注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

彼に別れを告げて連絡先を消したほうがいいですか? 彼とは2年ほど同居してい…

回答2 + お礼0 HIT数 185 あ+ あ-

匿名さん
18/11/15 00:18(更新日時)

彼に別れを告げて連絡先を消したほうがいいですか?

彼とは2年ほど同居していました。
親の都合で数ヶ月前同居を解消して今は実家に住んでいます。
実家に戻る際、母に彼とは別れて連絡先を消して新しい住所(私が戻るタイミングで実家が引越した為)を教えないように言われました。

でも、未だに連絡先消してません。
たまにお互いLINEします。

何も無かったらこのまま結婚したのかなーって最近ぼんやり考えます。
以前私が半分寝ぼけてたとき来年まで付き合ってたら結婚しようねっていわれたり、彼は私を知人に嫁って言ったりしています。向こうの親も会って公認でした。

私の親は離婚しているのですが、父は彼と何回も会っていて結婚してもいいと思うっていってくれています。
ただ私は離婚で母の方に連れていかれたので母にしか権限がありません。
母は会ってもいないのに反対です。

親は彼が住んでる場所を知らなかったのですが、たまたま引越した先と彼の家が徒歩5分の距離です。
逢おうと思えば会えるけどバレるのが怖いです。それにいっそう気持ちが強くなりそうで...

彼には何回か別れようと言いましたが拒否されます。
結婚できないし、会うことままならないことも伝えました。
彼ももうすぐで26です。このままズルズルになるのはよくないし、今ならまだ新しい人の出会いが沢山あるはずです。

強行的にでも別れて連絡先を消したほうが彼のためなのかなと思います。

私はこれから介護と仕事の毎日です。

No.2739236 18/11/07 21:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/11/15 00:12
匿名さん1 

親の言う事は聞かなければならないと思いますよね。
歳をとっているだけ、親は色々な経験をしているので、明らかに彼に欠点があれば、結婚を反対した親の言うことを聞くのが正しいです。

しかし、考えてみてください。
親はいつまでいますか?主様が死ぬまで親は生きていますか?ずっと傍にいてくれますか?

彼のことを、他の誰かに譲れるくらいの好きならば、お別れを考えてもいいと思います。
でも、出来れば結婚したい、愛していると思うのであれば、お別れするのは間違っています。

これから先、もし、他の彼氏が出来たとしても、お母様は結婚を許してくれるでしょうか?
主様と一生、お母様は一緒にはいられないのです。
お母様に権限はあると書いていましたが、最後の権限は主様にあります。

どんなに反対されようとも、
お母様に縁を切ると脅されようとも(言い過ぎですが)、
主様が死ぬ時に、この旦那様を選んで良かったと死ねるなら、それが正解ではないでしょうか?

お母様は大切にしなければなりませんが、
どうか選択を誤らないで。
主様とこの先何十年も生活する相手を大切にしてください。

No.2 18/11/15 00:18
匿名さん2 

主様は、もう、大人なんですよね?

結婚したいかどうかは、自分で決められますし、自分で決めるべきだと思います。

お母さんには、もう、そんな権限は、ありませんので。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧