注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、

夫への苛立ち。 出産し、今日が退院日です。 退院は11時以降となっていて…

回答6 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 18:44(更新日時)

夫への苛立ち。

出産し、今日が退院日です。
退院は11時以降となっていて、みな昼過ぎには退院していきます。
私は夫が休みをとってくれず、仕事を終わらせてから行くから6時の退院にしてくれと言われ待ってます。
でもついさっきメールがきて遅れると。

夫の会社は子ありの家庭がほとんどで、きっちり有休もあります。
でも夫はこんなときでさえ休もうとしません。
私の親に迎えを頼めましたが、3人で病院を出たいという夫の希望をかなえるため我慢しました。
しかも6時の退院とは6時過ぎには病院を出るというふうに私は考えていたのですが、夫は6時に着けばいいと思っているようです。
荷物を先に車に運ばなければならないし、最後に部屋の点検もしてもらわなければなりません。

いったい何時になるのかと考えたら、夫にキレてしまいそうです。

仕事を頑張ってくれてるのはわかっているんですが、この苛立ちをうまく処理できません。
いいように飲み込む方法はないでしょうか。
出来れば気持ちよく退院したいです。

No.2739108 18/11/07 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 18:04
通行人1 

私なら勝手に帰るわ
疲れるし

No.2 18/11/07 18:06
経験者さん2 

それは、感謝もしていれどイライラしますね。
ただ、どうしても3人で病院を出たいというご主人の気持ちにだけスポットライトを当てて、「しょうがないなぁ」と思うしかないかもしれませんね。
お仕事も、子供という守るものができてよりはりきっている時かもしれませんね。

No.3 18/11/07 18:15
匿名さん3 

今日から3人での出発だよー!
イライラしないで
お疲れ様!お迎えありがとう😊って
笑顔で言いましょうよ!
うちもそうだよ!
休もうと思えば休める会社
でも旦那は休まない人
でも旦那が言ってた。
俺だって休みたいさ!
って!
家族のために頑張ってる
頑張ってそんな言い方されたら俺はつらい
仕事なんだもん仕方ない!
割り切った方がいいよ。
出産おめでとうございます👶
赤ちゃんは可愛いよ❤️😍

No.4 18/11/07 18:22
匿名さん4 

旦那さんの仕事にも旦那さんなりの立場や責任ってあるものだよ。

あなたには見えてる部分もあるけれど見えてない部分もあるものです。
自分の事ばかり言ってないで少しは旦那さんの事も理解してあげないと…

待つのが嫌なら期待しないで一人で先に帰るか、それが嫌ならキーキー言わずにどっしりと待っててあげればいいのでは。
別に「11時以降」というだけで「何時までに」もないみたいですし。

私は再婚した人間ですが前妻とは違って今の妻の事はとても大事にしています。
大事に思えるようになった理由…つまり「大事な存在だと気づかされる理由」は実はちゃんとあったりします。

前妻を「もう要らない」と思ったのは、私の事よりも自分の事しか言わなかったからです。貴方と同じようにキーキー言ってました。なので〝要らない”という事になりました。

今の妻は私の事をちゃんと待っててくれます。
私にあるだろう理由や思いをちゃんと尊重してくれ信じてくれて、自分の事よりもそちらを大事にしてくれと言ってくれるので。そんな相手はとても貴重で、なくてはならない大事なものに自然になっていくものです。

キレるのは簡単です。2歳の子でも出来る。
でもそこでキレていい夫婦を作る事を手放すよりは、多少の我慢も必要ですがいい夫婦を作るほうが何かといいと思います。
特に今後子育てしていく上では。

No.5 18/11/07 18:23
匿名さん5 

時間についてちゃんと説明してあげました?6時退院とはいえ、10分前には着いててほしいとか。

一緒に病院から帰りたいという思いを大切にしてあげては?家族のスタートですから。

No.6 18/11/07 18:44
匿名さん6 

退院の日って時間より早く来て欲しいらしいよ。
不妊治療していた人が、200キロ離れた場所から迎えに来た旦那さんが10時退院に10分遅れたら「おそい」って怒っていたから。
今ごろは仲良く帰っているといいな。
子供ができると否が応でも仕事を切り上げたり周りに迷惑をかけなきゃいけないときが出てくるから、その時に任せなよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧