注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

前にされたイヤのことが今とてもムカついてきて毎日憂鬱です。 楽しい気分でいたい…

回答2 + お礼2 HIT数 177 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 00:19(更新日時)

前にされたイヤのことが今とてもムカついてきて毎日憂鬱です。
楽しい気分でいたいのにその事が頭から離れません。

いま会社員として働いているのですが、
前にいたチームのメンバーにイヤのこと言われたりされたり毎日とても怒りと悲しみで会社に行きたくない程でした。
最後の方は会社に行く道で涙が止まらず遅刻ギリギリになるほどでした。
今思えば少し鬱だったかも知れません。

しかし自分はその場で相手に怒って全て言える勇気はなく、心の中に閉まっていました。

今は違うチームに移してもらい
毎日優しい人達に囲まれて仕事をしています。

ですがふと前のチームのメンバーを見かけると自分がされたことを思い出し、
「なんで私に嫌なことを言ったあの人たちは何も嫌なこと言われることなく毎日過ごしてるんだ」という気持ちになってきてしまいました。

目には目を、歯には歯を、ではありませんが、
私だけがそんなことをされているのが納得いかなくなったのです。

その気持ちが毎日毎日募って上司の人との食事などで「何か嫌なことはない?」と聞かれると声が震えてしまいます。

ですがそこでバーッと言うのはなんだか人として嫌で、勇気もなく言えずにいます。

過去のことは過去のことと割り切りたいのに、そのイライラがずっと残ってしまいます。

今までされたこと言われたことを全部全部バラしてやりたいと常に思ってしまいます。

こんな感情無くして、泣いたり怒ったりする日々をもうやめにしたいです。

聞いてくれる人が欲しいけど周りに愚痴を話せる人はいません。
親友にも家族にも、上司にもあまり愚痴は言いたくありません。

どうしたら良いでしょう。

No.2738767 18/11/06 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 23:45
匿名さん1 

ここに吐き出せばいいよ!
何されたの?

No.2 18/11/07 00:01
お礼

>> 1 ありがとうございます。
嫌な気分にさせてしまうかも知れませんが聞いていただけたら嬉しいです。

ほぼ毎日色々あったので事細かに言うのは難しく簡略化させていただきます。

☆忙しい時期に自分は頑張って仕事を早めに終わらせたため、メンバーのを手伝うとお礼は言われないのは当たり前。
☆資料でミスがあり指摘をすると「あなたの確認の方が間違ってるんじゃないのか。ちゃんと確認して」と毎度各メンバーに言われる
☆自分の仕事の他にメンバーのを手伝いをしでいっぱいいっぱいの時にさらに手伝いを頼まれ、断ると「何もしてないくせに」と言われる
☆スキル上私しかできない仕事が4割あるのでそれは全て私の仕事
☆本当は2人でやる仕事量を1人でこなしているのに「他のチームはもっとやってる、あなたも出来るでしょ」と言われる
☆手伝いを断ったり話し合いで自分の意見を言うと「わがまま。協調性がない。」と言われる。
☆私の仕事を手伝ってくれたことは無い。
☆何度も私の意見を述べても聞き入れて貰えないのに上司に私と同じ意見を言われるとコロッと変えるメンバー
☆約1ヶ月かかった資料が企画だ押しになり無駄になったのに謝られない

など、簡単にしても多かったですすみません。
他にもいろいろあります。

私にももちろん悪いところはあるし仕事がすごくできる訳では無いのですが、
誤ったりお願いをしたりなど、当たり前の態度や行動はしてきました。

No.3 18/11/07 00:13
匿名さん1 

よく耐えたね!
腹立つ!

私の考えでは、人に意地悪する人ってそうされた経験がある人だと思うんです。だからその人には意地悪する人しか周りに居なかったんだなー可哀想だなーって思って受け流してます。だから私は人に優しくしようって前向きに考えます。

見てる人は見てるのできっといつか報われます!

No.4 18/11/07 00:19
お礼

>> 3 長い分ですが読んでいただきありがとうございました。
少し心が軽くなりました。

この間上司の人に「(前のメンバー)に協調性がないとかって聞いたけど、俺から見ると協調性あるし明るくて元気だよね?」と言っていただきました。
誰かがきっと見ていてくれる。
今はそれだけ信じて頑張っています。

人に優しくしよう。
なるほどです。
人に優しくしたら自分も良い気分になりますもんね。そしたら毎日楽しいかもしれません。
毎日心がけてみます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧