注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

なかなか結婚してくれない彼について。3年付き合っている彼氏います。同棲1年半、私…

回答37 + お礼0 HIT数 3489 あ+ あ-

匿名さん
18/11/11 08:46(更新日時)

なかなか結婚してくれない彼について。3年付き合っている彼氏います。同棲1年半、私の結婚願望は良く伝えてきて、未来の話をお互いにしたりしました。この3年間素敵な思い出もたくさんの喧嘩も経験し、二人で乗り越え現在に至りますが、半年前に今月末を期限として、今後の私との付き合い方を決めて欲しいと提示しました。私としては、結婚を決めるか、別れるかという究極の質問のつもりで彼に投げ掛けました。もうすぐその期限が来ます。

以前の話し合いでは、彼は今結婚しても別れる運命が見えている、そんな状態で結婚できないと度々口にしました。そこには同意していたので、私は彼の良き存在となれるよう努力し、彼もまた私の要求に応えてくれて、ここ最近は比較的穏やかに過ごせていたのは事実です。全く平和だったかと言われれば違いますが。そのため、私は結局今回も「まだ分からない、決心が着かない」という回答になりそうで怖いです。

何をしても別れないと多少ナメられている節があり、結婚すると言わなくとも結局は別れないんだろうと腹のどこかで思っているのではと思ってしまいます。それは不本意だし、相当の覚悟で今回の期限を突きつけたつもりです。流石にもう待てない、でも私は彼とだから結婚したいと思ったのです。そんな気持ちを理解しているとは思いますが、また、今結婚しても別れる運命だ、という話に戻ってしまいそうです。さらに、私が意を決して別れるという選択を取ったとき、彼はその程度の想いならそうした方がいいね、とも言ってきそうです。以前実際にそのように言われました。

要するに、どの選択をしても、私は彼と幸せになれなそうだと思ったのです。彼と別れてもその程度の想いという人が私を追ってきてくれるはずはないでしょうし。彼は去るもの追わずな性格なのを私は良く知っております。彼とずっとなあなあに付き合っていずれ結婚するにしても私の理想の未来はあるのか、子供は産めるのか。フラレている可能性だってあります。そこまでしてしがみつくべき男性なのか、自分自身でも判断がつかないでおります。

身の振り方が全く分からない私に、どうすべきか、どう判断すべきか、どなたか教えてください。厳しい意見でも構いません。経験談などいろいろ教えてください。

No.2739043 18/11/07 15:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 16:05
匿名さん1 

え、別れたらいいやん。

No.2 18/11/07 16:19
通行人2 

主さんと彼の年令は?
よくきく(相談される)悩み なので、主さんの気持ちはよくわかりますが、彼の気持ちはケース毎に様々なので、なぜ彼は結婚したくないのか
なぜ彼は結婚しても別れる と思うのか
がわかりません。

No.3 18/11/07 16:20
匿名さん3 

結婚は、片方の思いだけでは例え結婚できても悲しい現実になる場合があります。特に子供ができてからだとものすごい苦労しますよ。 もっと、貴方には素敵な人が居るのでは無いですかね?そんな貴方の事を真剣に捕らえてるようには思えません。貴女がかわいそうに思えます。

No.4 18/11/07 16:22
通行人2 

あと、なぜ 結婚ではなく(結婚前提でもない)同棲になったのか、その理由が不明です。
私は個人的に(結婚の時期、婚約のない)同棲反対派なので単純に疑問です。

No.5 18/11/07 16:28
匿名さん5 

結婚できない相手と付き合い続けるか、別れるかの2択ですよね?

どっちがいいですか?

彼にとって貴女は都合のいい彼女でしかないです。
別れた方がいいと思いますよ。

No.6 18/11/07 16:37
匿名さん6 

結婚しても別れるって話に凄く疑問。そんな気持ちと考えをを持ってる人と結婚しても、軽い考えで結婚するよ。そして離婚する前した後も、所詮結婚なんてこんなもんだ
とかいう人だと思うよ。

後さ、付き合ってて結婚って話し合いや期限で決めるもんじゃないよ。好きだし結婚したいとお互いに思った時にやるもの。そこに勢いでやらないと準備も面倒臭いし大変だから疲れるよ。嫁や婿になる方は特に凄く疲れるだからね。話し合いでグダグダ言ってるようじゃ(所詮アンタは口先だけで行動はしないのね)って馬鹿にされるんだよ。で、また口論だけになると(ほら、やっぱりね。行動はしないんだ)って思われ馬鹿にされ、責任も負いたくないから全部結婚と騒いでる方に丸投げ。甘えも産まれるわけで。

付き合ってる時に結婚!結婚!結婚!と迫られるのもキツイし、段々相手はウザくなってくる。うんざりしてくる。

私も同棲は反対だし嫌い、後は周りの人達が同棲したら絶対に別れてる、同棲はメリットもあるが、デメリットの方がデカい。そこまで考えられる人なら同棲はしてないだろう。

なんの為に付き合ってるのか考えてごらん?結婚するためって答えもダメだよ。なんでその人と付き合ってるわけ?(好きだから)って簡単な答えもダメだよ。そんな簡単な答え出したら、深層まで考えなくなるでしょ。
好き以外になんでその人と一緒にいるの?貴方とその人が一緒にいて成長するか、ただ無駄なのか、頭じゃなくて紙に書いて考えたら分かるんじゃない。

No.7 18/11/07 16:39
匿名さん7 

いや、別れたほうがいいでしょ。あなたが結婚したいのをよく知っているのに、「でも結婚したら~」って言ってくるって…。

あなたの年齢がわからないけど30過ぎてるんでしょ?

それで3年付き合って結婚してくれない男なんて、さっさと別れたほうがいいよ。

子供産めなくなっちゃうよ。

No.8 18/11/07 17:00
専業主婦さん8 

一旦同棲解消して、自宅に帰られてはと思います。

彼の「今結婚しても…」の発言は、意味不明ですね。
また、そう言う根拠も分かりません。
つまるところ、まだ入籍して責任を持つ覚悟が出来ていない、ということでしょうか。

同棲は、特に男性にとって、結婚の良いとこ取りになり勝ちです。
相手に責任を持つことなく、いいところだけを味わうことが出来ます。
同じ生活をするなら、なにも面倒な結婚なぞしなくていいと、思わせがちです。

彼も、そうなのではないですか?
責任を持ちたくないだけに、感じます。

一旦同棲を解消して、よく考えてみられてはと思います。

No.9 18/11/07 18:00
匿名さん9 

どうして結婚前提でない同棲をしてるの?節約のため?一緒にいる時間を増やすため?

彼が結婚したくない理由って何?ここには書かれてないけど…単にあなたと夫婦になりたくないなれない、仕事が落ち着かない、お金がない、覚悟がないなど、理由なんてキリがないけど、彼の場合はどれ?まさか聞いてないとか?

あやふやすぎるね。30代の結婚願望強い女性の付き合い方とは思えない。

No.10 18/11/07 18:02
匿名さん10 

結婚したいのか
彼じゃなきゃダメなのか
どちらか決めるしか無いですね

No.11 18/11/07 18:28
匿名さん11 

主です。
≫2さん
彼33、私27です
彼は感情的に怒られることが嫌いです。私は彼が嘘をつくことが嫌いで過去たびたび怒ってきました。それがトラウマとなっているようです。直ってきたとはいえ、それがまた表れはしないかと不安だそうです。

それから、当時、遠距離・休みの日が合わない・勤務時間が大幅に違うという理由でもっと一緒にいたいがために彼の家に乗り込みました。同棲のデメリットは数々聞いておりますが、私は結婚前にお互いの深いとこを見られて、かつ直そうとお互い努力まで出来たので、プラスに捉えています。

No.12 18/11/07 18:34
匿名さん11 

主です。
≫3さん

全くその通りだと思います。彼はそう言いたいのだと思います、私は結婚したいけど彼はまだ結婚したくない。じゃあ待っていたら出来るのか?いつできるのか?は私には分からないです。真剣じゃないんでしょうか、だとしたら悲しいです。

No.13 18/11/07 18:37
匿名さん11 

主です。

≫5さん
まさしくそのとおりです。結婚はしたい。でも彼としたい。彼が全くする気がないなら他へ行きたい。でもする気がないわけじゃない態度を見せられる。どうしたらいいか全く分かりません。

No.14 18/11/07 18:47
匿名さん11 

主です。
≫6さん

今の気持ちのまま結婚してもいつか別れる結果になると思う、と言われました。彼は怒られるということが大嫌いで、私が彼の嘘を追求したときに感情的に怒ってしまったことが理由です。

仰るとおり、結婚は期限とか話し合いじゃないって考えは昔はあったんです。年を重ねるにつれ、そんなふうには思えなくなってしまいました。

彼と一緒にいる理由は確かにもっと深い理由があります。そこへの執着心が、彼との結婚を急ぐ理由、彼を吹っ切って他へ行けない理由にも繫がっていると思います。

No.15 18/11/07 19:15
通行人15 

同一人物ではと思うくらい、私の元カレと同じこと言ってるわ。
それ、駄目になるからさっさと見切り付けたほうがいい。

貴方が言ったことはあなたが実行する。
結局、あなたのその覚悟を人の気持ちの大きさのせいにするのは彼に気持ちがないから。

夢見てないで、目を覚まそう。
時間は戻ってこないよ。

No.16 18/11/07 20:24
通行人2 

そ、うですね。
私はこの状態で悩んでいる人(特に結婚したい女性)に対してあまり簡単に別れた方がいい と言わない(結婚している人に離婚を勧めないし、同棲している人に同棲解消を勧めない)のですが
主さんの場合は、今回の期限を過ぎても 彼のほうから進んで結婚しよう と言わない限りは 自分で決めた事を変えないほうが良いと思います。
主さんの「直す」という言い方が気になりました。本来主さんが嫌いな嘘について、結婚したいからといって無理をして強くは追求しない?感情的になってしまう自分を抑えなくてはいけない?なんでそこまでしなくてはいけないのか、謎です。そこまで譲歩?して 我慢して、彼の身勝手に合わせて、、続きませんよ。


No.17 18/11/07 22:46
匿名さん17 

別れて別の人探した方が良いよ。
彼はあなたと結婚する気ないよ。

No.18 18/11/08 13:45
匿名さん18 

彼女=タダでやれる癒しの存在はいても構わないけど、結婚となると身内になるわけだから大事ですよね。

ここで誰に聞いても彼の本心は憶測でしかわかりません。
ただ彼が貴方を大事に思ってるのであれば、その程度なら別れた方がいいとか、別れる道が見えているなんてなげやりで冷徹なことは言わないでしょう。
振られない努力、別れることにならない努力をしたくない男。

世間的にはそんな男の何がいいの?と言われる人ですね

No.19 18/11/08 14:35
専業主婦さん19 

女は男に結婚申し込まれてなんぼでしょ〜
男が決断できないのに脅迫みたいに無理やり結婚してもらっても、本当はしたくなかったのに結婚させられたってずっと言われて幸せになれませんよ!
別れて結婚して下さいって頭下げてお願いする男を探した方が、幸せになれると思いますよ〜

No.20 18/11/08 14:39
専業主婦さん19 

あと彼を信じて待っても彼は結婚しないタイプと思うので、貴重なアラサーの時間の無駄と思いますよ。

No.21 18/11/08 14:49
通行人21 

女として

まだ27歳なのか、もう27歳なのかは分からないけど

彼との結婚も他の人との結婚でも、どっちにしろ焦っても良い結果にはならないと思う

別れて、出会って、付き合って、1から他人との関係を築いても、その人が結婚するほどの人なのかは誰にも分からないよ

No.22 18/11/08 15:05
匿名さん22 

自分と状況が似ていてびっくりしました。

私27、彼34歳です。彼とは婚活パーティで知りあい交際を始めたのに、なかなかそういった話をしても良い答えが返ってこなくて、無責任なことは言えないから、と言われてしまいました。

男性は結婚してもデメリットのほうが多く、なかなか決断できないみたいです。私のところは婚活パーティで知り合った方ということもあり、近々別れようと思っています。できたら私も彼と結婚したかったですし、彼から結婚の話をしてほしかったですけど、、

成功したエピソードではなくてごめんなさいね。別れるのは悲しいけど、縁があればまた一緒になれますよ(^^)

No.23 18/11/08 15:21
お助け人23 ( 50代 )

将来の事さえもまともに関わろうとしてくれないんですよね?彼の中には元々結婚願望すら、無かったのでは?それなら早めにご決断された方がいいです。相手は変わりません。何年待とうとその考えてる時間をどうするか?です。主さんだってこれ以上待てないでしょ?同棲も家事してくれる相手がいるから!って甘えてるんだと思います。悩むより行動ですよ?

No.24 18/11/08 17:06
匿名さん24 

もうあなたはある種の決断と意思表示をしました。
ならば後は粛々と実行するしかありません。

No.25 18/11/08 17:22
匿名さん25 

何のために期限を決めたんでしょう?

結局の所 何だかんだ言って 彼は 結婚したくないんですよね?

No.26 18/11/08 23:44
通行人26 ( ♀ )

同棲から結婚してます。私の周りには、同棲して結婚したカップルが何組かいますが、やっぱり長い春になりがちです。

それで、逆プロポーズしたら良いと思うんですよね。(すでにしてるようなものだけど)

何月何日までに決めて!っていう、今のあなたのプロポーズ待ちなの!っていう図式を逆転させるのが良いよ。

そひて、今後の付き合いに期限を設けたのは、私は良いことだと思います。

だけど、それだと事務的で重苦しいです。彼があなたにゾッコンなら、今頃指輪を用意してプロポーズの準備をしてくれてる筈だけど、そうじゃないんでしょ?

なら、やっぱり逆正式にプロポーズするしかない。

私と結婚してください。って、あなたが彼にプロポーズする。とても素敵なデートを演出するなり、手料理でもてなすなり、旅行に行くなり、場面を整えて心を込めて愛を伝えて、結婚しましょう。って、伝える。

それでNOだったらさ、もうダメじゃない。単純な事だよ。潔く、フラれて、清々しく別れるしかない。

私は、逆プロポーズで結婚してます。私と結婚したらいかに、あなたが幸せになるか!を、プレゼンしました笑
それまでは、まだ結婚は早いと渋られてたんですけどね。

No.27 18/11/09 00:47
通行人27 

既婚者男性です。

結婚はタイミングだと思っています。
お互いのタイミングが合っていないんだと思います。

もう答えは見えてますね。

自分の価値が下がる前に次に進むことをおすすめします。

結婚は男性には魅力はあまり感じません。責任が重くなるだけです。特に結婚したくない人には。

No.28 18/11/09 16:34
経験者さん28 

まだ3年でしょ?焦りすぎじゃないかな💦同棲期間もまだまだ短いし長くはないと思うよ!!
私の場合はぴったり5年記念日に入籍しました!
同棲は3年もしていたし。
付き合って3年すぎてくらいから私も結婚!結婚って迫ってたけど彼は今結婚しても別れる気しかしないって結婚願望なかった!結婚してくれなかった。だから同棲を解消して2年遠距離恋愛しましたよ。本当に本当にすごく辛かったけど付き合って長いんだからって焦って迫ってるより彼と離れて別の地で暮らして週末は何時間もかけて会いにいったり会いに来てくれたりしながら2年遠距離で付き合っていたら彼からプロポーズしてくれました。
つまり、好きなら別れなくて良いと思う。というか、どんなに周りに相談したって別れなって言われても別れないでしょ。もう自分のなかで相談する前に決まってますよね。
彼と結婚を目標に頑張って生きていく。
それしか考えられないと思う。
ただ年齢がもう27だから決断は早くないとですよね💦

私は5年待っても21とか22歳だったけど
27なら年齢的に見切りつけないと厳しいかもって思います。
ただ男性からしたらまだ1年半しか住んでないしって全く焦る気持ちが理解できないんだと思う。

No.29 18/11/09 18:46
匿名さん29 

数ヶ月前の私と同じ状況です。

4月に3年半付き合った彼に結婚のプレッシャーをかけすぎて『結婚したいと思えない。これ以上付き合うのは申し訳ない。』と言われてフラれました。2年前にも同じ理由でフラれたのでもぅダメだなと思って婚カツを始めました。

初めて参加した婚カツパーティーにいい人がいてデートを重ねていたら、彼が焦ったのか結婚を決意してくれました。

8月にプロポーズしてもらい、今は婚約中です。

あまりないケースかもしれないけど、私みたいな場合もあります。



No.30 18/11/09 18:56
匿名さん29 

実はフラれた直後に有料の恋愛カウンセラーに相談したことあるんです。


カウンセラーさんに言われたのは、『(私は彼と連絡できる状況だったので)半年間結婚の話は一切出さずに、彼にとって居心地がいい状況を作ること。そして半年後にもぅ1回結婚の話をしてみてダメならスパッと彼の前から消えること。それで無理ならもぅ無理だと思う。』と言われました。


このアドバイス通り頑張ろうと思ったけど、全然実行できなかったです笑 でもプロポーズされました。恋愛ってマニュアル通りなんてことはないんだなぁと今思います。みんなが『そんな男は結婚願望ないからダメ』なんて言ったって一般論でしかないし。彼がそれに当てはまるかどうかなんてわからないですよ。

No.31 18/11/10 02:58
経験者さん31 

バツイチ経験者としての経験談です。

皆さん、なぜ、同棲なんて、そんな不毛な事をするの?!(>_<)

です。

まぁ、うまくいく人は、うまくいきますが、、、
私は、失敗したクチです。

当時は33歳(今、45歳)。まだ私には、若すぎて?同棲を重く捉えなかったですね。
なんとなく、元旦那が来ていたから・・・そんなノリで、同棲をスタートしました。同棲、一年目に、『結婚しよう』って私から言いました。
元旦那は、『一緒にいるんだから、良いじゃないか?!結婚なんて、紙切れ1枚のことだ!』なんて言われて、1年が経過しました。
そんな中で、病気を患っていた母が亡くなりました。
その数ヶ月後に元旦那が、『結婚しよう』って、その流れで結婚しました。
だけど、元々、パチンコをする人で、結婚してから仕事終わったら毎日パチンコの日々。子供が出来てからも。

結婚前にある問題は、結婚後も引き続き起きるものだな・・・と経験上でわかりました。

離婚して、3年たった今、お付き合いしている外国の年下の男性がいますが、、、
私は中国地方、彼は関東(東京が近い)・・・遠いけど、同棲はしていません。会えるのは月に1回。
彼から、
【Will you marry me?
僕と結婚してくれる?】

と言われています。
感動したのは、彼は指輪を送ってくれたけど、外箱のプレゼントBoxに、彼の思う私への気持ちが、まだ覚えたての慣れない日本語で、所々、
漢字が間違っていたけど、読める字で一生懸命に書いてありました。
そのプレゼントBoxの中には、小さい薔薇も一輪、入っていました。
私は、彼のそういう心を好きになりました。
髭が濃くて、胸毛もTシャツからはみ出るほどに毛が濃い人だけど
(⌒▽⌒)そんな彼を愛しています。

ノロケになりましたが、結婚する女性って幸せオーラを放っていますが・・・主さん、幸せそうに思えない。何だか、私が元旦那と結婚する前の時の私のような・・・なんとなく感じますが、かろうじてその
彼と結婚できたとしても、主さん、幸せになれると思えないんです。

嘘つかれて許せないから怒ったんですよね。そこが、そもそもの問題点で、許せない部分は、結婚しても同じところで詰まりますよ?それ、私の経験談です。

No.32 18/11/10 07:36
匿名さん11 

主です。何故か、正式に質問者として返信できなくなってしまって非常に分かりにくいスレになってしまったこと皆さんにお詫びの気持ちと、たくさんのお言葉、厳しい意見も含め第三者から頂けてとても有り難く読ませて頂いております。

≫2 〜31さん
さて、皆様にご報告がありまして、昨夜、期限の到来を前に予想外にもプロポーズされました。まさか私から催促する前にこんな言葉が聞けると思っておらず、非常に驚き、一夜明けてもまだ、あれは夢か?と思ってしまうほどです。私がたくさん悩んでいる間、彼も彼なりにいろいろ考えてくれていたようです。私にとっては良い形で落ち着いてくれたので胸のつかえが取れました。今後上手くいくかどうかは今回の相談とはまた別の話になりますが、上手くいくよう引き続き努力していきたいと思っています。

相談にのってくださった皆様、どうもありがとうございました。

No.33 18/11/10 10:28
通行人26 ( ♀ )

良かったじゃん!!本当におめでとう!!お幸せにね(o^^o)

No.34 18/11/10 11:05
匿名さん22 

えぇ~!祝
おめでとう(*^^*)
よかったですね!

私も彼のこともう少し待ってみようかな~(>_<)笑

いっぱい悩んで決断した二人だから、きっと上手くいくよ!
お幸せにね☆

No.35 18/11/10 19:19
匿名さん35 

まず、嘘をついたから怒ったとのことですが、なぜ彼はそんなに嘘をつくのでしょうか。

怒られたのがトラウマのようですが、誰でも嫌がりますし、特に女性は感情的になりやすいので(私もです)、男性は特に嫌がりますよね。
私も主人に何度も嫌がられました。
ただ…怒られるようなことをしなければおこりませんよね(笑)

結婚したくないと遠回しに言われていますから、同棲解消してはどうですか。
質問者様が彼の家に居座ったこと、結婚をせまること、この2点から彼は質問者様が俺のことを好きだと立場が上になってしまっています。

結婚に対してのらりくらり。
真剣に話し合ってる様子もありません。

私の周りで5年同棲していて、結婚して2ヶ月で離婚した人がいます。
また、13年付き合って1週間で離婚したカップルも。
あとは同棲して妊娠したから結婚した人は6年で離婚してます。
結婚に向けてお金を貯めたいから一緒に住んで節約とか目的があればいいかもしれませんが、私は好きだから一緒にいたいので同棲というのは好きではありません。
同棲を始めた職場の後輩は、彼のお母様に「よく男と同棲させるね。親の顔が見てみたい」と言われたそうです。
一応結婚しましたが、いろいろ大変みたいですよ。
嫁にきてもらいたいと思えるような行動されていますか??

これだけたくさんの男性がいるのだから、もっと誠実な人とお付き合いして結婚に向けて行動したらいかがでしょうか。

No.36 18/11/10 20:18
匿名さん29 

おめでとうございます♡(*´∀`)

幸せになってください!!

No.37 18/11/11 08:46
匿名さん37 

そうなる事ってあるよ。
お互いが納得する事で”結婚しようか”という気持ちになるんだけど、納得するのに必要な時間、必要な内容、納得するための必要な過程が人によって違うから。あなたが書いてるように「平和にいられたから→結婚」じゃない。あなたはそうかもしれないけど相手は同じじゃない。

彼にとっては何か足りない所がある。だからこのままで結婚しても…という事になる。
それは何かな。そこの話を彼とよくしたのかな?

期限を決めるのは自由。だけど期限を決める事で示せるのは私の決意じゃなくて私の都合。
私の都合を相手の必要より重んじてるそんな自分。
もちろん期限を決める事は悪い事じゃないよ。
ただ”悪い事じゃない”事と”彼が必要としてる事”とは違ったりするって事だ。

人を動かすにはそれなりの覚悟が必要なんだよ。
もう期限を示しているのでその期限は守った方がいいと思う。
その期限が訪れる最低1ヶ月ほど前に今までの同棲?生活の総括を伝えたらいいと思う。
”何気なくあった普通の事”が実はあなたがどれだけの覚悟と共にあったのかを話せばいいと思う。別に相手を責めるわけではなく。
そしてその期限まで”彼の為に生きれた”事にありがとうを言ったらいいと思うよ。
喧嘩も揉め事もできた事が嬉しかったと。一緒に住めた事に感謝したらいい。
相手を責める部分が出てくるのなら、それは結局同棲してたのも”ただ自分の為なんだね”って事になるからね。

責める事なくありがとうって笑顔で去っていけるあなたがいた時に、彼の気持ちはちょっと動くと思う。
それで結婚するかどうかまでの気持ちになるか…はそこはわからないけど。

あなたが今までしてきた事があなたの言葉の通りに「彼の為にしてきた」や「彼を思っての事」であれば相手もそこはちゃんと受け取ってるもの。でも同棲を望んだのも同棲してきた事もただ自分の為にしてただけだろと思われてたとしたら、別れが訪れてもまあ仕方ないって思われる。
それらは今にいたる過去実際にあなたがしてきたご自身の行動や言葉にあったものがどうだったかが問われるもの。

今まであったものが亡くなった時にそのあったものの価値がわかるものだけど、それは無くならないと判らないので、なので期限決めてた以上はそれに従って自分の身の振り方を変えたらいいと思うよ。
舐められてる?のがあったのならなおさら。


投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧