して用件を話すので、回りくどい話が嫌いです。

No.8 18/11/06 22:06
匿名さん8 

私も既婚者です
私は逆に、彼タイプの女かもしれないです。旦那にアタックされ、顔も性格もまあまあなので付き合い結婚しました。旦那も、あなた様の様に私が何を考えているのか?さっぱり分からず、悩んだりした時もあったらしいです。今でも時々あるみたいですが…私は、旦那に「本当に俺のこと好きなの⁇」と聞かれる時もありますが、全力で好きだと言います。個人的に、好きだとか。大事な人だとか。ずっと一緒にいよう。とか…言わなくたっていいんじゃないのかな?大事だよ!って思ってるのには変わんないわけでしょ?形や言葉が足らなくても、この人は自分にとって必要ってのがわかってりゃいいじゃん!って言う…考えの女もいるし、1つ言うなら嫉妬を起こすとかさ、女の駆け引きなんてやめたほうがいい!女の価値下がるし。くだらない女に見えるじゃん。堂々としてりゃいい!きっと、あなた様が器を広くどしんと構えてたら~彼はきっと、犬じゃないけど〜あなた様の首輪に戻ってワンワンしてる様になるって!自信持ちなよ!今だけ~

No.9 18/11/07 00:15
匿名さん9 

俺はない。若い頃は、顔!スタイル重視!だった。そんなに好きじゃない女と付き合わない。尽くしてくれるのは、嫌いじゃないけど。後が、こえーよ。めんどくせーから、そんな女とは付き合わない。俺はね。しかも、30過ぎて、そんな事言ってる男バカなのかって思う。今は、顔でない。中身!俺からしたら、主の彼は強がってカッコつけて言ってるだけじゃないかなー。普通に、主のこと好きと思うよ。変なプライドあるから、俺の方が好きとか思われたくないってのがあるんじゃないかな。照れ隠し彼なりの精一杯な愛情表現だと思うよー。

No.10 18/11/14 10:44
匿名さん10 

匿名3様

ご返信ありがとうございます。
彼氏様にご相談された経緯のご回答までありがとうございます。
しつこい人から着信もあったりと怖くなったので正直に相談してみました。無視せずに彼氏とより戻したから男の連絡先は全て消してました、そういうスタンスなのでって言えよと言われました。私のこと心配してくれてるのか、付き合ってた頃にこそこそ地元の女友達に夜景見にドライブ連れてってとか言われても私と付き合ってることも知ってるのにそんな連絡が来てるのにはっきりと断っていなかった人なので私がなんで?って聞くと、もうブロックするよと相手には何も言わず終わらせようとしたので、はっきり彼女いるからこういう連絡やめてくれない?って言ってよと言わせたことがあり、その過去があるから私にも相手にそう言わせようとしてるのかな?と少し疑ってしまいました。ですが帰り道に何かまた連絡来たり何か言われたら俺が言ってやるから言えよと言っていました。
匿名3様の仰る通り距離を置いていました。その間連絡は取れたので距離を置いてる感覚が彼にはなかったのかもしれませんが、別れた状態で4.5月から10月までいました。その間相席屋に行ったりクラブに行ったり1:1で女の人と食事したりはしていました。
これは、他の女性に目がいったということになりますか?別れる覚悟を持った方がいいものか、別れてたし私がとやかく言う資格もないのか、逆に私もその間何人かの男性と食事に行ったり合コンに参加したりして彼を忘れようとしてそういうことはしていました。
匿名3さまならどのように考えられますか?

No.11 18/11/14 10:46
匿名さん10 

通行人7様

ご回答ありがとうございます。
内容としましては、女性に好かれて、愛するより愛されたいからその女性を好きでもないけど選んだ、なので私もそのパターンで愛されてないですよ?という意味なのでしょうか?

No.12 18/11/14 10:49
匿名さん10 

匿名8様

ご回答ありがとうございます。
そうなんですね。女性は愛されてなんぼとよく聞きます。なので、私も匿名8様や、私の彼のように、好かれて一緒になった方が幸せになれるだろうなと思います。彼は男なので、そんな女々しいことはせず男らしく愛されるより愛したいという感覚を持って欲しいと思ってしまいますが…
嫉妬させようとかは思ったことはありません。彼はそういうことは一切思わないタイプだと思うので。
私も匿名8様のように愛される女性になれるよう自分が一緒に居たいと純粋に思える相手と一緒になろうと思いました。

No.13 18/11/14 10:56
匿名さん10 

匿名>>9様

ご回答ありがとうございます。
そうなんですか?もしもそうなら嬉しいです。本当に彼が俺の方が好きと思われたくなくてしてることなら愛おしいですが…なんともそんな風にみえませんが。。
顔とかスタイルで選んでるのは、その人しか居ないけど、中身で選んだら、優しい人なんてたくさんいるし私でなくても良いのでは?と感じるので中身で選んだ、愛してくれたから選んだと言われても純粋に喜べませんでした。むしろ傷つきました。29の男が外見重視しないわけがないと私は思ってしまっていたので、私のことタイプでもない好きでもないけど、俺に好意ありそうだからお試しで付き合ってみた、もし他にいい人出てきたら乗り換えようと思われてるのかなとか思ってしまいました。こいつは真面目だから嫁にして、俺の本当のタイプは軽いけど楽しい人だから、本当のタイプの女性とは結婚はできないから、好きじゃない真面目な女を嫁として置いておけば世間体も良いし、俺のこと好きだから浮気しても別れられないから、俺は外でタイプな女と遊ぼうって思ってるのか?とか考え出したらきりがなくなるほど考えてしまいました…
明るい前向きなご回答ありがとうございました。

No.14 18/11/14 11:12
通行人14 

持てる人って

照れ隠しで興味ないとか、相手のデメッリトならべたり、贅沢いうなあ

相方を認めてる癖に

、、、、


幸せなのに
素直なヤリトリしないっすね

相方になめられるからとか見栄張ったり

嬉しいことを照れ隠しでけなしたり

もてないおっさんは
通りがかりに

よく喧嘩するお二人だなあと思う

No.15 18/11/14 15:42
通行人15 

どのくらいの期間付き合っているのか分からないけど俺から言わせれば彼の御託はどうでも良く付き合ったのなら少なくとも付き合える対象だという事だよ。

主さんがブチ切れようが彼が別れようとしないなら別れたくないってだけさ。

今までは主さんがあまり不満や文句を言わないのだから好き勝手にやっていただけで言われたら言われたで別れたくなければできるだけ守ろうとするってだけ。

彼の御託を考えなければ大抵の男はそんなもんだと思うけどな。思い遣りがあるないは別の話だけどね。俺から見ると単に主さんが何も言えないから自分勝手な事をしても成り立っていただけ。

それと愛すのはともかく愛されたいってのは誰でも同じかと。彼が自分で愛すにはこうこうこうだとまた御託を並べているけど気にしなければ良いんだよ。別れたくなければ別れないそれだけだ。

自分で愛するって言ってももし彼がホントに自分勝手な奴なら誰に対しても変わらないよ(笑)それでもこうこうこうだからちゃんと愛してるんだとまた御託を並べるだけでね(笑)

本気かどうかなんてみんな漠然としか分からないじゃん?結婚まで考えるなら本気なのだろうと思えるしそれなしなら思い遣りがあるとか気遣いがあるとか大切にしてくれてそうかを自分が感じられるかだけでさ。

ある意味彼に酷い事をされても主さんは彼から離れていかなかっただけというそういう見方もできてしまうわけ。だからちゃんと言えるようになったなら彼の御託はどうでもいいから文句を言ったら約束をできるだけ守るとか思い遣りを感じられるとか言葉よりも行動を見て判断するだけだよ。

No.16 18/11/15 05:43
匿名さん16 

No.7さんとNo.15さんに同意。

男性心理に関してはこの記事が言い得てると思う。
http://love-hacks.jp/attractive-woman/



でもその彼、ダメだと思うよ。
まず話し合いが成立してないし、それができない時点で対等な関係ではないと思う。
毎回彼は論点をそらしてるだけだし、解決策の提示もなければ、謝ることも非を認めることもなく、理由にすらなってないような意味不明な着地点にまで無駄に話を引き延ばして、主を疲れさせたり困惑させて話が終わってるだけでしょ。
それじゃただの根比べ。どこが誠実なのかと。

彼がそういう発言をするのは、幼稚で無神経だからだよ。
相手がどう感じるか分かってないだけ。
男として自分がどんだけダサい発言をしてるか、自覚もないんだよ。
自分のことしか考えてなくて、かまってちゃんなんだよ。注目を得たいだけ。
人から注目と労力を奪い取るだけ。
ワガママ言ってスルーされたから、今度はやり方を変えて脅して気を引こうとしてるだけ。
与えてもらえって当たり前だと思ってるから、人をさんざん振り回しても悪びれる様子もないんだよ。
彼みたいな人は育った環境に原因があるかもね。
母親が何でもやってくれる甘い人だったり、親に十分にかまってもらえなかったとか、何かしらあるんじゃない。
程度が酷いと、人格障害とか何かしら名前が付くんだろうけど。
個人的には、少なくともモラハラには少し足を踏み入れてる気がする。
指摘するだけじゃ治らないだろうね。
彼の嫁になる気がないなら、諦めた方がいいと思う。
ていうか、こういう男は放っておいてもそのまま生きてくから心配しなくてもいいと思うよ。
どんな女と付き合っても、自分でボロ出してフラれるのが落ちだろうけど。
それは彼の人生だよ。

「実は好きじゃなかった」って件は、どちらがきっかけで始めたのか分からないけど。
意味のない無駄なやり取りだよね。ただのカウンセリング。
よっぽど他に話すことがないのかなって思っちゃう。
彼があなたを採点してる状態だし、もっと俺を追いかけ続けろよ、俺の気を引けよ、って言ってるのでしかない。

続く。

No.17 18/11/15 05:45
匿名さん16 

人の心理を探るのもいいけど、自分自身の心理も掘り下げないとね。
自分を傷付けるような男を好きになってしまうのは、主にも問題があるからだよ。
自分のことを自分で正しく評価できてれば、人の評価なんて必要ない。
普通、不快な思いをしたり、筋の通らないことをされたら、それで関係は終わりよ。
答えなんていらないし、おかわりするなんて論外。
彼みたいな男は、現実的で白黒ハッキリしてて合理的に答え出せる女とは付き合えない。
いつまでも自分と一緒にグダグダしてくれる、暇と甘えと課題がある女としか長く続かないんだよ。

これからの時代は男女平等じゃないとキツいと思う。
昔みたいに女が何でも言われたことやって我慢するだけでは、むしろ損すると思う。
別れられないのは、寂しいからでしょ。
ここまで我慢してきたのに別れたらそれが無駄になるような気がするからでしょ。

でも別れたら楽になると思うよ。解放される。
私も彼と似たような人を好きになったことがあるけど、実は既婚者で別居中だった。
嫁は、彼のあれしろこれしろうるさい言動に疲れ果てて実家に逃げてた。
別居する前には、彼の同僚を家に招いた際、「奥さんに強く言い過ぎだよ」と釘を刺されたこともあったらしい。
嫁のことを美人だとか、いつも頑張ってくれてたと評価しながらも、そんな扱いをしたのは彼の弱さなんだと思う。
子供ができれば子供中心の生活になって当然だし。
彼は父親になりきれなくて、なろうともせずに勝手に寂しい思いをしたんだろうね。
もし彼と一緒になってたら、嫁と同じ運命を辿ってたかもしれない。
お互いただの遊びだったから、幸い何もなかったけどね。
あれはあれで楽しかったけど、呪縛のような時間から解放された今は本当に楽。
男なんていくらでもいるんだし。精神的に自立してて、デリカシーのある男だって普通にいるから。
主さんもよく考え直した方がいいよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧