注目の話題
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

164cm 65kg 女です。 ダイエットをする決意をしました。 仕事が…

回答5 + お礼3 HIT数 1140 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 21:14(更新日時)



164cm 65kg 女です。

ダイエットをする決意をしました。
仕事が朝早くから帰りは遅くて家には寝に帰ってるだけのようなものなので運動は休日のみ。

夕食は食べないようにする。

とりあえずこれを徹底しようと思うのですが、自分には甘くダイエットが長続きしません。

昔にダイエットが成功した時は毎日ランニングして半年で10キロ減りました。


今もランニングしたいのですが朝早いくてバタバタしているし、夜は日付変わる前に帰宅で難しいです。

でもやっぱりこれも甘えですか?


他にダイエットに良い方法があったら教えてください。
平日ランニングしないのが甘えでしたら喝をお願いします。
夕食を食べてしまいそうなので、疲れてお腹がすいてても食べないようにする気の持ちようもありましたら教えてください。

No.2738776 18/11/06 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/06 23:54
匿名さん1 

カロリーに気を付ければ1日3食食べてもいいと思いますよ!
栄養はちゃんと取らないとお肌に良くないからね。

No.2 18/11/07 00:00
先輩2 

夜一食これでOK
あとは、サプリと間食程度
スムージーやこんにゃくゼリー
ヨーグルトなど
夜ガッツリ食べても太らない

No.3 18/11/07 00:05
お礼

>> 1 カロリーに気を付ければ1日3食食べてもいいと思いますよ! 栄養はちゃんと取らないとお肌に良くないからね。 自分は太りやすく痩せにくい体質なので運動がなく1日3食食べてると場合によっては太るのです...
なので食事制限+運動で行きたいと思います。
最近はサラダは絶対食べるようにしたりなど気をつけるようにはなりました。

No.4 18/11/07 00:07
匿名さん4 

身長が164cmの場合の標準体重は、59.2kgです。

標準体重は、一番健康的な体重といわれています。

主様は、そんなにふとっていないと思いますが、シェイプアップしたいのならば、まずは、運動したほうがいいのではないかと。

どうしてもダイエットしたい場合は、ゆるめの糖質制限ダイエットがおすすめです。高糖質の食べ物を制限するだけでも、かなり違うものです。

高糖質のたべものとは、ライス、麺類、パン、お菓子、果物、糖分のたくさん入ったソフトドリンクなどのことです。

No.5 18/11/07 00:07
お礼

>> 2 夜一食これでOK あとは、サプリと間食程度 スムージーやこんにゃくゼリー ヨーグルトなど 夜ガッツリ食べても太らない 夜は太りやすいと聞いたのですが夜の方が良いのですか?

デブなジブはお腹いっぱいが幸せという思考なのでサプリで済ませられるかと言われると微妙です。
サプリで我慢出来る気の持ちようがあれば教えてください!
夜はヨーグルト等をお腹いっぱい食べるようにします!

No.6 18/11/07 00:11
お礼

>> 4 身長が164cmの場合の標準体重は、59.2kgです。 標準体重は、一番健康的な体重といわれています。 主様は、そんなにふとって… 55キロまたはそれ以下を目標にしています!
すぐは無理なので来年の夏に向けてですかね。
筋トレは家で出来るのでやるようにします。
ランニングや水泳は休日やるようにしたいです。


上司にご飯を誘われ断れないので行くのですがその時糖質を取ってしまう場合はどうしたら良いでしょうか。
一時期糖質を気にしすぎて過食嘔吐になってしまいました...。
コンビニとかで買う時は糖質制限ならどんなものが良いのでしょう?
コンビニで買うご飯って大体米かパンかパスタかしかなくて...やはりサラダですか??

No.7 18/11/07 00:24
匿名さん4 

過食嘔吐は、ほんとにまずいです。摂食障害ですからね。

糖質は、気にしすぎてもよくありません。上司にさそわれた場合は、普通にたべてもいいんじゃないでしょうかね?

コンビニで買うなら・・・ご飯ものや麺ものやパンものはさけたほうがいいと思います。おかずだけのもののほうが、いいかも。

ふだんの食事は、糖質のあまり多くない野菜と、肉や魚や卵などをちょっと多めにして、高糖質のものは、少なめにすればいいと思います。

糖質制限は、厳しくしないほうがいいんじゃないかな? 気になるなら、お医者さんにきいてみましょう。

朝ごはんはごく軽く食べるか、抜きで。昼食は普通にたべる。夕食は、糖質を極力減らして食べる。(つまり、肉や魚や卵プラスサラダみたいな感じになる)こんな感じでも、いいと思いますよ。

No.8 18/11/07 21:14
先輩2 

色々やりましたが
まず。我慢=ストレス
これが良くない
①一番我慢したくないのが、食べ物を選んだり、食べたくないものを無理に食べること
②次は、食べる量を減らす事
③最後は食事を抜く事
の順です
忙しかったり気付かなかったり、お腹空いたの通り越すと
まぁ、ぃぃか。そんな時あるでしょ
それを日常にすると、ちょっと
食べよかな。と軽く何か食べて飲み物飲むと落ち着く
そのうち、昼か。
まぁ、他の事しよう
みたいに
仕事で許されるなら、お昼に軽く運動でもよいかもね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧