注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

どちらにしようか悩んでいる…。 今通っている大学を辞めてアニメーション・イラス…

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/11/10 15:21(更新日時)

どちらにしようか悩んでいる…。
今通っている大学を辞めてアニメーション・イラストレーターになれる専門学校へ進むか就職に就くか悩んでいます。私は小さい頃から絵を描くことが趣味で、中学生になってからアニメなど動くイラストについて興味を持ち始めるようになりました。趣味を仕事に就くのは良い悪い分かれるかと思いますが、お金がどんなに少ない仕事であっても好きなことを活かしていけるのであればそれを人生にやってみたいと思っています。進路を決める際にイラストの専門学校に通うか、医学系の大学へ進むべきか悩んでいました。悩んでいる時間もなく、オープンキャンパスもそれなりに回ることができなかったので、親も医学系の仕事に就いてて資格が取れる医学系の道へ進んでしまいました。正直、医学系には興味がありませんでした。小論文や面接だけで受かってしまったので、もっと進路を考えて選択するべきだったと今更後悔しています。おまけに勉強もできないので、興味がない私にとっては意味がわからなく後期からほぼ毎日休みがちになっています。カウンセリングの方や先生にも既に相談などもしています。親にはまだ休んでいることや進路変更したいことも話せていないので、はっきり決まってから早く話そうと思っています。ただ、イラストレーターやアニメーションへなれる専門学校のオープンキャンパスを回ったときに感じたことは、それなりのお金が高いことに驚きました。調べてみると独学で絵を学んでイラスト関係の就職に就く人もいるらしく、高い学費を払って専門学校へ入るべきか独学で学びながらバイトなどの就職に就くべきか悩んでいます。お金も親に払って生活している訳なので働いてお金も返すつもりでもありますが、どちらがいいのでしょうか?イラストレーターやアニメーションにはならず、バイトなどをして就職したほうがいいのでしょうか。

No.2739075 18/11/07 16:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 17:19
匿名さん1 ( ♂ )

月給10万以下の内職感覚で、アニメに携わる仕事をしたいのなら、それでも構わないと思います。

ですが、
アニメーターの仕事だけで生活していきたいと思うなら、
失礼ですが、
大学すら途中で投げ出す人には無理だと思います。

何百人に一人しか、成功しない仕事ですよ?

https://heikinnenshu.jp/creative/anime.html

No.2 18/11/07 17:51
匿名さん2 

本当にやりたい事なら努力次第でいつでもできるのでは?
今やってる事を中途半端で投げ出すのは恐らくマイナスにしかならないと思いますよ

No.3 18/11/10 15:13
匿名さん3 

とりあえず医学の道には進まないなら今の学校は辞めて、お金出して貰えそうなら違う学校へ入り直しては?

No.4 18/11/10 15:21
匿名さん4 

覚悟があれば悩まない。

今はお金がなくてもやりたいことを仕事に…と言っていられるのは、お金がない生活の苦しさを味わったことがないからでしょう。

惨めですよ。

でも、ほぼこたえは決まっているのでは?
毎日休むほど嫌なのですよね?
嫌なことを続けるより、早くやりたい方向に動くべし。

好きなことを仕事にして大金稼げたらみんなやりたいですよ。
安定した仕事を選ばないということは、リスクを背負う覚悟でいないと。
そのかわりうまくいけば普通では稼がないお金を稼ぐことができるかもしれません。

後悔しないように。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧