注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

夫は教員で、家に帰ってきても上から目線です。私がもっとがんばればと思い、ずっと我…

回答2 + お礼0 HIT数 1028 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 04:35(更新日時)

夫は教員で、家に帰ってきても上から目線です。私がもっとがんばればと思い、ずっと我慢して反抗心もねじ伏せて頑張ってましたが、疲れました。
別居してます。
何を連絡しても、無視。
自分の親にはゼッタイに言うなと言われて約20年を過ごしました。
夫の実態を話し相談もなくしました。
息子に何話しても無駄だからと、軽く言われて、許せない気持ちになりました。
お金がないなら自分の親に言えといい、高い電気自動車の新車を買う夫です。
舅から、お前は女のくせに自己チューだ。ずっと息子と暮らして離婚なんでとんでもないと言います。
しかし、夫からは、ただの同居人。君とは一生交わることはない。といわれ気持ちが悪くなりました。
暴言を言われたり、うつになりつつも、子どもは離婚はしないでというし。
つらい返事がきても、生活費の請求をし続けて、ようやく毎月16万円送金するようになりました。

みんな離婚を進めます。
離婚したくて家をでました。
今はどうするべきかもわからなくなりました。

家のローンが1500万円残ってます。
学資保険は、すべて夫名義。
あと、6年後に学資は満期で子どもたちにもらえます。

夫、お坊っちゃん育ちで過保護にされてまさかた。
お金がなく、生活が苦しいと相談すると、お前の独身時代から溜めてきた貯金を子どもの学資に入れるしかない。
無い袖はふるえない
など、全く話にならずにきました。
舅と姑には、あなたが働きに家をあけるのはダメといい、二週間も泊まりにきては、親せきの愚痴で長電話を孫の前でしてました。

私は、もうお金の心配はしたくありません。
麻は、全くわかってません。
俺は間違ってないしか言わない人間です。

このまま、生活費をもらいいきていくのが言明なのか、
離婚したほうが好いのかの判断力もなくなりました。

つらい時間を長く過ごしてるうちに、今まで活動的な私でしたが、何にもできなくて疲れて寝てばかりいます。
眠れない日もでてきました。

家庭でも教員のまま。
妻と子どもがインフルエンザでいても、上司から言われた釣りを優先もされました。
今の世の中、なめた考えの母親が多く離婚してる奴は癖がある。
偏見もひどいと思います。
弓道は頭が良くないとできないスポーツと子どもの友人の父親に話してて、私は妻であることが恥ずかしくなりました。
夫の両親は、地主樣で使用人が住んでいたようで、愛人の墓もありました。
由緒正しいとよく話す人たちです。
意味がわかりません。

学歴の偏見があり、専門学校はどこの大学もいけない人がいくだよね
と、言われました。
人としてどうなのかと思いますし、こんな人たちから見下されるのも、嫌なのです。

No.2738813 18/11/07 00:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 00:52
匿名さん1 

こんな人が教師やってるなんてね。でも残念ながら居るんだよね、こういう人。私の知り合いの義理妹も教師だけど、挨拶もしない やるのは自分の親のことだけ、そのくせ財産をもらう権利があると結婚当初から言ったそうな。
そんな人たちが教師で生徒に何を教えられるのだろうって思う。
そんなに偉いのかねぇ、人間も出来てないくせに。
離婚できたら離婚ですね。ずっと別居してるのなら裁判すれば離婚できるのでは?とうに夫婦関係は破綻しているのだから。
一度 無料の弁護士に相談してみては?

No.2 18/11/07 04:35
匿名さん2 

あちゃー・・・猿と結婚しちまったんですねー・・・。
猿と人をちゃんと見抜けなかった罰でしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧