注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

え?こんなのがいじめ認定される? っていう疑問に思ったいじめ事件って何かご存知…

回答6 + お礼0 HIT数 282 あ+ あ-

匿名さん
18/11/10 02:15(更新日時)

え?こんなのがいじめ認定される?
っていう疑問に思ったいじめ事件って何かご存知ですか??教えてください!

No.2739105 18/11/07 17:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 18:25
匿名さん1 

相手に精神的苦痛を与えてしまったなら、それはイジメです。

そんなくだらないことでもイジメになるの?という思考をお持ちなら、あなたは異常かと。

No.2 18/11/07 19:01
匿名さん2 

ここで主さんの意見が全否定されて主さんが取り乱したらそう思うかもしれない

No.3 18/11/09 03:31
匿名さん3 

いじめ認定なんか全くされたことないし、仲良かったけど幼稚園の時のたった1回の椅子を引くイタズラや、ジャンケンで負けた人が輪番でランドセルを持つゲームとかを、現行のいじめ加害者にいじめ認定されてるよ。椅子は今思えば危険だけど、危険認識の有無といじめ認識の有無じゃ話が違うでしょ。「いじめ」をしていたとなれば、より大義名分も出来て虐めやすいから有利みたいだね。どこで知ったのか人の過去を探って弄んで本当に気持ち悪い相手。小学生のときにガチで本格的に虐められていたのはこっちなのにね。いじめ加害者思考の人間は、サイコだしどいつもこいつも物事を総合的に認識する能力が欠如しているよ。

No.4 18/11/10 00:08
匿名さん4 ( ♂ )

内容できまるもんじゃないと思うけど。

仮に主さんの「虐めに習いと思う事」を自分がされてたらどう思う?

No.5 18/11/10 01:52
通行人5 

難しいな。
いじめっていとも簡単に、人生狂わせるから。

傍から見てて、「いじめか?これ」
も、人によっては人間不信になる。

自分は、パシリされててもニコニコしてたよ。
プライドずたぼろ。

考えた末に自分から
「なんか、買ってくるものある?」って聞いてた。

チロル・おにぎり・アンパン・ポカリ
メモ取って走ったよ。🏃

No.6 18/11/10 02:15
匿名さん3 

どうにでも解釈できるとは、すなわちじゃれあいを他人が無理やりいじめ認定して、いじめに利用することもできる。やろうと思えばなんとでもなるからヤバイね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧