注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

インターネットサイトの趣味で話があい意気投合した既婚男性。オフ会でも本当に優しく…

回答6 + お礼1 HIT数 512 あ+ あ-

悩める人
18/11/08 14:20(更新日時)

インターネットサイトの趣味で話があい意気投合した既婚男性。オフ会でも本当に優しくて……別に恋愛感情もなく友人としてラインしたり個別的に遊んでて楽しかったのです。そこに2ヶ月ほど前からもうひとり女性が加わったのです。
男性と女性が個別的にあい意気投合したのがきっかけでした。
その男性とうちは遠くてなかなか会えませんがお互いに休みを調整して月1で遊んだり情報交換してたのです。

今では男性と女性とうちで月1で遊んでますが、うちは子連れが多いし今までのように楽しい気持ちが半減しました。その女性と男性は同じ地域なのでうちとより遊ぶ回数も増えて、既婚者だからそんなにたくさん遊べないよとやんわり断られるようになりました。
恋愛感情はないけど、その女性が妬ましい。腹立たしい。横取りされた気持ちになります。
シングルマザーの私にとってそのかたは何でも話せて育児の話もできて大事な友達でした。
最近では3人で遊ぶときには二人で決めてこっちは事後報告。
一応は誘ってくれるけど……私への相談もなく……二人の都合で決められて行けないと言ったところで日にち変更なんかしてくれません。基本的にその女性のあいた日優先になります。面白くありません。
こんな気持ちみっともないと思いつつモヤモヤします。オフ会も一緒に行ってたのに彼女優先で私はオフ会近くで待ち合わせとか言われるし。
3人で遊ぶとき、私だけ遠くて高速代もかかります。それでも、男性と遊びたいから無理して行ってます。
もう友達の関係やめたら楽なのだろうけど結局、オフ会とかでもあうし……せめてモヤモヤ解消する方法しりたいです
ご飯も食べれなくなり1ヶ月で10キロも痩せました。それでも、彼はなんも言いません

No.2738992 18/11/07 13:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.2 18/11/07 13:55
匿名さん2 

>それでも彼は何も言いません

言わないでしょ。
言うといろいろややこしくなりそうだから言うわけないし、むしろわかってても言わなくなります。

No.3 18/11/07 14:33
匿名さん3 

うちで月一でって自宅に呼んでるの?それは危険だよ

No.4 18/11/07 14:47
お姉さん1 

オフ会(趣味)に関連する話題で女性友達と意気投合する方が楽しいと感じるのは普通な事ですよね。

意気投合する人が男性だろうが女性だろうが主より話題性が楽しいと感じれば優先順位が変わる事はごくごく自然な事。

主は更に主と同じ同性でもあり、自分の方が仲良かったと拗ねてしまい嫉妬や羨ましさからの心理でしょう。
女性友達や男性友達を恨むのは筋違いですね。

そもそもオフ会(趣味会)同士が集う場所での出会いがキッカケですよね。
最初は男性も既婚者であり趣味以外でも結婚生活をお互い語る事はあったと思います、
ですが、主が知らず知らず自分の環境や愚痴など、オフ会に関連しない話題や男性が興味持ってもらえる話題にしなかったりとしたのでは無いでしょうか?

趣味話やオフ会話に関係ない話を永遠とされたり、興味がない話をされたら、誘う事もしませんし会う機会は減ると思います。
だから主にやんわり会う機会を断ってるだと思います。

女友達とは、男性からしたら楽しい時間であり、主よりも意気投合する話題が多いのだと思います。
主と二人で会わずに、女友達を含めて会おうとしてるのが何よりの証拠だと思いますよ。

誰だって、興味の無い話や愚痴ばかりの話題ですと楽しくはありません。

それならば、他で友人と意気投合出来る話題をしてるほうがよっぽど楽しい時間です。

No.5 18/11/07 14:53
匿名さん5 

好きでもない既婚者のことで1ヶ月で10キロ痩せるって、どんだけ~!

子供のためにちゃんとご飯は食べなよ

No.6 18/11/07 15:11
お礼

ありがとうございます
自宅ではないですが自宅近くでごはん食べたり……趣味の話やその趣味の相談したり……彼は子供もいるからなんでも相談のるからって……うちは子供に障害があり男性宅にも同じ障害をお持ちのお子さんがいて相談したこともありました。
彼女は私より若いしうちみたいにバツイチでもない。
娘みたいで可愛いと話したり二人で会った時は随時ラインしてきたり。楽しい(*≧∀≦*)ってきたり
もう友達の関係やめたら楽なのに……終わりと言えない

彼女のTwitterも教えてもらい一回みたら余計にイライラして

結局、趣味すらやめないといけなくなる。我慢するしかないと思いながらモヤモヤします。彼女の存在が鬱陶しくなります。せめて日時は決めるときは相談してほしいと言いましたがやっぱり事後報告だけです。

子供育ててきて唯一の拠り所でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧