注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
エセ関西弁が不快な理由はなんだと思いますか? 〇〇やん 〇〇やで などそちらの地方の方以外が使うと 不快に感じてしまいます けどなぜ不快に
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

彼女が昔のトラウマで性行為の時過呼吸になってしまいます。 初めての時、過呼吸に…

回答5 + お礼0 HIT数 3747 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 02:56(更新日時)

彼女が昔のトラウマで性行為の時過呼吸になってしまいます。
初めての時、過呼吸になって泣いてしまい、その時事情を聞いて徐々に慣らしていう内に普通にH出来るようになりました。

最近仕事で出張の為2ヶ月会えずだったのですが、久々に会ってホテルに行くと、部屋に入ってから彼女の震えが止まらなくなり、泣いてしまいました。
前日の電話ではHしたいねというような話をしていたのですが、時間が空いていたせいで緊張してしまったようです…。

彼女自身もしたいという気持ちはあったが、いざするとなると恐怖が勝るそうで、どうすれば良いのか悩んでいます…。

時間がかかる事だとは思うのですが、何か出来る事は無いのでしょうか?

No.2738779 18/11/06 23:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 00:03
匿名さん1 

座ってテレビ見たり話したりしてから始まり、ゆっくりゆっくり時間をかけてエッチまで持っていけば怖くないのかなー

No.2 18/11/07 00:05
匿名さん2 

まず「トラウマを克服する」のは、本人しか出来ないことです。まわりが協力しようとも、本人に「トラウマを受け容れる準備」が出来ていない限り、何十年たっても克服できません。

彼女さんは「トラウマを克服したい」と思ってはいるけど、体が拒否反応を起こしてしまうのでしょうね。無理もありません。『トラウマが生まれた日』を鮮明に思い出して、ノートに書くという方法もあります。

心の傷を形にするのは辛く苦しい作業ですが、「文字」や「絵」などの形にすることで、心からトラウマを追い出すという意味もあります。あせらなくても、ゆっくりで大丈夫ですよ。

No.3 18/11/07 00:07
通行人3 

初めまして。
性に対するトラウマと言うのは体と心を深く縛ります。

しかし彼女はあなたを信頼しているので、セックスをしたいという気持ちはあるのだと思います。
セックスはしたいしさせてあげたい、でも出来ない。その状況は苦しいものだと思います。
質問主さんも彼女の辛さは重々承知だと思います。

まずは「セックスが始まる!!」という雰囲気が心を緊張させるのかもしれません。
質問主さんには辛いかもしれませんが、最後までしないというのもありだと思います。

触れ合いやキスや抱き合うだけで満たされるし、自分は幸せだと言ってあげて下さい。
恋人は最終的にセックスをするもの。というのは世間でも一般的な常識(といえばおかしいですが)と認識されていると思います。
ですがそのあたりを覆して下さい、一緒にいるだけで良いんだとわからせてあげて下さい。

特別何かしなくてもそれだけで彼女はかなり安心するのではないのでしょうか。
ご検討下さい。

No.4 18/11/07 00:29
匿名さん4 

めんどくさい彼女だね。過去に出来ただろうトラウマには同情するけれど。
可哀想な過去がある相手に対して可哀想だからと優しくする事は誰だってできる。けれど、なんでもが彼女が一番とかにしてると自分がしんどいだけだったりするよ。
まあ出来る範囲で優しくしてあげるのはいいけれど、むしろ主さんの方に彼女は彼女はと思ってご自分に対してあまり無理なされませんようにって思うよ。

No.5 18/11/07 02:56
匿名さん5 

「トラウマなった行為をしない!」と宣言して、ずっと他のイチャイチャをするとか…
 楽しかった事だけに集中し、様子を観て、ホテルじゃない所でするとか……

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

性の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧