注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

逃げ癖があるので、人となかなかうまく繋がりあえません。どうしたらいいでしょうか。…

回答2 + お礼2 HIT数 273 あ+ あ-

匿名さん
18/11/06 19:27(更新日時)

逃げ癖があるので、人となかなかうまく繋がりあえません。どうしたらいいでしょうか。

心の底から嫌悪していることは、絶対にやらなくて周りから白い目で見られてしまいます。

特に集団行動です。
周りと、同じように動こうとしないとって思いながら動くと「自分のその言動がとても滑稽に映ります。」
集団行動は私からすれば、自分の意に反した行動であり、周りと生きるためには必要なことなのですが周りと自分がまるでロボットのような感じがするのです。

それで、最初は自分なりに周りを見ながら聞きながら集団行動をしてみますが、辛くなってくるとすべてを丸投げしてどこかに籠ってしまいます。

籠るというのは部屋にというわけではなくて、隅にただ座り込んだり、誰もいないと思った場所でその状況から逃げ出すために全く別のことをしてみたりと、時おり他人を心配させたり、うざがられたり…

でも決まって思うのは、また人に溶け込むことができなかったという後悔だけ。

それで、小中高大と私と仲間になりたいと思う人はいなかったです。自分も完全に心を開かすことができませんでした。
短時間なら大丈夫なんです。大丈夫になってきました。
でも、時間が長くなってくるとだんだん解れてきます。

それから、もっと厄介なのは…

自分から行動し、苦しみに耐え、念願叶って友達ができたのに半年くらい連絡を取っていないとその友達がどうでもよくなってくるんです。
あんなに懇願していたのにその願いは嘘のように消えています。

どうすればいいでしょうか。

今は成人しています。

空気を読めても咄嗟に対処できないので、周りから空気が読めない奴と呼ばれてます。その空気がどんな風になりたいのか咄嗟に判断できません。

①逃げ出す癖。ただし、短時間だったなら成功することもある。長時間になってくると苦痛を伴う。

②飽き癖。どれだけ強く思っていても手に入れてしまうといずれ飽きが来てしまう。

二つの対処法について分かる方教えてください。

No.2738586 18/11/06 19:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 19:19
匿名さん1 

逃げるな!

No.2 18/11/06 19:22
通行人2 

そんなに友達や職場関係の人間関係が大切ですか?
私は自分なりに関わっていけばいいと思いますけど。

No.3 18/11/06 19:25
お礼

>> 1 逃げるな! 難しいです。

No.4 18/11/06 19:27
お礼

>> 2 そんなに友達や職場関係の人間関係が大切ですか? 私は自分なりに関わっていけばいいと思いますけど。 私は自分なりに関わるが分かりません。
あなたのいうそれと私の考え方同じことではありませんか?

あなたもなにかしら繋がっているんですよね?

私は繋がることが難しいんです。他人に不快感を与えてしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧