注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

元カノの存在にもやもやします。 1年ほど付き合っている彼氏がいます。 彼氏2…

回答5 + お礼0 HIT数 405 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 13:51(更新日時)

元カノの存在にもやもやします。
1年ほど付き合っている彼氏がいます。
彼氏23、私24歳です。
彼氏は元カノと4年間付き合っていて、結婚まで考えていたほどの仲だったそうです。別れは元カノの方から。

両方のご両親にも挨拶を済ませ、すぐにでも結婚したい!というくらい元カノ方が結婚に前向きだったようで、それを彼氏が渋っていたことが別れの原因だったそうです。まだお互いに21歳の時で話し合って別れたので特に未練とかはないと言っていました。

別れたのは今から2年前の事で、それから一切連絡は取っていなかったそうですが、先日彼氏が元カノに会ったことを知りました。
問い詰めると、久しぶりに元カノから連絡が来て、仕事を紹介するという連絡でした。タイミングよく転職を考えていたところで、一度会って説明会に案内したいという内容でした。どうやら会っていたのは夜で、私が夜勤で仕事をしている間でした。彼曰く、2人きりではなく仕事先の人を交えての3人だったそうです。

私の意見ですが、元カノの存在はでかく今でも彼氏と2人でいるときにも元カノの話が出てきたりもします。連絡を取っていたこと、会ったことを隠されていたようで本当に悲しかったですし、一言も相談がなかった事に腹が立ちました。

結局、話を辿ると元カノはネズミ講だったそうで、元カノにも彼氏がいるそうです。ただ、遠距離で一年ほど会えていないらしく、その間に彼氏とあったのを聞いて嫌な気持ちになりました。ネズミ講と知ってから連絡は取ってないみたいですが、彼氏の携帯に連絡先が残っていることにもやもやします。

さりげなく、消して欲しいといったのですがスルーされました。
男の考えと女の考え方が違うのは100も承知です。ネットなどをみて色々と調べて、もやもやする気持ちを解消できればと思ったのですが悩む一方なのでなにかアドバイスをいただければと思います。

No.2738973 18/11/07 12:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 12:51
悩める人1 ( ♂ )

隙あらば!だよ気をつけて!
オレが主さんの立場なら切りますが...

No.2 18/11/07 12:58
匿名さん2 ( ♂ )

貴女は今の彼女なんだから、デーンとかまえてれば良いのですよ。

あまりグチグチ言うと、それが原因になって、彼に嫌われてしまうだけですよ?

(´・ω・`)

No.3 18/11/07 13:07
匿名さん3 

また付き合うなんてことはないだろうけど、SEXはする可能性があるよ。気を付けて。

No.4 18/11/07 13:26
匿名さん4 

お気持ちすごく分かります!
私も元カノの存在が気になって仕方ないです...
というのも元カノと付き合っていた年数が長く、なにより私より元カノの方が彼と趣味が合うからです。
私と付き合ったばかりの頃は隠れて連絡も取っていました。(ただの趣味の話でしたがすごく嫌でした。)

問い詰めると、元カノのLINEの名前を変更して消したフリをしていました。私はアイコンを覚えていたのでバレバレでしたが。

そこまでして繋がっていたい気持ちが分からず、新しく彼女(私)がいると知っていて連絡をやめない元カノにも死ぬほど腹が立ったので彼の携帯から元カノの連絡先を全て消し去ってやりました!

LINEもブロックして、友達以外からのメッセージを受け取れないように設定し、定期的に携帯チェックしてます!笑

元カノとは本当に趣味の話しかしていないし別れてからかなり経つし、ただの友達というのは分かるのですが、それでも元カノは元カノです。

私はかなり異常ですが...笑
それでも私を好きなら不安にさせないようにするのが当たり前だし、元カノ(友達)1人失うくらいで文句を言うのなら別れてくれて結構ですと伝えてます。

ここまでされているのに別れたくない、一緒にいてほしいと彼に言わせた私はかなりヤバいです。笑

でも不安を抱えてまで一緒にいる意味は無いです。
こちらが強気に構えていると、案外男は弱いですよ!

No.5 18/11/07 13:51
匿名さん5 

ちょっとその彼氏信じられない
付き合うのにも礼儀ってありませんか?
私はそんな事されたら多分手が出ます

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧