注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

親のイビキがうるさすぎて寝れません。イビキすると苦しいから、何かしらして起こせと…

回答3 + お礼1 HIT数 135 あ+ あ-

通行人
18/11/09 12:16(更新日時)

親のイビキがうるさすぎて寝れません。イビキすると苦しいから、何かしらして起こせと言われ起こしたら今度は、イビキ止まるも何してんの!?うるさいと逆ギレ。あまりにうるさい時は眠れないため、コタツで寝たら夜中に布団で寝ろと怒られる。布団で寝てもイビキで寝れない。自室はあるが布団を置けるスペースもないのに、親キレると置けもしないのに布団だけ持ってくる。どう思いますか?

No.2738908 18/11/07 09:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 09:22
匿名さん1 

私も子供が小さい時に、隣で寝ていた子供に
「ママ、グーグー言わないで」
と悲しそうに起こされた事があります。笑
スレ読んでて私の事かと思いました。

親御さんの代わりに、ごめんなさい。

私の場合イビキも相当凄いらしいですが、途中で結構長く呼吸が止まる事があるらしいです。

無呼吸症候群の予備軍です。
そのせいか、どんなに寝ても眠いし、眠りも浅いです。
親御さんが私と同じなら、一度病院に行って診てもらった方がいいかもしれませんね。
とても眠いと起こされると辛いんですよ。
だけど、主さんに悪いという気持ちと風邪引かせたら心配なのとあるのでしょうね。

イビキを軽減する物がドラッグストアなどで市販されています。

イビキからの逃げ場がないなら、その様な対策をされてもいいかもしれません。

No.2 18/11/07 09:46
悩める人2 

いびき対策はされているのでしょうか?
家族とはいえ、いびきで眠れない気持ちよくわかりますよ。どれほどうるさいか、録音して
本人に聞かせてあげればいいでしょう。

No.3 18/11/07 10:06
通行人3 ( 20代 ♀ )

私の彼氏は、いびきがひどくて隣で寝てられない人でした。
ほんとに騒音です。

いびき→無呼吸→いびきを何度も繰り返すので録音して聞かせたら、やっと自覚したようで耳鼻咽喉科で検査しました。

結果、シーパップ?(曖昧ですが)と言う治療を行い少しづつ改善されています。
実際に本人も睡眠の質が上がり、常にあった異様な眠気がなくなり
イライラすることも減ったそうです。

最初の検査は自宅できますが、私の彼は一晩で80回以上無呼吸になっていました。

早めに治療した方が良いですよ!!!

No.4 18/11/09 12:16
お礼

レスありがとうございます。

イビキだけでそんな恐ろしい病気があるんですね。早めに病院へ行かせたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧