注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

私は高校3年生の女子です。 幼稚園から高校までずっと一緒で友達だと思っていたK…

回答2 + お礼1 HIT数 488 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 12:26(更新日時)

私は高校3年生の女子です。
幼稚園から高校までずっと一緒で友達だと思っていたKが、自身のTwitterの趣味垢で「幼稚園からの友達と今になって性格合わないって気づいた」とツイートしてるのを昨日の夜たまたま見つけてしまいました。この他にも、私はKと同じバイト先なのですが、私達と同い年の男の子がバイト先を探していたので、私が、ここは?と私達が働いているお店を紹介したら、その子は同じところで働くことになりました。ですがそれを知ったKが、「片想いをしていた初恋の相手が友達に誘われてバイトに入ってくる。絶対わざとだから最近嫌い。ほんとに嫌だ」とツイートしてました。私は、その同い年の男の子がバイト先を探してたからたまたま紹介しただけで、別にKの初恋の相手だから誘おうかなぁ~なんて考えてもいませんでした。それに働くのにそんなこと気にしますか?バイトでお店に働きに来てるのにそんなこと考えてる暇があるのかって思ってしまいます。

※ここからは別の話です。
高校3年間Kとはクラスが同じで、移動教室やお弁当の時間もKと一緒でした。ですが2年生の時にそこにMちゃんが混ざってくるようになりました。Mは少しメンヘラ?みたいな子でわがままで、クラスに親友と言える人はいない感じでした。そんなMが私とKの所に混ざり始めて、2年の冬の修学旅行も3人でグループを組んだのですが、私はその修学旅行をきっかけに少しずつ2人にストレスが溜まり始めました。3年生になり、私はMが生理的に無理になり距離を置き始め今はもう話していません。それに対してある日KがMにわざわざ「最近〇〇(←私)と話してないよね?」と聞いたとK自身から聞き、ほっといてくれたらいいのに何余計なことしてんだよと思ってしまいました。Kからしたら気を使ってくれたのだと思いますが、正直余計なお世話でそのせいでもっともっと余計なことを考え込んでしまってストレスが溜まりに溜まってしまいました。Kは八方美人な性格で誰にでも良い顔して、他人から嫌われることが嫌な人で、MはクラスにKしか一緒に行動できる人がいないので、Kが学校にいない日はテキトーにクラスの子を見つけて行動してる感じです。
Mが私達の中に混ざってこなければこんなに高校生活苦しい思いをしなくてすんだのに、Kに私はMが苦手で正直嫌いだと何回も言っているのに、それを知っててMと一緒に行動したり、もう少しで卒業だと言っても今の高校生活が本当に耐えられなくて地獄でしかありません。

Mとはもう縁を切ったと自分で思っているのでいいのですが、Kはクラスで唯一の親友だと思っていたのにあのようなツイートを見つけてしまい、ショックでした。長く一緒にいれば居るほどお互いの嫌なところが見えてきて、ずっとずっと我慢してました。私は少し前から距離を取り始めていたのですが、あのKの性格上色んな人にあたかも自分が被害者のように話してるんだと思うと怒りが収まりません。

高校を卒業したらKは東京、私は仙台で卒業したら遊びに来てね~と言われていましたが、Twitterの件を知ってからもう二度と会いたくないと思いました。
高校生活こんなはずじゃなかったのにと後悔しています。

こんなふうになってしまったのは全部私が悪いんでしょうか。
もう1人で行動することに決めました。
残りの学校生活がつらいです。

18/11/07 11:02 追記
自分一人ではどうしたらいいかわかりません。
誰か助けてください。

No.2738941 18/11/07 10:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 11:24
匿名さん1 

ツライね。でもここで読む限りあなたとKは合わないなと思った。これまで違和感は何度かあったんじゃない?

恋愛になると、特に敏感になるよね。好きな人になんであなたがバイト誘うの?気があるの?私をないがしろにしてるの?って被害妄想する子って少なくないよ。あなたがバイト先でその男子と普通に関わるだけなら、Kも気づけるかもね。

学校内では、Kと距離を置いてもいいかもしれないね。ひとりで行動するのって寂しいけど、嫌な人と一緒にってのもストレスになるし。無理しなくていいよ。八方美人な人は結局ひとりぼっちだからさ。

No.2 18/11/07 12:17
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。

確かにKとは何か合わないなぁと感じたことは多くなってきました。
私はその男の子に対してなんとも思ってないので、バイト先でも黙々と普通に仕事しようと思っています。
はい、、
ストレス溜まるくらいなら一人で居る方が気持ちも楽なので、、

No.3 18/11/07 12:26
匿名さん3 ( ♂ )

スレを読む限り、
キミは頑固で真面目な性格。
Kちゃんは、優柔不断でマイペースな性格なようです。

同じ、頑固で真面目な友達より、Kちゃんみたいな性格の友達との方が、楽だと思うんだけどな。

Kちゃんが、あんな呟きさえしなければ、これからも長く付き合っていけたのにね。


まあ、
キミは一度そう決めたら、それを貫き通す性格だと思うので、心配したり不安に思う必要も無いんじゃないかな。

悩むだけ無駄。
行動あるのみ!


お隣りのサクランボ県から、
キミの今後の活躍を応援してますよ☆
ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧