注目の話題
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

苦手な友達がいて、どんどん自分が嫌な人になっていきます。 根本的に嫌いでは無い…

回答5 + お礼0 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
18/11/09 03:33(更新日時)

苦手な友達がいて、どんどん自分が嫌な人になっていきます。
根本的に嫌いでは無いし良い面もちゃんとあって頼りになる子です。
でも、その子の嫌なところや合わないところが見えるようになってから、それを気にしてしまいます。
そしたら、冷たい態度をとってしまうこともあるし、直接言えないくせに裏で不満を言うようになってしまいました。
それでも、嫌なところを見つける度にイライラしてしまっている自分がいます。
これから先人間関係で上手くやっていかないといけないのは分かっているけど、、
どうしたら良いのでしょう、?

No.2739103 18/11/07 17:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 17:45
匿名さん1 

裏で不満を言うぐらいなら、少し離れたいとか、嫌な部分は友人として伝えてあげるといいです。

No.2 18/11/07 21:21
匿名さん2 

裏で陰口は案外バレてますよ。
態度や目付きで嫌っていると感じるから。
人ってそんなに鈍感じゃないです。
私も、裏で陰口言う感じの人と接していますが、

趣味だけの付き合いと割り切っています。
社会人の付き合いなんて、そんなもんですよ。

No.3 18/11/07 22:45
お姉さん3 

主から相手へ思う気持ちは「友達」ではもうない。
ただの、他人同然の気持ち。
クラスメイトだが地元の人だが知りませんが、その程度。

悪口を言う人の共通は自分のストレスを発散して仲間に自分は正しいかを確認して共感を求める思考が多い。
自分の理解を求めて、自分は間違ってないよね?等賛同求めること。
敵を作ることで仲間の結束力を強めたいと考えている人がほとんどです。

誰だって悪口を言われていい気をする人はいません。
相手の価値観や態度が合わないと感じたなら陰口にせず自分から離れればいいだけのこと。中途半端な付き合いをしてるから良くない。

悪口を言う人は自分が優位に立ちたいという気持ちが強いので、主もこれ以上人のアラ探しみたいな事をしないようにしないと、将来うるさい姑になりますよ。

No.4 18/11/08 12:41
通行人4 

しかし合わない人とムリに一緒にいても、

あまり良い事はないんじゃないかと思います。

No.5 18/11/09 03:33
匿名さん5 

切っちゃえ。
同じ感じの関係持ってた友人
いるけど切ったよ、
暇ならしゃべる程度

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧