注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

恋がしたい!!です!! 生まれてこの方1度しか恋をしたことがありません。そ…

回答2 + お礼2 HIT数 266 あ+ あ-

まよねーず( ♀ scJSCd )
18/11/07 18:06(更新日時)

恋がしたい!!です!!

生まれてこの方1度しか恋をしたことがありません。それが恋だったのかもどれが恋なのかもよく分かっていませんが、多分そうなんだろうなということがありました。
私は気がついたら親戚のお兄ちゃんのことが好きでした。優しくて子供が好きでかっこよくて笑顔が素敵な王子様みたいな人です。その人の前では未だに話せないし顔が暑くて逃げてしまいます。
小学生の頃、本気で好きでした。少女漫画育ちの私はこれが好きってことなんだ!とわくわくしていました。漫画の中の恋は必ず叶うからです。でも、お兄ちゃんは結婚しました。結婚式のスーツがとてもかっこよくて、本当に王子様だと思いました。お嫁さんもとても綺麗で、お姫様みたいに可愛くて。泣いてしまったのを覚えています。もう叶わないんだと。
でもずっと好きです。今も。
そして月日たって高校生になりました。
少しだけ異性と話すのが苦手で避けてしまっていたこと、それまで好きになれる人が居ないのと、部活が楽しくて恋愛を忘れて過ごしていました。
ふと周りを見るとカップルだらけ。幸せそうににこにこして、手を繋いで。私がお兄ちゃんとしたかったこと。とても悲しくなりました。叶わない恋をいつまでも引きずっている自分にです。結婚式のあの日から何も進んでいない自分。
気がつけばもう高校生も終わりです。
時の流れは早いものですね( ´`)

結婚式のあとから恋愛系イベントが何も無かったわけではなく、私のことを好きだと言ってくれる人は過去に何人か居てくれました。ありがたいです。でも、彼女がいる人や人伝いに言う人、私の友達から私に乗り換えようとした人等、私に向き合って本命にしようとしてくれる人は居ませんでした。

長々と書きましたが、

・どうしたら吹っ切れるのか
・異性に好かれるためにどうしたらいいか

など人生の先輩方の恋愛アドバイス(?)を伝授していただきたいです。
よろしくお願いします💪

18/11/06 17:12 追記
簡単に私のスペックを( ´`)
いい雰囲気に変換して書きます😶

・メガネ
・低身長(太ってはない…と思う)
・小顔(唯一誇れる…)
・つり目
・全体的に顔がきつい(´・・`)
・趣味が男性に近い(ゲーム、少年漫画など)
・言われて1番美形だった芸能人は本郷奏多(男の人だけど似てないけどうれしい)

化粧でもなんでも教えていただけると嬉しいです🤤

No.2738500 18/11/06 17:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 20:53
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

あせらなくていいと思いますよ。

男たちは、主さんみたいな純粋な女の子に安心感を覚えて、自然に好きになるのだと思いますよ🎵

No.2 18/11/06 22:25
匿名さん2 

吹っ切らなくても良いと思います。
ひとまずお兄ちゃんの好きだった所を書き出してみては?
それがあなたの恋愛スイッチが入る要素ですよ。まずは自分を知るところから。
「お兄ちゃんが好き」から「こういう男性が好き」と意識をちょっとだけズラしてあげると、例えば誰かを好きになった時に「お兄ちゃんに被せて好きになったんだ…」とか罪悪感持たなくても良くなると思うので。
異性に好かれるためにはやっぱり笑顔ですね。つり目で顔がキツめということなので、尚更笑顔の練習をすると良いと思います。本郷奏多似とは美しくて羨ましい…笑

No.3 18/11/07 18:04
お礼

>> 1 あせらなくていいと思いますよ。 男たちは、主さんみたいな純粋な女の子に安心感を覚えて、自然に好きになるのだと思いますよ🎵 回答ありがとうございます😌
自然と来てくれたらありがたいですね🐶
気長に自分磨きしながら待ってます(●´^`●)

No.4 18/11/07 18:06
お礼

>> 2 吹っ切らなくても良いと思います。 ひとまずお兄ちゃんの好きだった所を書き出してみては? それがあなたの恋愛スイッチが入る要素ですよ。まず… 回答ありがとうございます😌
なるほど…過去の失恋を活かしていきます🤤
笑顔が素敵な人いいですよね…そうなれるようにがんばります😀
お世辞にも程があるけど普通にうれしいものですね😌😌😌

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題