注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

すみません……相談ではなく愚痴です。 モヤモヤして気持ちが沈んでしまってるので…

回答3 + お礼3 HIT数 309 あ+ あ-

つばき( BkcRCd )
18/11/07 13:15(更新日時)

すみません……相談ではなく愚痴です。
モヤモヤして気持ちが沈んでしまってるので吐き出させてくださいm(_ _)m

メルカリでレディース物のデニムジャケットを出品しました。
商品説明欄にもレディース物だと記載されており
コメント欄でも男性が男でも着れますか?と質問が来たので
女性物で細身で作られているため着用出来ませんとやり取りがあるのに!
商品が来たけど着れません。
タグにメンズと表示されてます。レディースじゃないんですか?着れません!!
と言われました。

おかしいなと思いながらも自分の見落としだと思い謝罪し返品対応しましたが
到着した商品は中身がぐちゃぐちゃ。
タグにはどこにもメンズと表示されてませんでした。
しかも男性がレディース物を購入してました。

結局はレディース物だけどfreeサイズだから着れるかな。感覚で購入されたのかな?と感じ

やりとりも終始上から目線。
発送の時も発送方法それだと嫌だ。
と言われ
変更したのにお礼無し。

返品は着払いで良いですとは言いましたが
なぜ!!服1枚なのに1000円も送料がかかる梱包なの!?!?!?

販売して初めてのトラブルで
かなりのショックです。

続けてたら多少のトラブルはあるんだろうなと思いましたが
ショックで辛いです……💧
向いてないのかもなー

No.2738976 18/11/07 12:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 12:49
お姉さん1 ( ♀ )

私も愚痴です、久々にヤフオク出品したのですが、機能がめんどくさくなっていて、もー辞めようと思った!
かんたん決済も受け取り連絡されないと入金されないし、ほんと使えなくなった!

No.2 18/11/07 12:55
匿名さん2 

メルカリはトラブル多いですよね(笑)
まあ変な評価を付けてこられる方は、その方自身のページ内でも他の方とトラブルが多いはずです。今後取引される他の購入者方も「ああ成る程ね」ぐらいで気にしないと思いますよ。
私も似たようなことがありましたよ。傷あり表記で、写真も傷が写るようにバッチリ載せてコメントでも説明、その上で「OK」だったので購入していただきましたが、「思ったより傷が酷かった」と書かれました(笑)え~、って感じです。

No.3 18/11/07 12:59
お礼

>> 1 私も愚痴です、久々にヤフオク出品したのですが、機能がめんどくさくなっていて、もー辞めようと思った! かんたん決済も受け取り連絡されないと入… 私、ヤフオクに切り替えようかと思っていたのでコメントありがとうございます!

No.4 18/11/07 13:00
匿名さん4 

それは多分購入者は実際に着てみてサイズが合わなかったから何か理由をつけて返品したかったのだと思います。
私はネットフリマでメルカリはもちろんヤフオクとかラクマとか他にも色んなサイトで売り買いしてきましたが、どこの場所でもクレーマーや変な人って必ずいます。
でも殆どの人は良識のある人なのも確かです。
今回は運悪く変な人に当たってしまったと思うしかないです。
後からこうすれば良かったと言っても仕方ないですし、次からは説明文に細かく記載するとか、何かあった際は運営を間に挟むとか。
私も初めてのトラブルの際にはトピ主さんと同じこと思いました。
もう辞めようとか向いてないとか。
なので暫く休んで気が向いてやりたいと思ったときにまた再開しました。
自分のペースで好きにできるのがネットフリマの良いところなので、今回のことは忘れてトピ主さんのペースでいいと思いますよ。

No.5 18/11/07 13:04
お礼

>> 2 メルカリはトラブル多いですよね(笑) まあ変な評価を付けてこられる方は、その方自身のページ内でも他の方とトラブルが多いはずです。今後取引さ… なかなか顔が見えない相手が分からないとなると
揉め事が多いですね……
ちゃんと写真載せてコメントも書いてるのにクレーム言われると最初からお店で探してよ。ってなりますね。

No.6 18/11/07 13:15
お礼

>> 4 それは多分購入者は実際に着てみてサイズが合わなかったから何か理由をつけて返品したかったのだと思います。 私はネットフリマでメルカリはもちろ… No.4さん!!!
ありがとうございます!
こうやって書き出すことで
腹立つわーと心と頭がヒート起こしていたのが落ち着き
他の方からの意見でそういう状況や心境になったのは自分だけじゃないんだ!と落ち着くことが出来ました。

私も今となっては遅いのですが
こういう対処すれば良かった……と思う点が多々あるので少し休憩し自分自身も反省し対応法を改めて考え
まとめようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧