注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

相談です。 前職は、人手が足りなく、毎日残業続きで、ある日、円形脱毛症が発覚。…

回答3 + お礼0 HIT数 366 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 09:38(更新日時)

相談です。
前職は、人手が足りなく、毎日残業続きで、ある日、円形脱毛症が発覚。このまま続けると円形脱毛症が広がるのでは?っと思っていた中、今の職場に採用されました。前職は工場内での現場仕事でしたので、現職の工場でも現場を希望して入社したのはいいものの…数ヶ月後に先輩の男性から、職務中に下半身露出や、過度のパワハラを受けました。それが原因で心療内科に通うようになり、社長に相談。すると、それは会社の責任だし、事務員の募集をするつもりだったので、私さんを事務所へ部署移動させて頂きました。…が、私が急な移動だったのと、後、1年で定年退職される方がおられるので、私の机にはパソコンはなく、割り当てられる仕事がそんなにありません。元々今の事務員の人数でも仕事がなかったと事務員の方からは言われ、日々、ボォーとしていて、このままやっていけるのか…と不安で仕方ないです。今は、薬を飲みながら仕事をしていますが、辞めた方がいいのか…これは甘えだから我慢するべきなのか。わかりません。
今の会社は、給料面や、福利厚生、拘束時間などには、不満はありません。

No.2738912 18/11/07 09:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 09:33
通行人1 

わざと仕事をさせないということでなければ、心身の負担も前より良いですし、待遇も悪くないんですよね?

掃除とかお茶入れなど何かしらの作業を自ら見つけてすると良いかもしれないですよ。

No.2 18/11/07 09:37
お助け人2 

来年定年予定の人がいるなら、引継ぎしてもらったらいいでしょう。

ただ、もし今の状況が辛すぎるなら転職もありかもね。

No.3 18/11/07 09:38
経験者さん3 

神様がくれたリハビリ時間ではないでしょうか?
今無理すると、心も体もズタボロになると思うのです。
ゆっくり、ご自愛ください。
物足りないな、と思うのは元気が出てきたからかもしれません。
気力と体力を充電して、ステップアップの為の仕事で使えそうな資格を取ろうと勉強したり、私生活を充実させたり、、前向きに輝いてみてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧