注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

私は今中学生なのですが、家族の事で困っています。 少しでも読んでいただけると嬉…

回答3 + お礼2 HIT数 251 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 19:23(更新日時)

私は今中学生なのですが、家族の事で困っています。
少しでも読んでいただけると嬉しいです。

これは最近の話なのですが、母の彼氏は普段は優しいのですが、アルコール中毒になっており私は家の2階にいつも居るのですが、下から物凄い音が聞こえてくる事があります。
そして下から母の名前を呼び、母は降りていくのですが、数日前、私が寝ていると急に私の名前を呼んできたので何かと思い下に行くと、泣いている母とその彼氏が居て「お母さん頭が痛いって、救急車呼ぼう」と言い出すので母の病気(精神病を持っている)が悪化したのかと思ったのですが、母は「呼ばなくていい」と言っていて、そこで彼氏が「何言っとるやし!呼ばなかあんやろ!」と言い、私に呼ぶように言ってきたのですが、やっぱり母は「呼ばなくていい!」と叫んでいるので私はどうしたらいいのかと困惑状態になってしまいました。
すると泣きながら母がこんな事を言い始めました。
「あんたが頭バシバシ叩くからやろ!」
彼氏は早く救急車呼べって言ってて、私はどうしたらいいのか分からずほぼ会話を覚えていません…
すると呼ばなくていいと叫ぶ母を「行かなかんやろ!」←とこんなことを言いながら母を叩きました。それを見た瞬間私はゾッとしました。今まで優しかったのにこんな彼氏さんは見たことが無い、怖いって思いました。母も黙ってはいませんでした、「やめて!」と言いながら「もう上に行く!」と言い、私を連れて2階へ行きました。
そして2階に行った後私は涙と震えが止まりませんでした。
母の叩かれる姿、泣いている姿は今でも覚えているほど印象に残っています。
アルコール中毒なのは知っていたのですがここまで酷いとは思っていませんでした。
私はどうすればいいのでしょうか…
母にはもう別れた方がいいと言ったのですが逆上するかもしれないと言っていました。

私は国語が苦手で分かりにくいかもしれません。申し訳ないです🙇‍♂️
最後まで読んでいただきありがとうございました(*^^*)

No.2739126 18/11/07 18:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 18:33
匿名さん1 

周りに他に頼れる大人はいませんか?
こう言う場合当人同士だけだと解決できない場合が多いので、第三者が介入した方がすんなりいきます
主さんは中学生という事なので、まだ守られる立場にあります
しっかりされてるようですが、どうか自分の身を守るのを第一に考えて下さいね

No.2 18/11/07 18:36
お礼

>> 1 ご意見ありがとうございます!
是非参考にさせていただきます🙇‍♂️

No.3 18/11/07 18:51
通行人3 

中学生なのになかなかの地獄に居ますね。
気付いてますか?
そこ、底辺って言うのですよ。
アル中の彼氏を持つ精神病の母親、
未来に救いがありますか?
きっと怒鳴られようが殴られようが娘である主が別れて!と母親を説得しようが、
何だかんだ言い訳つけて別れないと思うよ。
そんな男性が娘の傍に居ることがどんなに精神衛生上良くないとしても、
結局は娘より男をとるよ。
男にだらしない母親持つと苦労しますね。

主は自立して母親とは別の世界に生きてください。

あと真剣な悩みなら顔文字不要だと思いますよ。

No.4 18/11/07 19:20
通行人4 

身近な大人に相談しましょう。

保健室の先生とか、学校カウンセラーの先生とか。
守秘義務があるので、主さんが他の誰にも言わないでといえば守ってくれるはず。
身近な専門家通じて、具体的にはどこに相談したらよいか教えてくれるかも。

お母さんの様子や主さんの今後については、
役所や保健所や児童相談所などが窓口になると思われますが、
主さん本人が直接相談するのは難しいでしょう?
(出来そうなら、直接相談してもよいです)
だったら、身近な専門家にSOSを出してください。

No.5 18/11/07 19:23
お礼

顔文字は申し訳ないです…自分なりの表現の仕方と言いますか…
自立した方がいいのでしょうか…

カウンセリングは今日してみたのですが違う話しをしてしまったので家族の話はまだしてません。これからしてみようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧