注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

仕事の休日について意見を下さい。 43歳、小学一年生の娘のシングルマザーで…

回答1 + お礼1 HIT数 230 あ+ あ-

匿名さん( 43 ♀ )
18/11/07 16:24(更新日時)

仕事の休日について意見を下さい。

43歳、小学一年生の娘のシングルマザーです。

子供をみれる身内がいないので、
土日祝休みの正社員希望です。

これといった資格はありませんが、主に事務職経験なので事務職で探しています。(他業種は週末休めない会社が多く難しいです。)

ただ、現在求人件数が少ないです。

①バイトしながら就職活動する
②日祝休みで妥協して、応募の幅を広げる

どちらが良いと思いますか?

①は生活が安定しないので、将来が不安です。

②は娘の体の負担が心配です。
それに親子の時間が減り、寂しい思いをさせるのも申し訳ないです。

No.2738645 18/11/06 20:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 21:02
匿名さん1 

寂しい思いの前に貧乏の方が辛いに決まってる。
寂しさはお友達が埋めてくれる部分もある、
でも貧乏だとお友達からも相手にされなくなることもある。
誰だって土日祝日休みで、夏はエアコン冬は暖房、ずっと座っててお茶も飲み放題、
そんな事務職で正社員になりたいに決まってるじゃない。
しかもこれといった資格もない人、子供という足かせ付きなんでしょ?
現時点でご縁がないって焦るくらいなんだから、相当切羽詰まってる。
子供が子供がと言っているけど、相当な高望みをしているんだよ。
文句言ってる場合じゃない、子供が頼れるのはもうあなただけなんだから、
子供が寂しがるかもー、なんて甘えたこと言ってないで、
子供が飢え死にしないを最優先にしないでどうするの。
あなたが生活の基盤を築けなかったら、子供は寂しいどころか死ぬんだよ。
一日がっつり一緒に居られるのが、日曜だけでも別にいいじゃん。
平日だって学校から帰って来たら、ママが居る日があるってことでしょ?
ただいま、おかえりってやり取りがあるって、子供としては嬉しいよ。
親子の絆は一緒に居る時間の長さじゃないよ、密度だよ。
あとはもう子供が寝静まってからキャバクラにでも行くしかない。
なんでもかんでもあなたの理想はかなわないよ。
休み不定期夜勤もあり、看護師のシングル家庭だって、立派に子供は育ってる。
寂しがるかもって理由つけて休みたいのはあなたじゃないの?
何度も言うけど、あなたしか金銭的に頼れる人はいないの。
寂しいは何かで埋められても、お金はあなたしか埋められないの。
そのことも踏まえて、どうしたいのかもう一度考えてみたらいいと思うよ。

No.2 18/11/07 16:24
お礼

>> 1 ありがとうございます。

厳しい言葉にまだまだ自身の至らなさを感じました。
参考にしたいと思います。

勿論、私自身の体力の心配もあります。

ですが、娘はまだ1人で先に寝ないので、娘の体力も心配なんです。
働いていた時、夜22時半頃就寝&7時半起床で、休日にゆっくり休ませてました。
3ヶ月周期位で体調を崩していました。

なので、色々悩み書き込みしました。

他にも多くの方から意見を聞きたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧