注目の話題
彼女が三回浮気しました。どうしたらいいんですか?
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

自分は、残業とは無縁の業務なのですが、他部署見ると、繁忙期もそうですし、 より…

回答2 + お礼0 HIT数 277 あ+ あ-

匿名さん
18/11/07 20:40(更新日時)

自分は、残業とは無縁の業務なのですが、他部署見ると、繁忙期もそうですし、
よりできる人に仕事が集中して、例え部下に振り分けしても、それでも遅くなってしまうこと、
多々あります。

いつも側から、頑張ってるな、お疲れ様です、と労いの気持ちしかないです。

昨今の働き方改革により、当社も、残業を減らす努力をしているので、少しずつ改善はしています。

ただ、たまに聞こえる、残業する人は、無能だから。長時間働いてるアピール、とか、
海外では残業は無能の証拠、とかドヤ顔で語る人はなんなんですか?

じゃあ日本全国の今この時間も頑張ってる人はみんな能力ないんですか?
こういうこと言う人って、自分が仕事なくて暇だから、できる人にや頑張ってる人への
嫉妬としか思えない。

残業や長時間労働環境を美化してはだめなのはわかってます。
でも、これらの言葉は、あんまりすぎるというか、言葉の暴力でしかないと思いまして。

No.2739182 18/11/07 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/07 20:12
通行人1 

言わせておけばいいと思います。
他人を批判する時間があったら自分の仕事をしろと言いたいですね。

No.2 18/11/07 20:40
匿名さん2 

二八の法則で、出来る人に仕事は集まってしまいますよね。
批判する人は、より効率よく出来る人より、全く仕事が出来なくて文句ばかり言う人な気がします。
大体ここは日本で外国ではないのだから、外国云々は見当違いの意見ですよね。

そんな人たちのことは気にせず、仕事がんばりましょう!

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧