注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕

夫が落ち込んでいるので、元気付け方、または、何かよい接し方はありませんか? 夫…

回答4 + お礼2 HIT数 309 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 18:49(更新日時)

夫が落ち込んでいるので、元気付け方、または、何かよい接し方はありませんか?
夫は福祉職で施設職員です。
決して多い収入とはいえませんが、わたしはお小遣い程度のパートをするのみで、夫に養ってもらっています。
しかし、夫の実家はお金に苦労したことがなさそうで、夫自身もお金に執着がないというか、無関心というか…収入が多いとか少ないとかあまり考えていないです。
ただその分、使うこともほとんどなく、実家住みとは言え、新卒3年間で500万円も貯めれるほどです。
先日、家を買うためローンの審査をしたところ、フラット35しか通らなかったとのお知らせが来ました。
そこで初めて夫は、自分の給料ってそんなに少ないんだ…と自覚したのか、そのお知らせが来てからあまり元気がないというか、空元気な感じです。
表情もどこか引きつっている感じです。
フラット35でなくても、今の家賃より高くなるローンでしたので、元々わたしも来年からもう少し多く稼ぐつもりでした。
よし、わたしもこれから頑張るぞ!と言っても、微妙な反応しかしない夫。
さらにはごめんね、と言い出させてしまって、わたしの言葉かけは間違っていたと反省しております。

何かよい接し方ありませんか?

18/11/07 18:03 追記
家を買う買わないはわたしは問題としていないので、夫への接し方でアドバイスいただければと思います。
すいませんが、よろしくお願いいたします。

No.2739082 18/11/07 17:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 17:12
匿名さん1 

あなたが彼を愛するその形が変わらず、あなたが笑顔で幸せでいて、いつまでもそばにいる事が彼に何が幸せかを理解させるものになるよね。

No.2 18/11/07 17:48
匿名さん2 

今は無理せず、機会を待ってからの住宅購入でも遅くないのではないでしょうか?
審査に落ちたという事は今じゃない気もします
ご主人と末永く一緒に居られる事が一番ですよ
2人で楽しい思い出を作られら方が良いと思います

No.3 18/11/07 18:00
お礼

>> 1 あなたが彼を愛するその形が変わらず、あなたが笑顔で幸せでいて、いつまでもそばにいる事が彼に何が幸せかを理解させるものになるよね。 ありがとうございます。
わたしは変わらず夫の隣にいます。
あえてその話をする必要はないですもんね。

No.4 18/11/07 18:02
お礼

>> 2 今は無理せず、機会を待ってからの住宅購入でも遅くないのではないでしょうか? 審査に落ちたという事は今じゃない気もします ご主人と末永く一… ありがとうございます。
手付金として結構な額を払っているので、それをドブには捨てたくないですね。
フラット35には通ってしまったため、返ってくることはないので…
ローンの支払いがあったとしても2人の時間がなくなるわけではないので、そこは大丈夫かなと思います。

No.5 18/11/07 18:14
経験者さん5 

審査に通りやすい銀行とそうでない銀行がありますよ。
I銀行は通りにくく、M銀行は通りやすかったです。

No.6 18/11/07 18:49
通行人6 ( ♀ )

あなたも私もこうして健康で働くことができて、
ローンも通って家も買えるなんて、すごく幸せ!
あなたと結婚してほんとうによかった!
ダーリンありがとう〜愛してる♪
これから新しい住まいでまた心機一転、もっともっと良い未来を2人で作っていこうね♪

などと、すっごく嬉しそうに幸せそうに言うのがいいかもしれません。
なんだかんだ、奥さんがとっても幸せそうでいつも笑ってたら、旦那だってつられて笑いたくなるから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧