注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

高1の女子。長文です。 同クラの男子がいるのですが 課題のノート見せてみ…

回答3 + お礼1 HIT数 1143 あ+ あ-

らの( 4FrSCd )
18/11/07 19:02(更新日時)

高1の女子。長文です。

同クラの男子がいるのですが
課題のノート見せてみたいなLINEがしょっちゅうきてて見せていました。
ノリで今度アイス買ってきてねと言ったら本当に買ってきてくれてクラスメイトのほとんどがいる朝に私の席にまで来て渡してくれたので付き合うんじゃ?みたいな噂が夏前くらいに流れました。

そこから私もその子を意識するようになりました。
私とちょっと話しただけで(男子が)ニヤニヤしていたり他にも勘違いするような反応が多いので脈アリかなとか思っていたのですが
ある日、彼女欲しい彼氏欲しいみたいな会話をLINEでしてて勇気をだして私が彼女なる?笑みたいなLINEを送ったのですがお断りします笑って返ってきてしまい
理由を聞いたら好きじゃないもんとかえってきました。
それは仕方ないことなのでいいのですが
その後に文化祭があり、男子が女装をするのでスカートを貸さなければいけなくなったのですがその子の方からスカート貸してくれない?と声をかけてきて
それを見て周りの男子もニヤニヤしていたり
移動教室先での席替えで私のいる列に来たり(それは仲の良い男子がいるからかもしれませんが)
で、好きじゃないと言ってきたのに
勘違いしてしまいそうな言動が多くて困惑しています。

少しでも好いていてくれているなら
頑張ろうかなと思うし
なんでもないなら冷やかされたりするの嫌なのでそういう言動を辞めて欲しいです。

この子のこの言動ってどう思いますか?
もしよければ考えて下さると嬉しいです。

18/11/07 01:00 追記
追加
友達して好きなのではみたいな意見もあるのですが
LINEとかもあんまりしないし学校でもあんまり話さないので、友達として好かれてる感じは私的にはしないです💦

タグ

No.2738808 18/11/07 00:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 00:44
匿名さん1 

普通の友達として大好きなんじゃないですか?1番女子の中で話しやすいとか何か物を借りやすいとか。

あるいは、本当は好きだけどLINEの時恥ずかしくて意地になって好きじゃないと言ってしまったか。

No.2 18/11/07 00:51
匿名さん2 

うーん私だったらその男子にはっきりしてほしいなとは思います。
でも彼の行動はあなたに好意を抱いているのはたしかだと思うんですけど、好きじゃないしと言ったのは照れ隠しなのか、本当にそういう風には見ていないのかは分からないので...
好きじゃなくても(恋愛的に)ただの友達でもすごく仲良く接する男子は私の周りに結構いるので。
直接聞くのが一番だと思います「なんで私と仲良くしてくれるの?」とかいっそのこと「はっきりしてほしい」と言ってしまうか
あくまで私の意見なので、あなたがどうしたいのかが一番大切だと思います!すみませんあんまり参考にならなくて

No.3 18/11/07 09:42
経験者さん3 

その人はあなたに心を許していて、言いやすい、頼みやすい、学習面においても、信頼できる仲の良い友達だと思っているのかも。
でも、相手がどうこうよりも、自分は心底どう思っているのか。
本当に、その人がこっちを向くような努力をする価値があるのか。
振り回されることにちょっと違和感を感じるなら、あえて少し心理的距離を置くのはどうですか。時期的に学園祭もあるので違う学校の人と知り合って世界を広げてみるとか。
同じ年齢なのだから、わざわざ保母さんをやらなくてもいいと私は思う。

No.4 18/11/07 19:02
お礼

>> 3 ご意見ありがとうございます!
面倒臭いときは見せないこと事もあったし最近は全くないのでお世話してる感じではないんです💦

文化祭ですか...
残念ながら私の住む県はほとんどが春夏に行なっているのでこの時期の文化祭は珍しいです。
もう一度よく考えてみますね!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧