注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

今私はうつ状態にあり病院に通いながら仕事を続けています。 前は正社員として働い…

回答3 + お礼2 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん
18/11/08 15:32(更新日時)

今私はうつ状態にあり病院に通いながら仕事を続けています。
前は正社員として働いていたのですがうつ病になり、体調不良で退職しました。
症状も改善し、パートを始めて一年半がすぎました。
その間に、パート先の出来事や私的な事からうつが再発しかけています。

様子を見ながらパートを続けていましたが、症状はよくならず、やめる決断をしました。
パート先の支店長と責任者の方と話をし、辞める方向だったのですが、後々責任者の方が『出勤日数を減らしもしないのに辞めるのはどうかと思う。辞めたとしても忙しい日は出てきてもらう。』と散々いわれ結局出勤日数を減らして出勤することになりました。
『○曜日と△曜日のどちらにする?』と聞かれたので『○曜日でお願いします』と答えました。
すると私が出勤日数を減らしたことに関して『来月から出勤日数が変わる方がいるのでなかなかシフトが苦戦して作れない。特に○曜日。』
ミーティングで毎日のように言われました。
そしてシフトが出来たようで私以外の方は早い段階で貰ったそうです。私はシフトが出来たのを知りませんでした。
ミーティングでの内容も気になり中々言い出せずにいて、周りの方に聞いたところ『えっ?結構前にもらったよ?』とビックリされ、急遽コピーしてくださいました。

嫌がらせにとらえてしまってしんどいのですが、やはり私がわがままを言ったから自業自得なのでしょうか?

No.2739178 18/11/07 20:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/11/07 20:20
匿名さん1 

自分を犠牲にして無理してまで
そのお店で働く必要ないと思いますよ

それ以上酷くなり動けなくなっても
お店はなにもしてくれないのですよ

病院には通われていますか?
ご自分を大事になさってくださいね

No.2 18/11/07 20:28
通行人2 

私も1番さんと同意見です。
あなたは雇用されているだけです。
もっと、職場環境のいい会社に転職しましょう。

No.3 18/11/08 12:29
お礼

>> 1 自分を犠牲にして無理してまで そのお店で働く必要ないと思いますよ それ以上酷くなり動けなくなっても お店はなにもしてくれないのです… ありがとうございます。
正直辞めると言う事をもう一度話するのが億劫なのはあります。

主人も辞めろと言っていますし、通院先の先生も辞めたほうが…との峰はすべてお伝えしての結果でした。

旦那や医者の意見も分かるが自分の意思はないのか?などと言われ怖くなっています。

No.4 18/11/08 12:33
お礼

>> 2 私も1番さんと同意見です。 あなたは雇用されているだけです。 もっと、職場環境のいい会社に転職しましょう。 ありがとうございます。
やはり環境がよくないですね。
人がバタバタ辞めている中の事だったので余計キツく言われたような気がして…
何度も辞める話をするのも申し訳ないような感じがして言い出す勇気が出ないです。

No.5 18/11/08 15:32
匿名さん5 

まわりのことを気にして言えない気持ちも分かりますが無理を続けるともっと悪くなります。
お金はかかりますが診断書を書いてもらってスッパリ辞めましょう。
法的には退職の意思は2週間前までに伝えればいいことになっていますし診断書に就労出来ないと書いてもらえばすぐに辞められます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧