注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
昭和・平成の懐かしいCM教えて下さい😊 3時のオヤツは文明堂〜🎶 違いの分かる大人のコーヒー☕ダバダ〜

初めて投稿します。高校2年女子です。文章が変になっていたらごめんなさい。 3週…

回答4 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 13:11(更新日時)

初めて投稿します。高校2年女子です。文章が変になっていたらごめんなさい。
3週間くらい前に彼氏の浮気が発覚して別れました。振ったのは私の方です。
ずっと1年と5ヶ月大好きだったのに、バイトが忙しいからしばらく待っててと言われて待ってたのに浮気されてました。
正直憎くてたまりません。

ここで本題なのですが、あの別れてからと言うものの、私は思い出したくも無いので同じクラスでも無視して視野に入れないようにしているのに今も男子達に私の悪口を言っています。
別れ際にちゃんと面と向かって別れようとしたのに、会えないと言われたから電話とLINEで別れを告げたのに、それに対して「言いたいことあるならはっきり言えよ」と物凄く文句を言われています。
更には私には変な性癖(実際はありません)があると性的な事も愚痴ってます。
それを別れてから毎日言われ続けているので昨日から不登校気味になっています…。
どうやったら気持ちが楽になってちゃんと学校に行けるようになるのでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。
ただ、心無い回答はなるべく控えてくれると嬉しいです…

タグ

No.2739010 18/11/07 14:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 14:16
先輩1 ( ♂ )

人の気持ちを踏みにじってさらにくだらないことを言いふらしているような程度の低い男です。
好きになってしまったのは残念でしたが「所詮その程度の男だ」と心の中で思っておきましょう。
変な性癖だのなんだのという下劣な言葉を周囲に言いふらすようなデリカシーのない猿より
何を言われても毅然としている人のほうが僕には正しいと見えます。
「あー、今日も猿がキーキーうるさい」と思えばそのうち気にならなくなりますよ。

No.2 18/11/07 14:41
匿名さん2 

①友達に相談する
彼に悪口を言われていること、事実と違うこと、それらがとても嫌で困ってるということをすべて伝えて、自分にも数人味方をつけておいた方が良いと思います。先に噂が広まってしまっては、どうしても後で話す人の方が言い訳がましいと捉えられてしまいます。同性の味方、可能なら一部の異性の味方もいれば良いと思います。

②信頼出来る教師がいれば教師に相談する
悪口を言われていることを報告します。悪口の内容は性的な内容と言葉を濁しておいて良いと思います。それらが事実じゃないこと、自分がやめるように言ったとしても悪化するかもしれないということも伝えられると良いですね。信頼出来る人なら、担任じゃなくてもOKです。

③ガン無視
言動だけ見ると、プライドだけが高いお坊っちゃまのようですね。
自分が振られた側だというのが気に入らないだけに見えてしまいます。高校生の男の子ですからね。まぁ…まだ精神的にも幼いんですかね。彼もいずれ自分のそんな性格に悩む時がくるでしょう。
彼自身のことはガン無視出来るなら、それで良いと思います。ただ、事実無根の噂であなたの人望を落とされてはいけないので、①か②のどちらかはやっぱり必要なんじゃないかなと思います。
たぶん、お友達の方が相談はしやすいですよね。頑張って楽しく学校に行くためにも、味方作りから頑張ってみて欲しいです。
応援しています。

No.3 18/11/07 14:54
匿名さん3 

浮気しておいて主さんを責めるとか最低です。
学校に行けなくなるほど嫌がらせをしてくるようなら
両親や先生に相談しよう。

No.4 18/11/09 13:11
匿名さん4 

投稿主です。
こちらの掲示板に登録する前に投稿したのでお礼が出来なくてすみません。
なので普通の回答でお礼をさせて頂きます。

皆様のコメントを頂いて少し元気になりました。
来週からまた学校に行こうと思っています。正直怖いですが、見ず知らずの私に回答して下った皆様の事を考えて行こうと思います。本当にありがとうございます。
他の方の回答も受け付けております。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧