注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

小さいことを気にしないようにするためにはどうしていますか? ずっと前に友人…

回答1 + お礼1 HIT数 150 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 20:04(更新日時)

小さいことを気にしないようにするためにはどうしていますか?

ずっと前に友人に言われた何気ないこととか、思い出してもやもやしちゃうことがあります。
最近で言えば、
友人と先輩がいて、友人と先輩は仲がよく二人でご飯に行ってりしているようです。
私が友人とは仲がいいですが先輩とはわざわざご飯行かないですし普通です。別に先輩と仲良くなりたいとも思っていません。
この前、友人に「あなたのついででいいから誕生日にケーキ買ってくださいって先輩に言ったんだ~」と言われ、
いや、別にわたしその先輩と仲良くないしそういう頼み方逆に図々しいんじゃ…。って思ってしまいました。(その友人とは誕生日が近いです。)
しまいには私の事だしにされたようでちょっとやだなって思ってしまいました。
先輩はその友人に好意があるのでそんな遠回しに言わなくても買うだろうし、普通に今度誕生日なんでケーキ買ってくださいって言えばよかったのに…、と後からもやもやしています。
本当に先輩とは関わり全くないのでもやもやしてしまいました。

あと、え~末っ子っぽくない!!下の子の面倒見てるイメージなんだけど!
とかほんとに些細なことをふいに思い出して違うのになあ…ともやもやしてしまいます。

皆さんは何気ないことを思い出してもやもやしてしまうことありますか?

No.2739042 18/11/07 15:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 18:03
匿名さん1 

ちょっと心が疲れてるのかもしれませんね
人の言葉に影響を受けるのは大抵弱ってる時です
私は体調が悪いともうダメです
優しくされたい時ってあります

No.2 18/11/07 20:04
お礼

>> 1 そういうこともあるのですね。
心が弱っていると思うと楽になった気がします。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧