注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした

宗教が嫌い。愚痴りたくなりました。母親が私たち家族より宗教にお金を使う事がどうし…

回答5 + お礼0 HIT数 221 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 21:49(更新日時)

宗教が嫌い。愚痴りたくなりました。母親が私たち家族より宗教にお金を使う事がどうしても苛立ってしまい許せません。

元々お金がない事が嫌なんじゃなくて家族の生活より宗教にお金を使っている事が許せない。宗教が悪いわけではないけど別に天国に行きたいなんて一言も言ってない。勝手に一人で天国に行けよって思う。

子供の服や塾代はケチるのに、宗教には多額のお金を使うのがどうしても気にくわないというか、何故そこまでするのかわからない…おかげで幸せも愛も全く感じないです。

No.2738825 18/11/07 01:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 01:20
匿名さん1 

マインドコントロールされているんでしょうか

No.2 18/11/07 08:08
匿名さん2 

お母さんの自由でしょ?
お母さんの人生なんだから。
あなたにお金を使うために生きてるわけじゃない。
親は子供にお金を使って当たり前の考えは良くないですよ。
お母さん、宗教する前に子どもの性根を叩き直した方が良いな。

No.3 18/11/07 08:25
匿名さん3 

どちらの宗教ですか?子供との対話を疎かにされていたら、本末転倒ですよね。

No.4 18/11/07 12:44
匿名さん4 

多分お母様、献金とかお布施は家族を助けるとおもってるんだろうね。
宗教って、騙された!とか、自分が間違ってた!と
気付かないと、止められないのよ。
言っても無駄だから、ほっときなさい。

貴女はお母さんを当てにしない生き方を考えて。

仕方ないわ、本人はそれが正しいと思ってるんだもん。

No.5 18/11/08 21:49
匿名さん5 

少々長くなるので連続回答させて貰います・・・

宗教する殆どの人そうですが
母様もそれで何か心の悩みが救われてるのでしょうね、

他の回答者さんと同じになりますが、多分母様はマインドコントロールされてます。
のめり込んでいる人ほど、その事に気付かなくなります。

そうなると・・・
①余程自分の生活に害がない限り宗教の方が大事になります。
②酷くなると何を犠牲にしても宗教が一番大事になってしまいます。

母様はどの様な宗教してるのかは知りませんが、
宗教の殆どは結果として、この世よりもあの世に目を向けています。
この世はあの世の為にある・・ ま、一言で簡単にするとこんな感じですね・・・
(詳しく話すと長くなるので)

もう一つの特色としては
偶像崇拝させる事です。
でも、ものを言うのは教祖とかなどなどの生きてる極普通の人間です。・・・・?

これらの事+α 人生相談の綺麗事の解答みたいな言葉を並べ連ねているだけです。

悪く言うと(はっきり言うと)
★何かで悩み苦しむ人の弱い心につけ込み、冷静に考えれば判る事をさも真剣親密に話し ・・・あぁ救われた、自分を救ってくれる所だ・・・と思い込ませる。
★何回か通う内に他の信者と仲間意識が出て来て自分の心が本当に癒(いや)せて安らぐ場所はここしか無いと思う様になる・・。
★その理由は宗教で違うが、
要は【お金を出しなさい・・出来るだけ多い方が幸せになる】となる

★マインドコントロール、つまり暗示にかけられてしまってる人達は当然の様に出来るだけ多くのお金を寄付 (ドブに捨て様と)する。

多分母様は、文面で見る限り残念ながら上記①のその状態だと思われます・・・。


言い方は悪いのですが宗教は 【鰯(いわし)の頭も信心から】です。
もし意味判らなければどうか
ネットや辞書で確かめて下さいね。

宗教してる人がこの言葉見たら、さぞかしお怒りになる筈ですが、自分では正解だと思ってます

次回 続き回答します
ごめんね、長くなってしまい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧