注目の話題
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ

いい大学に合格しましたけど東京に帰りたいです まず、僕は外国人です。 日…

回答3 + お礼0 HIT数 217 あ+ あ-

学生さん
18/11/07 16:51(更新日時)

いい大学に合格しましたけど東京に帰りたいです

まず、僕は外国人です。
日本がとても好きで日本の大学に入るため、東京で一人暮らし始めました。東京で2年間一所懸命頑張って日本語勉強してケッコいい日本の国立大学の工学部に正規生として合格したけど、周りが田舎で最近憂鬱です。

東京では週末に友達とお台場や渋谷とかでショッピングやレストランなど行ったけど今の大学の周りは田舎で大学生なのに全然楽しくないです。

こちもセイブとかあるけど小さいし東京に比べればキラキラしないです。

有名度や就職率は良いが、滑り止めで合格した東京の私立大学に行ったほうがよかったと後悔している日々です。

もともとは毎日友人とショッピング、旅行通う性格だったが、大学に合格した後は家で時間を費やしています。
もちろんサークルとか大学の友達と遊んでいますが、毎日毎日東京の方がもっとキラキラだったしなーと考えてしまいます
どうしましょう、東京に帰りたいです😢😢😢

No.2739004 18/11/07 13:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 13:48
匿名さん1 

急に環境が変わってしまったので余計に前の暮らし(東京での暮らし)が良く見えてしまうのかもしれないですね。
その大学に行った、行こうと思った理由をもう一度思い出して、その大学や今住んでいる場所でしか出来ないことを考えるのもひとつの方法だと思います。
あとは休みのときだけ都会に遊びに行くとか。
人は無い物ねだりな生き物です。
滑り止めの大学へ行っていたら、やはり本命の大学が良かったと思うかもしれません。

No.2 18/11/07 13:52
匿名さん2 

東京に憧れる気持ちは分かります。田舎は本当に何も無いですよね。
でも大学は勉強する為が第一だし、就職率も良い今の大学にせっかく入ったのだから卒業まで頑張らないと! 四年なんて長いようであっという間ですよ。東京に就職すればいつでも東京に行き放題です!

No.3 18/11/07 16:51
経験者さん3 ( ♂ )

何故、目黒区の東京工業大学に入らなかったのですか?
または千葉県か埼玉県にも、国公立の工学部がある大学が幾つかあると思いますが。
外国人で日本で就職したい、東京に憧れるというならアジア系か南米系だと想像しますが、本来、大学は勉強に集中する場所です。
四年間、徹底的に勉強すべき。
欧州や北米の人間ならこんな事は当然だと分かっています。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧