注目の話題
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
何度か相談させてもらっています。 別れろというアドバイスしかいただけません。 ここはみなさん人の破局を願っているのですか?

いい大学に合格しましたけど東京に帰りたいです 最近憂鬱です。 本人は千葉県出…

回答5 + お礼0 HIT数 535 あ+ あ-

学生さん
18/11/07 17:43(更新日時)

いい大学に合格しましたけど東京に帰りたいです
最近憂鬱です。
本人は千葉県出身です。一所懸命頑張って勉強してケッコいい国立大学の工学部に正規生として合格したけど、周りが田舎で最近憂鬱です。

東京では週末に友達とお台場や渋谷とかでショッピングやレストランなど行ったけど今の大学の周りは田舎で大学生なのに全然楽しくないです。

こちもセイブとかあるけど小さいし東京に比べればキラキラしないです。

有名度や就職率は良いが、滑り止めで合格した東京の私立大学に行ったほうがよかったと後悔している日々です。

もともとは毎日友人とショッピング、旅行通う性格だったが、大学に合格した後は家で時間を費やしています。
もちろんサークルとか大学の友達と遊んでいますが、毎日毎日東京の方がもっとキラキラだったしなーと考えてしまいます

大学生になってからもう半年、
どうしましょう、東京に帰りたいです。😢😢😢

タグ

No.2739009 18/11/07 13:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 18-11-07 17:43
匿名さん5 ( )

削除投票

今って割とそういう時期だと思います。
都会の楽しいとこめぐりは帰省した時のお楽しみにして、今しかできないレジャーを楽しむ。
卒業したらあまりこれなくなるよ。
ピンと来なければ、地元の人に聞いてみたらいい。
あと、インストラクターの知人が遊びに来た時は、東京に比べて人がいないからいいわ~と、チェーン店の大型スポーツ店に入り浸っていた。
面積がでかくとれるからラインナップも充実しているんでしょうね。
今は少子化で私立の難易度も落ちてるのにネームバリューは落ちないのと、下宿費用を考えるとあまり変わらないかむしろ安いため、首都圏の子は自宅外の国立を狙うなら自宅から通える難関私大を選ぶケースが多いそうです。
主さんは珍しいほうかも知れません。
でも、都内に自宅通学ができるのは大きいし、一人暮らししできる実績もあるので、就職は有利ですよ。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 14:14
匿名さん1 

就職は、東京にしたら良いんじゃない?
スレの様子だと、かなりの企業に行けると思うし、卒業後は東京の私大よりも華やかな生活が出来るでしょう。
でも、主さんもそういう事がわかってて、勉強や学歴が大切だと思って、今の大学を選んだよね?
東京の私大行ったとしても、楽しいけれど、やっぱ国公立に行った方が将来よかったなって絶対後悔してたと思うよ。
大学生はたった4年で終わりだけど、社会人は大学生が終わればずっと続くし、遊びの誘惑がすごくある都会よりも、今の環境の方が良いと思うよ。

No.2 18/11/07 15:07
匿名さん2 

いい大学に通ってる割りには、頭悪そうな文章を書くんだね。
そんなんじゃ、いい大学入っても、意味ないね。

No.3 18/11/07 15:10
匿名さん3 

物欲など誘惑が少ない分、勉強に没頭できるのでは?
受験勉強で燃え尽きたんですか?
キラキラ好きって理系女子らしくないですよね

No.4 18/11/07 15:31
案内人さん4 

わたしも地方の国立大学に行きました。大学が市街地から離れたところにありました。満月が明るいと思ったり、田舎は田舎でいいところもありました。あとは、TVのネット局が少なかったり。でも最近はそうでもなくなってきましたけれどもね。
これから冬がやってきます。冬になれば、東京ではなかなかできないことも地方ですぐにできることもあると思います。例えば、スキー場が近くにあったりすることです。

No.5 18/11/07 17:43
匿名さん5 

今って割とそういう時期だと思います。
都会の楽しいとこめぐりは帰省した時のお楽しみにして、今しかできないレジャーを楽しむ。
卒業したらあまりこれなくなるよ。
ピンと来なければ、地元の人に聞いてみたらいい。
あと、インストラクターの知人が遊びに来た時は、東京に比べて人がいないからいいわ~と、チェーン店の大型スポーツ店に入り浸っていた。
面積がでかくとれるからラインナップも充実しているんでしょうね。
今は少子化で私立の難易度も落ちてるのにネームバリューは落ちないのと、下宿費用を考えるとあまり変わらないかむしろ安いため、首都圏の子は自宅外の国立を狙うなら自宅から通える難関私大を選ぶケースが多いそうです。
主さんは珍しいほうかも知れません。
でも、都内に自宅通学ができるのは大きいし、一人暮らししできる実績もあるので、就職は有利ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧