関連する話題
この前両家の顔合わせをしました。 私のお父さんは常識がない人だからとはおもってたんですがひじをついてご飯食べたり最後一人一人写真撮ったりしてすごくはずかしかっ
母子家庭で育ち、母親は市営団地に住んでいます。 60歳になりました。 心臓が元々少し悪かったのが悪化して、最近不整脈が多くなり働けなくなったそうです。
愛し合っていない夫と子供を作るべきでしょうか? 私は今年33歳です。 去年婚活で10歳年上の夫と結婚しました。 私は昔からモテず、数年間やっても婚

結婚相手が父親の職業を嘘ついてました。彼の母親から本当の職業を聞いて、あれ?と思…

回答23 + お礼10 HIT数 5845 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 21:41(更新日時)

結婚相手が父親の職業を嘘ついてました。彼の母親から本当の職業を聞いて、あれ?と思いましたがまだ何も言ってません。
これから先どんなことでも嘘はつかないでと釘を刺したほうがいいのか、それとも流してあげたほうがいいのか、あなたならどうしますか?
12月に結婚します。

No.2738731 18/11/06 22:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 18/11/07 05:54
お礼

みなさんありがとうございます。一括ですみません。
嘘の内容は父親の仕事が宗教関係らしくそれを広告関係の普通のサラリーマンだといってました。たぶん恥ずかしくて言えなかったんだとおもいます。
みなさんいってるようにあくまで冷静に責めないように、家族になるんだから信用してほしい、なんでも受け止めるから。みたいな感じでいってみようとおもいます!

No.9 18/11/07 14:20
お礼

>> 6 その業種にもよるけど嘘の父親の職業は見栄をはってついた嘘なのかな? もしも意味のない嘘でつく理由のない嘘ならば、 彼に虚言癖があるの… >見栄をはってついついてしまった嘘ならば、
あまりに短絡的でそれはそれで心配。

この言葉が少し気になりました。彼は付き合っていた5年間ずっと嘘をつきとおしたことになります。その間にお父さんの広告の仕事ってどんななの?とか興味あっていろいろ聞いたりして説明してくれたりしてたんです。給料が少ないといっていたので広告会社のサラリーマンなのに少ないのおかしいなとおもってました。だからついた数は一度じゃありません。あんなにペラペラ嘘をついてたのかーとおもうと残念です。

No.13 18/11/07 18:22
お礼

>> 10 6番さんと同じです。 結婚して家族になる人にそんな嘘はありえないですよ。 しかも5年間… ちょっとよく考えた方がよいと思います。 1… 5年嘘は長いですよね。。
実はね、って彼から話してほしかったてす。話し合いしたいけど勇気がなくてちびりそう。

No.14 18/11/07 18:24
お礼

>> 11 嘘つきは治らないかも? それより宗教関係の仕事? それのほうが厄介かも? 普通のお寺さんなら最初からわかるから ややこしい宗… やっぱりそうおもいます?
私も彼の母親から聞いたとき、ん?とおもいました。今思えば父親に持たされたとお守りを首にかけたりしてました。私にも最近くれました。宗教なら詳しく聞いておきたいですよね。
でも自分からフタあけるの怖いなぁ~~

No.15 18/11/07 18:25
お礼

>> 12 わたしも言わないな! 気にしないでスルーするかな。 気にしませんか?
どうしよう!

No.20 18/11/08 18:33
お礼

>> 16 個人的にはそれは許していい嘘ではないと思う。 親の素性を偽って結婚なんて騙してるって事。 卑怯なやり方。 まして宗教関係なんて、精… 騙してるですか。。そうとも言えますね。
どんな宗教なのか聞くの怖いですが、今週末にゆっくり話し合いたいとおもいま

No.21 18/11/08 18:35
お礼

>> 17 宗教はやばい! 宗教は君にはさせないよ〜なんて言いつつ、子供も入信させられると思うし、そうなるとお金や時間を宗教活動に取られそう… 私の… やばそうですが、なんか宗教活動をこっちにしてきそうな感じはしないんですよね。
もらったお守り開けたら何の宗教かわかるでしょうか。彼の居ない間にみてみようかな。

No.22 18/11/08 18:36
お礼

>> 18 宗教関係の仕事なら、なおさら言ってほしかったですよね。 いろんな宗教ありますし、 でも、彼女にも言えない宗教って何なんでしょう? 結婚… そうなんです。宗教なら余計言ってほしかったです。
特に私が宗教とかそういうの大嫌いって知ってるのに。わかってるなら隠すんじゃなくて向き合ってほしかった。

No.23 18/11/08 19:02
お礼

>> 19 宗教関係の仕事かぁ。 それが分かった時点で私なら結婚しないです。 ましてやそれを嘘をつかれて隠されてたなら尚更です。 優しくてしっかりした両親なので親の職業のせいで結婚をやめることはしませんが、彼の嘘は悩みますね。話し合うことにします。

No.33 18/11/10 21:41
お礼

あー緊張した!
みなさんありがとうございます。みなさんのおかげで話せることができました!これで後々話やすくなりました。
話し合いというか聞いただけですけどね。とりあえず広告っていうのは嘘ではなかったらしく(宗教の)広告関係、まぁ広報らしいです。宗教ってのが抜けてたみたいですね。
家族で父親だけみたいなのですが、何の宗教?と聞くと忘れたと言われました。はぐらかされたのかな。それとも本当に忘れたのかなーうーん。お守りになんてあるか機会をみて調べてみます。
みなさんありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧